2012年08月26日

素敵なご縁に感謝♪

20120825_01.jpg

 今日の記事は、素材カテゴリなのか日記カテゴリなのか、はたまたハンドメイドカテゴリなのか、ちょっとカテゴリ分類に悩んだ内容です。

 先日、ネットで素敵なご縁がありまして、感激して思わず描いてしまったイラストです。

 その方とサイトのイメージが、すご〜〜〜く可愛いふんわりとした女の子とピンク色だったので、いつもよりかなり「乙女チック」「ロマンティック」を意識して描きました。

 より乙女チックになるように、以前制作した「バレンタイン天使」をベースにしています。

 どういう経緯で出会いがあったかは、布ナプキンに関するお話なので、「続きを読む」の方に詳しく描かせて頂きます。
 そういうお話はちょっと苦手…と言う方は、読み飛ばして下さいね。
 
 それにしても、昔描いた素材(イラスト)は、今見ると粗い所が沢山見えてきて、ちょっと背中に変な汗をかきますね…。(汗)

 最近HTMLをさっぱり触らなくなってしまったので、なかなか昔の素材を修正して差し替える、と言う事もしていないのですが、またやる気ゲージが上がってきたら色々試してみたいです。

 今回、髪の毛とか肌とか顔とか、色々触ってみたのですが、やっぱり一番楽しいのは「髪の毛」の部分でした。
 髪の毛をふんわり描くのがとても楽しいのです!
 
 最近「ゆるふわカール」の素敵なお嬢さんを町や雑誌でよく見掛けるようになりましたが、みなさん可愛いですよね。
 なんというか、ホントに「天使みたい」なふんわりふわふわ感。
 私もちょっと憧れて、一時期パーマをかけてみたりしたのですが、元々が超細い髪の毛な上に超猫っ毛なので、パーマはきつく当てないとすぐに取れてしまうし、きつく当てると今度はくるんくるんになりすぎて大変な事に。
 なので「ゆるふわ」な髪型には憧れがあります。
 
 イラストからちょっと話が逸れてしまいましたが、そろそろ来年の年賀状にも取りかからなければと、やっと下絵を描き始めました。
 白い蛇は神秘的で好きなモチーフなのですが、これを生々しく描かないようにするには工夫が必要で。
 なんとか今月中に形になるといいなあと思っています。
 
 続きを読む
posted by 糸宇 at 15:51 | Comment(0) | イラストと4コマ関連
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月