2008年10月24日

「宝箱(閉じた宝箱/開いた宝石箱/空っぽの宝箱/ミミックの入った宝箱」のイラスト素材と、「宝箱(閉じた宝箱/開いた宝石箱)」のアイコン素材をアップ。

20081024.jpg
 今日は、「宝箱(閉じた宝箱/開いた宝石箱/空っぽの宝箱/ミミックの入った宝箱」のイラスト素材と、「宝箱(閉じた宝箱/開いた宝石箱)」のアイコン素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、イラスト素材コンテンツの幻獣/精霊/幻想系の物カテゴリ、アイコン素材コンテンツの幻想/物カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

 今日制作したのは、当サイトにありそうで、実はなかった素材の第2弾と言いますか、宝箱のイラスト&アイコン素材です。
 一応、「マップアイコン」のページに、小さいドット絵の宝箱はあったのですが、もっと大きめのイラストやアイコンが欲しいと言う声があったので、制作チャレンジしてみました。

 元々、「カッチリ」した形の絵を描くのが苦手な私。
 宝箱も、「あったほうがいいかなあ」と思いつつ、制作を避けていたのですが、せっかく声を頂いたので一念発起してみました。

 ロールオーバーさせると面白いかな?と思い、閉じた物と開いた物を作っております。
 開いている方は、もっと口(?)を大きく開ければ良かったと思ったのですが、上手く描けませんでした。(涙)

20081024_2.jpg
 オマケというか、遊び心で「ミミック」も作ってみました。

 思えばドラクエ3で、逃亡を試みては
「しかし まわりこまれてしまった!」
 と、言う表示の後に、何度も全滅させられた記憶があります。
 
 宝箱を描いている時、頭を巡っていたのは「ドラクエ3の戦闘音楽」でした。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集へのコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 00:01 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連
この記事へのコメント
はじめましてこんにちは
「このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。」
とありますが、おそらく無断転載していると思われるサイトを見かけました。
http://famielia.blog.fc2.com/blog-category-10.html
Posted by 通りすがり at 2015年03月03日 15:13
通りすがり様、初めまして。こんにちは。

Blogに掲載している素材のサンプル画像についての無断転載のご連絡ありがとうございます。

リンク先のBlogを確認させて頂いた所、確かに当サイトのBlogにて紹介している素材のサンプル画像を掲載されておりました。
こういった形でサンプル画像を使用されるのは残念です…。

ご連絡ありがとうございます。
Posted by 糸宇 at 2015年03月05日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月