2009年07月06日

市松布地コレクション

20090706_1.jpg
 空前の市松模様ブームが(私の中でだけ)到来しております。
 そこで、今日はお気に入りの市松柄の生地たちをご紹介。

20090706_2.jpg
 これは、「手芸センタードリーム」で購入した「市松さん達」です。
 手前のトンボ柄は、ノスタルジックな可愛さが。
 奧のパステルカラーの市松生地はナチュラルテイストで素敵です。

20090706_3.jpg
 こちらは、探しに探した「あにまるこんぷれっくすシリーズの猫市松さん」です。
 「手芸センタートーカイ」にあるらしいと言う情報を頂き、千葉のお友達が最寄りの「トーカイ」でゲットしてきてくれました。
 大好きな猫と市松のコラボレーション。
 素敵すぎます。

20090706_4.jpg
 こちらは一番最初に見付けた「市松さん」です。
 ネットショップで買えない物かと探し回ってやっと見付けました。
 布がたりさん
 で、見付けた生地です。
 私がアップしている画像は画質が良くないのですが、布がたりさんで直接生地の画像を見て頂けると、その素朴な可愛さが伝わるかと思います!

 市松模様と言えば、「赤と白」が定番ですが、実際には「白」の部分にちょっと色味があった方が、オシャレで落ちついて見えるみたいです。
 はっきりした「赤と白」だと、何だか運動会チックで、可愛さやオシャレさに欠けるというか…。

 今日アップした市松模様の布地が現在所有している「市松さん」全部なのですが、他に「こんなキュートな市松さんがありました!」と言う情報がありましたら、是非教えてやって下さいませ。
 そう言えば、「着物の反物」として売られている「猫市松」の生地もお友達から教えて頂きました。
 流石に一万円越えの生地だったので手がでなかったのですが、可愛かったです♪
posted by 糸宇 at 22:08 | Comment(0) | がま口/和雑貨
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月