2008年02月10日

「薔薇の花園」のバナー素材をアップ。

20080210.jpg
 今日は、「薔薇の花園」のバナー素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、バナー素材コンテンツの各カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

 当サイト始まって以来初めての、「ちゃんとした薔薇」がメインの素材を作ってみました。
 ここの所、毎日更新しているのに、やっぱり「始まって以来初の〜」が多いです。はい。
 Blogでも何度も描いていますが、私は花を描くのが苦手です。
 ええ、もうそりゃ致命的に。
 多分、潜在的に「綺麗な花もすぐに枯れてしまうのが悲しい」と言う想いがあるようなないような。
 だからすぐに枯れないサボテンなどの鉢植え植物が好きなのですが、例のサボテン、枯れました…。_| ̄|○
 サボテンですら枯らすなんて、どれだけ植物を育てる才能がないのかと。
 一応きちんと調べたり、水やりのタイミングにも気を付けたのですが、日照不足だったのかもしれません…。
 サボテン君達…ごめんよ…。
 動物たちはみな元気に大きく育ったのになあ…。(涙)

 今日の素材のタイトルは、本当は「薔薇」だけで良かったのですが、二文字だと寂しいので「薔薇の花園」にしてみました。
 実際には「花園」のイメージの薄い素材ですいません。

 ところで、少し前からWindowsの調子が悪いです。
 本格的に調子が悪くなったのは昨日から。
 Norton先生でチェックしたら、「消失したファイルを参照している」と言われ、エラーが修復出来ず、調べてみたら、消失したはずのファイルはちゃんと存在しておりました。
 で、アンインストールして入れ直してみたり、ネットで調べてみたりしたのですが、同じ症状の人が質問をしていたのは見かけたモノの、答えが書かれていませんでした。

 このエラーのせいなのか、Photoshopが起動しなくなったり、IEでサイトが見れなくなったり、メッセが挙動不審になったりと色々不具合が出ております。
 もしかしたら近々、更新がストップするかもしれません…。
 Macがあるのでメールチェックなど最低限の事は出来るんですが、今のMacで絵を描くのはちょっと苦しく。
 しばらく、ネットでの出没率が減るかもしれません。
 中身も不調気味なので、この機会にエラーについて色々調べてみようと思います。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:00 | Comment(6) | 素材と素材サイト関連
この記事へのコメント
こんばんは^^

いやいや、十分バラに見えますってば!
こう…なんというか、シルエット?というか淡い描写なのにバラに見えてるのが綺麗です。
私はブラシをほとんど使わないので(使えないので)、糸宇さんみたいなタッチのイラストが描けないのです TT
なので、しゃーないからパスで描くしかないというわけです。
別にパスが得意なんじゃなくて他に方法がいというか(笑)

あ、私も植物を育てるのは苦手です。
今まで何度か鉢植えにチャレンジしたことはあるんですが、1年ともったことがありません。
一度だけ、ハムスターのエサのひまわりの種を試しに育てたら、すっげー小さい花が咲いたことがあります。
なんでハムスターのエサを?!と思うでしょ?
それはね、育てて種をいっぱい収穫してエサにしようと安易に考えただけのことです。
ま…種なんて獲れませんでしたが(汗)

やはりPCの調子が悪いのですか。
ここ2日ほどお見かけしてないからどうしたのかと思っていたところです。
おいら嫌われちゃったのかー!?と心配しておりました。
原因不明のエラーは困りますよね。
例のショップで買ったあの新しいPCですよね?
早く直るといいですねぇ…。
最悪はOSの入れなおししかないかも…。
早くPCが直りますように^^
Posted by ジェル at 2008年02月10日 23:31
>ジェルさん

 ジェルさん、こんばんは♪

 薔薇に見えると仰って頂けて嬉しいですー!
 そしてジェルさんのパスを使って描いている素材達は本当に本当に美しくて素敵なのですよ!
 ラインがくっきりしているところも魅力だと思います。
 パスが使いこなせるのはうらやましいし、素晴らしい技能だと思うのですよー!
 あと、ジェルさんは色彩感覚もとても素晴らしいと思います。
 色の取り合わせも絶妙ですもの。

 そしてハムスターのエサの種から向日葵が咲いたのは、小さい花であってもすごいですよ!?
 花咲くんだ!?とびっくりしました。

 PCはなんだか調子が悪くて、メッセにもなかなか繋げないでいます。(涙)
 IEやPhotoshopですら起動できない事がある&途中で変な強制終了を食らうので、困っています。(涙)
 ジェルさんを嫌いになるなんてとんでもない!
 バレンタインには色々考えておりますよ。(フフ
 そうそう、具合が悪くなったのは例のあの大問題ショップのヤツです。
 OSの入れ直しは一度もしたことないから不安なんですよねえ…。
 やっぱり多少高くても次はちゃんとしたメーカー品を買おうと思いました。
 うんうん、早くPC治りますように。(涙)
Posted by 糸宇 at 2008年02月10日 23:57
こんばんは〜。
お久のカキコです♪
毎日の更新お疲れ様です!!
そしてたくさんの素敵な素材がまた増えてますね^^
私的には、「ハートと翼と十字架」がとても心惹かれました*^^*

連休お忙しいですか?
私はせっかくの3連休、特に予定も入らず^^;
そして天気予報では、大雪の可能性があり?!などと言っていたので、
早々と昨日の午前中に食料の買出しを済ませ、これで大雪になっても食料には困らない^^!と準備万端だったのですが、残念というべきか、千葉は雪降りませんでした^^;
そして今日は晴れ間もあったりで♪

そこで、少し糸宇さんを見習おうと、リネ2のコンテンツをやらなきゃ!と思い立ち、昨日から、ああでもない〜こうでもない〜とパソに向かっております^^
また素材をお借りしたいと思いますので、その際にはカキコ致しますね♪

あらら・・・。パソの調子が悪いのですね。。。><
いつもいらっしゃる糸宇さんをお見かけしなかったので、お忙しいのかな??と思いつつも、私もジェルさんと同じく、嫌われちゃったのかと思いました(涙
(blogを見てホッとしたり♪)
パソの調子が悪いとがっかりですよね・・・
まして糸宇さんにとっては商売道具ですから、なおさらですね。
早く直るますように(願
Posted by 愛♪ at 2008年02月11日 00:54
うんうん^^
あのエサの種でも花が咲くんですよ。
にしても、安直な発想に我ながらあきれます(笑)

PCはやっぱりちゃんとした所のほうが安心かもしれないですね。
でもまだ購入して1年もたってないと思ったんですが、サポートや補償はまだ有効期間内?
OSの入れなおしは何度もやっているので、何か困ったらお助けしますよ〜。
臨時サポートセンターやりまっせ(笑)

あ、そういえば…話かわりますが。
メールなら受信可能?
もし可能ならメルアドを記入しておきますので、どのメルアドなら受信可能かお返事くださいませ。

バレンタイン?!
なになになに〜!
すごい気になるじゃ〜ん。
でも楽しみにしておきますわ♪
ありがとう^^

>愛♪さん

>私もジェルさんと同じく、嫌われちゃったのかと思いました(涙

↑ですです、ちょっと心配になっちゃいましたよね。
でもPCが不調とのこと、それも心配です TT
Posted by ジェル at 2008年02月11日 03:02
こんばんは♪
サイトのぷちリニュ終わりました〜〜〜!!!
今カキコもさせていただきました。

ふぅ〜。ぷちリニュは好きなのですが、私にとってはかなりエネルギー使いますwww
毎日更新されている糸宇さんにはホント脱帽です!
私がいかに毎日のほほんと生きているかが・・・(笑

ところでパソの具合はいかがでしょうか??
この際なのでしっかり直した方がいいかもしれないですね。。

>ジェルさん
コメント今さらながら読み返してみたら・・・。
ハムスターのえさで花が咲いたとは!!!
すごいですね。それ^^
びっくりです♪
というかそれを思いつくジェルさんもすばらしい!!!

そしてここに植物を育てるのが非常に苦手な人が一人追加となりました!
誰とは言いませんが(笑
Posted by 愛♪ at 2008年02月11日 22:48
>ジェルさん

 こんばんは♪
 エサの種でも花が咲くのは本当にビックリでした。
 臨時サポートセンターありがとうございます!
 正直、あそこのお店には二度と行きたくなくて。(涙)
 どうしても駄目な時は相談させて下さいませー。
 メルアドは、ドメインの頭にtwinを付けて頂ければOKですが、どうしてもダメになったらこちらから連絡しますよー。
 Winダメになっても、Macがあるのでそちらから連絡できますので。

 バレンタインは普通にバレンタイン関係を。(笑)
 あとは例の曲とかを♪
 たいした物ではありませんので、あまり期待してはダメですよー。(笑)

>愛♪さん

 愛♪さん、こんばんは♪

 ぷちリニュ、本当にお疲れ様でした!
 サイトを見に行ったら、あれはプチリニュではなくて大幅リニューアルでは!?と思ったり!
 愛さん頑張りましたね!
 今回もすごく素敵な素材の使い方をして頂けて感激でした♪
 愛さんはやっぱりセンスとアイデアが素晴らしいです。

 千葉、大雪にならなくて良かったですよー。
 雪に慣れていない我々には、わずかな積雪でも命取りですしね。

 そして嫌いになるなんてとんでもない!
 あり得ませんのでご安心をー!

 私がメッセに現れない時は、

1,体調が悪い
2,心の調子が悪い
3,パソコンの調子が悪い
4,出張に出ている
5,ぷち旅行に出ている

 の、どれかです。
 ご安心下さいませー。

「ハートと翼と十字架」もお気に召して頂けて嬉しいです♪

 愛さんも植物を育てるのが苦手仲間!?(笑)
 仲間意識を持って仲良くしてやってくださいませ。(笑)
Posted by 糸宇 at 2008年02月11日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月