2008年12月03日

お気に入り和柄バッグとバッグインバッグと温泉バッグ

20081203_4.jpg
 今まで何年も使っていた、大のお気に入りの和柄バッグが、ついに破れてしまいました。
 ものすごく気に入っていたので、それこそ画像から分かるように「くたくた」になるまで使い込んだのですが、所々破れてしまって、そろそろ寿命のようです。(涙)
 本当は、同じモノに買い換えたいのですが、このバッグ、作られたメーカー名やブランド名が何処にも入っていないのです。
 購入したのは徳島のカバン屋さんなのですが、そこ以外で見た事もなく、そのお店でももう売り切れで…。
 ネットで探してみたモノの、全く同じモノは見付かりませんでした。
 せめてメーカーさんが分かれば問い合わせ出来るのですが…。
 生地も持ち手もしっかりしていて、和柄も派手すぎず華やかで、底板もしっかりしていて、ポケットも沢山あって、本当に使いやすくて気に入っていたのですが。

 しかたないので、別のお店で大きめのバッグをネットで買ったのですが、思ったより「底板」が柔らかくて、これまで使っていたバッグインバッグだと、安定せずにバッグの中で倒れてしまい、中身がバッグの中に産卵…じゃない散乱してしまう始末。(とほほ)
 ネットだと実際に触って確かめられないのがネックですね。

 しかし、出来ればせっかく買ったバッグ(7000円もした…!)は、使えるようにしたい…!と、私は考えました。
 そして、ある事をひらめきました。

20081203_2.jpg
 以前、yuaさんから頂いた「猫柄の温泉バッグ」。
 これはバッグインバッグ替わりに使えるんじゃないかと…!!!
 本来、温泉やプールに行く時に、濡れてしまっても大丈夫なバッグとして作られたのが、この温泉バッグ。
 ナイロン製で軽く、使わないときはコンパクトに出来、底も割としっかりした安定感。
 そして、仕切りや多い…!
 試しに、新しく買ったバッグにセット(?)してみたら、これがバッチリでした!
 シンプルなデザインが多いバッグインバッグに比べて、温泉バッグはそれ自体、デザインが豊富なのも良いところ。
 小さなカバンだと、バッグインバッグの方がもちろん良いのですが(温泉バッグが入りきらない恐れが)、やや大きめのバッグだと、温泉バッグはバッグインバッグの替わりとして重宝します。
 万一汚れちゃっても、ナイロン製だから汚れはすぐに落とせますし、メッシュが入っているモノが多いので、通気性も抜群!
 お値段も1000円〜2000円前後とお得です。

■生活便利雑貨さん■

 今回のBlogの「猫の温泉バッグ」と同じモノはありませんが、大きめの温泉バッグや可愛いデザインの温泉バッグが色々あるお店です。
 他にも「カピバラさん」、「リラックマ」、「ムーミン」などのキャラクターグッズや、しゃべるハート型マウス、バーバパパとママのマウスとマウスパッドセットなどちょっと変わった面白いアイテムや、お洒落で便利で個性的な商品を扱っています。
 個人的には、店長さんやお店の看板猫(?)さんのイラストも可愛くてお気に入り♪
 
20081203_onsen.jpg

【温泉バッグ】

 こちらのリーフがあしらわれた温泉バッグは実際に購入しました。(大きめの温泉バッグも欲しかったので)
 かなり大きいので、旅行用バッグの仕分けなどにも便利です。
 中にもメッシュのポケットとファスナー付きポケットがあります♪
 Mサイズはメール便で届けて貰えるのも嬉しい!


【温泉ポーチ】

 こちらは温泉バッグとはまた少し違ったデザインで、丸みがあるのが可愛いです。
 バッグインバッグとして使う場合、バッグの形状によってはこちらの方が良いかも。中の仕切りも沢山あります。

 温泉バッグの意外な(?)使い道に気が付いてからと言うモノ、温泉バッグが気になって仕方ないのでした。
posted by 糸宇 at 11:16 | Comment(0) | がま口/和雑貨
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月