2008年04月17日

ツツジと雷。

20080417.jpg
 桜が散り、今度はツツジが綺麗な季節になりました。
 私の住んでいる地域では連日雨が降っているのですが、雨に濡れて鮮やかさを増したツツジも綺麗に見えます。

 今日は私の住んでいる地域に「雷注意報」が出まして、ちょっとヒヤヒヤしました。
 と、言うのも、我が家は山のほぼてっぺんにあるためか、雷が鳴ると、かなりの確率で電話回線が破壊され、ネットが出来なくなるからです。
 また、雷が鳴っている間は電化製品の電源も全て抜かねばなりません。
 避雷針があるとは言え、雷が落ちるとあっけなく、パソコンやファックス、ルーターがお亡くなりになってしまうのです。

 オーダーのお仕事もあったので、雷が落ちないかヒヤヒヤしながら作業していました。
 何度かネット回線が切断されたものの、すぐに復帰し、電化製品も無事で本当に良かったです。

 まだ四月なのに雷注意報が出たとなると、今年の夏は例年より雷が多いかもしれません。気を付けねば。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:23 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月