2012年08月29日

天国みたいなところ

20120829_01.jpg

 今日は植物と生まれ育った場所のお話。

 写真は生まれ育った場所にあるお池に咲いている蓮の花です。
 
 私の生まれ育った場所は、「県立自然公園」に指定されています。
 春夏秋冬、様々な動植物が見られ、綺麗な池があり、それは言葉で表すなら

「まるで天国みたいなところ」

 です。

 山の上ですので空気も美味しく、様々な野生動物とも出会えます。
 野ウサギ、野タヌキ、雉、うずら、イノシシ、ちょっと恐いところではマムシなども…。
 野良猫、野良犬、山に捨てられてしまったらしき、人なつっこい動物たちも良くやってきました。

 その全てを世話することは残念ながら無理ですが、里親を捜したり、飼う事が可能な時は家で引き取ったり。
 我が家の歴代のペットはほとんどが「野良」出身でした。

 散歩をしながら大声で鼻歌を歌っても、誰にも咎められません。
 人が頻繁に往来するような場所ではなかったからです。

 高台から街を見下ろすと、なんとも壮観な眺めでした。
 
 近くに民家もコンビニも何にもない、住むにはちょっと不便なところですが、今でも大好きな、とても尊く思える場所です。
 
 ずっと「天国みたいなところ」であってくれたら、と願わずにはいられません。
 
 
 

 続きを読む
posted by 糸宇 at 16:29 | Comment(0) | ネコとイヌと動植物たち
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月