2008年02月11日

「巻物/スクロール」のバナー素材をアップ。

20080211.jpg
 今日は、「巻物/スクロール」のバナー素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、バナー素材コンテンツのファンタジーカテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

 今日は昼間は仕事や所用でバタバタしていて、夕方になると熱を出しておりました。
 うーん、知恵熱かしら…。頭を使うとダメなのかも。(汗)

 そんなわけで素材を作る時間が取れなくて、今日もバナー素材を作りました。
 「巻物なんてどう?」と言うご意見を頂いたので、巻物バナーです。
 イラスト素材としてもアップ出来そうですが、需要あるかなあ。

 ついでに数日前から舌の裏側に立派な口内炎が出来てまして、これが育ってしまって痛いのなんの。
 標準サイズ一つと、巨大なのが一つ出来てしまいました。
 舌の裏に口内炎出来るのなんて初めてかも…。
 野菜もしっかり食べてるのになあ…。
 今はご飯を食べるのも痛くて不自由してます。
 お腹空くから痛いの我慢して無理矢理食べてますが。
(ああ、だから痩せないのか…)
 家族に舌の裏に出来た口内炎の事を話したら、
「ミキプルーンだ。ミキプルーンを口内炎に3回塗りなさい」
 と、言われ、口内炎にプルーンを付けたら…。
 滲みるよ!
 痛いよ!!!(笑)&(泣)
 しかし、我が家の父上様は病院に全く行かず、いわゆる「おばあちゃんの知恵袋」的知識で、どんな病気も治してきた達人。
 イボですら治しちゃう。
 これで治ったら父上さまさまです。

 さて、ここからちょっとだけグロいお話なので、苦手な方は見てはいけません。
 夜に、熱と戦っていると、ジロウ様がなにやら「バリバリボリボリ」やってまして、見に行くと…。
 …とれたてのネズミをお食事中でした…。

 そんな…、ご飯もミルクもあるのに、わざわざ食さなくても…。
 でも、ネズミはすでに死んでいます。
 これはせめて食べて栄養にしてあげた方が、自然界の法則的にネズミは報われるのかもしれない…。
 そう思い、ジロウ様がわずかに食べ残したネズミ様の片付けをしました。(もうネズミとも分からない破片になってまして、眼を逸らしながら片付けました…)
 ネズミ様、ごめんね。本能だからカンベンしてやってね…。

 殺して放置してしまうよりは、殺して血や肉として生かす方が、きっと意味のある事なんだと思います。
 ジロウ様、立派に野生でも生きていけそう…。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:44 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連
この記事へのコメント
熱と口内炎、その後いかがでしょうか。
しみるのはそれがとても効いているからだと思います、たぶん、きっと(弱気
ミキプルーンやハチミツみたいなものを塗ると治りが早いような気がします。
併せてビタミンBもガツンと摂取を。

PCのほうも早く調子が戻りますように。
連休だし外出されているのかなと思っていたのですが、WINが不調だったとは。
ナナメ45度チョップで何とかなりませんかね?!

ジロウさま・・・ワイルドすぎます(笑)&(汗)
時々「ぎゃー」となることもありますが(^-^;;;)動物は他の生き物の命を貰って
生きていく存在ですものね。
後片付けするおかーさん(糸宇さん)は少し大変だと思いますが(^-^;;;)、
ジロウさまがネズミさんを食べるのもごくごく普通のことなんでしょうね。
Posted by とおりすがりのポリン at 2008年02月12日 08:41
>とおりすがりのポリンさん

 いらっしゃいませー。コメントありがとうございます♪

 熱は…今も絶好調出ております!(だめじゃん
 どうも夕方から段々上がってくるみたいで…。
 ただ、口内炎は昨日よりは良くなったような気が。

 ミキプルーンはやはり素晴らしいですか!
 我が家の父上様もずっとミキプルーンなんですよねえ。
 ビタミンBもガツンと摂取しておく事にいたします。

 電化製品が不調の時は斜めチョップが基本ですよね!(笑)
 残念ながら、調べた所
「どうしようもないエラー」
 らしくて、途方にくれております。
 他の所に影響でないようにこまめにノートン先生で修復してるんですが。

 ジロウ様、かなりのワイルドぶりです。
 しかし、ちゃんと血と肉にしているので、狩りの意味もありますよね。
 狩られたネズミ様も、ただなぶり遊ばれるためだけに狩られたわけではないと思えば救われる…かも…。
 我々が、ピチピチのお魚の刺身が美味しいと思うように、やはりジロウ様も「とれたて新鮮」は美味だと感じているようです。
 おかーさんは頑張って片付けます。(笑)
Posted by 糸宇 at 2008年02月12日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月