2008年10月28日

林田球さんのドロヘドロにハマる。

20081028_noui.jpg
 Yuaさんからのオススメで、ドロヘドロと言う漫画を読んでみたところ、滅茶苦茶面白くてハマってしまい、一気に全巻揃えてしまいました…。
 今日の落書きは、そのドロヘドロの「能井さん」と言うキャラクターです。
 身長2メートルを超える美女で、すごく強くて、回復系の魔法使い。恰幅も良く元気も良い、素敵なおねーさんです。
 描きやすいかな?と思ったら、意外と難しく、余り漫画の絵に似ませんでした…。(涙)



 他にも魅力的かつ素敵なキャラがてんこ盛りで、絵もすごく上手で、話も盛り上がりがあってテンポ良く、楽しく読める漫画です。
 基本は「魔法使い」と「悪魔」と「魔法が使えない人」たちのお話なのですが、文面で見たのと、マンガで読んだのとでは恐らく、全く印象が変わるマンガだと思います。
 毎回、巻末についてくるオマケマンガも最高!
 ただ、流血シーンありあり、内臓系もありありなので、そう言うのが苦手な方は遠慮した方が良いカモです。
 リアルな描写の割には全然グロさはないんですが。

 覚悟のススメとかがお好きな方なら、間違いなく楽しめるかと思います。

 ※今日の落書きのキャラクターの著作権などはドロヘドロの作者様にあります。
 
posted by 糸宇 at 22:21 | Comment(0) | イラストと4コマ関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月