2008年12月03日

お気に入りピアスと、ピアスホール工事。

20081203_3.jpg
 久しぶりにピアスの事も。
 ここ最近、出かける事も少なくて、家で殆どピアスを付けない状態が続いていました。
 そんなある日、ピアスホールがかなり縮んでいる事に気が付きました。
 普通のピアスは入るのですが、太めのピアスが入らない!

 今日の画像の下側に写っているバーベル状のピアス(そのまんま「バーベル」と言う名称のボディピアスです)なんですが、普段使いにはとても良いピアスなのです。
 ただ、画像のピアスは普通のファッションピアスよりちょっと太めなため、普通のピアスばかり付けていると、ホールが縮小して入らなくなる事も。(ファーストピアスと殆ど同じ太さです。ボディピアスのサイズで言うと16G、1.2mmの太さがあります)
 バーベルのボール状の部分はネジ式になっていて、クルクル回すと外れます。
 一旦装着すれば、普通のピアスより落ちにくく、また「キャッチ」がないので、あちこちに引っかける心配もほとんどないのです。
 この画像のボディピアスは「カラーチタン」で出来ていて、金属アレルギーの心配もなく、そして「色」がとても気に入っていたため、以前は良く使っていたのでした。
 ボディピアスでは余り見かけない、落ちついたブラウンカラーは、秋〜冬にピッタリで、何となく高級感ある色にも見えます。
 
【マンリーウェーブ】
さんで購入したカラーチタンボディピアスなのですが、現在ブラウンは品切れで再入荷の予定はなさそうでした。(個人的には一番好きなカラーなので残念)

 そんなわけで、現在太さ1oのピアスを入れて、ピアスホールを拡張中です。(1oのピアスですら入りづらくなっていてビックリしました…)
 無理して入れようとしたら、ホールが傷付いたらしく、【Pierce 〜First Moon〜 】に書いた事を振り返りつつ、ケアしながらホールが安定するのを待つ事に。
 (まさか、自分のピアスサイトを見返す日が来ようとは…)

 そして、画像の上側の二つのピアスは、お友達でもあり、尊敬するアクセ作家さんでもある【うみぶた工房】さんの所で購入した、秋向けのお気に入りピアスです♪
(うみぶた工房さんの作品はYahooオークションで購入出来ます)
 秋は茶色系〜オレンジ系〜ベージュ系がしっくりきますよね。

 他にも、色々お気に入りピアスは日々増えていっているので、またあれこれ紹介したいと思います。
 日々、お気に入りショップさん達で素敵なピアスが作られ、紹介されているのですが、お財布とにらめっこしてあきらめなければならない事もしばしば。(涙)
 しかし、ピアスのストックも相当な事になっているので、収納方法を考えつつ、ピアス用貯金する事も考えようと思います。
posted by 糸宇 at 11:39 | Comment(0) | ピアス/アクセサリー関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月