2009年07月01日

猫の市松模様の布を探しています。

20090630_3.jpg

 上記のようなデザインの、「猫の市松模様の柄の布」を探しています。

 この間、徳島の姉の家に遊びに行った時に立ち寄った手芸店の、パッチワークコーナーで見かけた生地で、見た瞬間まさに一目惚れしたのですが、
「動物が描かれた和柄模様の布5枚セット 1280円」
 の、中の一枚だったので、その時は買わなかったのです。
 どうしても欲しい柄がその柄だけだったので、もったいない気がして…。
 店内をざっと見回しても、同じ柄の生地はなく、店員さんに聞こうかとも思ったのですが、その時はあまり時間がなくて、買うのをあきらめて帰ってきたのでした。

 地元に戻ってからあちこちの手芸店をはしごしてみたのですが、同じ柄の生地は見付からず。

 ネットショップも見て回りましたが、取り扱っているお店はありませんでした。いくつかの生地を扱うネットショップに問い合わせもしてみたのですが残念ながら、取り扱っていないとの事。

 Googleの画像検索機能を手がかりに、お友達が、私の探している「猫の市松模様の布」を使って創作活動をされている方のBlogをいくつか見付けて下さり、また姉にもパッチワーク生地を売っていたお店の名前を聞いてみたところ、

・大阪、香川の手芸店に売っているらしい
・手芸センター東海系列のお店に売っているらしい

 と、言うことが分かりました。
 でも残念ながら、私が住んでいる地域に手芸センター東海はないのです。

 もし、「どこどこのお店に売ってたよー」と言う情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。
 どうか宜しくお願いします。

 大好きな猫柄(しかもリアル系シルエット!)に、大好きな市松模様が組み合わさった布なんて、私的には嬉しすぎるデザインのお布でした。
 これをデザインした方のセンスが素晴らしいと思います。
 う〜ん、ホント可愛かった…!(今思えば買っておけばよかった…!)
posted by 糸宇 at 07:24 | Comment(1) | がま口/和雑貨
この記事へのコメント
 本日、千葉の手芸センター東海さんにて、お友達が無事、市松猫布をゲットして下さいました…!
 やっぱり手芸センター東海系列での取り扱いだったようです。
 ほんっと嬉しいですー!
 手元に届くのがすごく楽しみです♪
Posted by 糸宇 at 2009年07月03日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月