2008年04月03日

桜の開花と『L change the WorLd』

20080403.jpg
 昨日から、私の住んでいる地域でも桜が開花したようです。
 あちこちで、美しい桜たちを愛でられるようになりました。

20080403_2.jpg
 それから今日、帰省している姉の娘が、映画の『L change the WorLd』を観たいと言うので一緒に見に行って来ました。
 ネタバレになるので詳しい内容は伏せておきますが、とりあえず『L』がすごく格好良かったのと、映画の途中、あちこちで出てくる皮膚炎(正確には皮膚炎ではないんだけど…)の画像が私的にはえぐかったです。
 泣ける話なのかな?と思っていたのですが、そこまで感動するシーンはありませんでした。
 ただ、『DEATH NOTE』の映画版では軽く扱われがちだった『死』と言うモノが、こちらでは重く扱われていたのは良いフォローだったのかな?と思います。
 全体を通して、割と楽しめはしたのですが、想像とは違っている内容でした。
 
 ちなみに私、漫画版の『DEATH NOTE』をちゃんと読んだ事がなく、映画版『DEATH NOTE』もきちんと見れていないのですが、『L change the WorLd』で、きちんと補足も説明もあったので、ほとんど知識が無くても楽しめました。

 とりあえず、感想としては、とにかく『L』が格好良かったなあ…。
 と、言うことでうろ覚えで落書きを。
 しかしパンフレットすら買っていないので、本当にうろ覚えであります。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:06 | Comment(2) | 映画/映像関連
この記事へのコメント
今晩和。ご無沙汰しております。
お元気していましたか(*´▽`)ノ

地上波で『DEATH NOTE』の映画版を見て以降、『L change the WorLd』も見たい見たいとバタバタすれど中々機会が見つからず...
(財布には春の訪れが来ないこともあり)
そんなこんなで4月を迎えていました(ぐっすん
映画が公開されてるうちに見に行きたいですねぇ…(笑)

此方、東京では一週間ほど前位に桜の満開宣言(?)があって、ニュースで花見客のコトを取りあげる様子もしばしば見受けられました。
花見をしたいなぁと思いつつ、レポートと格闘する毎日(苦笑)
耐えて生きています(;´▽`A``

けれど年度始めで、気分もスカッとした気分です。
糸宇さんも充実した日々をお過ごしくださいね。

P.S.
新宅について拍手から送らせて頂きました。
まだ「素材屋」を名乗れない状態なのですが、
今後ともよしなにしてもらえると嬉しいですm(_ _"m)
Posted by 楓月夜和(某ヤナギ改め) at 2008年04月03日 22:08
>楓月夜和さん
 
 夜和さん、いらっしゃいませ。こんばんは♪

 『L change the WorLd』、私の住んでいる地域では公開が今日までになっていました。
 夜和さんの住んでいる地域ではもう少し長く上映されていると良いのですが。(涙)
 と、思ったら東京と書かれているので、きっとまだ観られるチャンスはあるのではないでしょうか。うん。
 それに、すぐにDVDも発売されると思います。

 そしてレポートと格闘されている日々…本当にお疲れ様です。(涙)
 東京はそろそろお花見時期が終わる頃なのでしょうか…。
 お花見する機会もあると良いのですが。

 Web拍手の方も拝見致しました♪

 玉響堂素材館、すごーーーく素敵なサイトデザインでした!
 素材をアップされましたら、こちらのリンクも修正させて頂きますね。
 今から楽しみにしております♪
 あ、でも無理はくれぐれも禁物ですよー!

 こちらこそ、どうぞこれからも宜しくお願い致します。( ^ ^ )
 何卒仲良くしてやって下さいませー!(ぺこぺこ
Posted by 糸宇 at 2008年04月04日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月