
急に「黒背景に、金髪」が描きたくなって描いた一枚です。
一応、ファイナルファンタジー4の竜騎士のカイン=ハイウインドの素顔(想像)をイメージしています。
クリスマス用にしよう!と思ったので、それっぽい「ボア」を入れています。
黒背景に、白っぽい色のエアブラシでお絵かきするの、好きなんです。
立体感と雰囲気が出しやすいと言うか。
そして、「美形」を描くのが苦手な私は、練習も兼ねていたのでした。
FFシリーズは7までしかプレイしていない私の好きな男性キャラは、4のカインや、6のエドガー、7のヴィンセントです。
しかし、それらの美形キャラを押しのけ、歴代No.1は、2のヨーゼフさんだったり。
彼のイベントシーンでは本当に大泣きしました。
ネリィ(ヨーゼフさんの娘さん)に、土下座して(モニタ前で)謝った記憶があります。

こちらは、RO繋がりの方からのリクエストです。
転生お祝いに描いた一枚です。
ちょっと小悪魔的なイメージのあるダンサーさん(現在はジプシー)なのですが、可愛い系の絵が描きたかったので、転生アーチャーの衣装にしてみました。


