2009年07月21日

猫屋敷とサンリオ園

 先日観光案内も兼ねて、雨の中行って参りました、倉敷の美観地区は、「サンリオ園」と「猫屋敷」。
 どちらも猫好きにはたまらない「聖地」です。

20090721_1.jpg
 こちらは「サンリオ園」でゲットした、キティちゃんのあぶらとり紙と和柄ウサギキティのメモ帳です。
 あぶらとり紙はそれぞれ、「シルク繊維配合」と、「金箔打紙タイプ」と、書いてありました。
 大判で、パッケージが可愛いです。
 
20090721_2.jpg
 こちらは「猫屋敷(現在は猫犬屋敷)」でゲットした、
「ポタリングキャット一筆箋」2種類、
「ポタリングキャットミニ原稿用紙」、
「キャットチップスA6メモ帳」、
「しばわんこ和のこころミニ便せん」2種類、
「しばわんこボールペンとシャープペンシル」、
「キャットチップスシャープペンシル」、
 です。
 実は、猫のキャラクターグッズの他、「しばわんこ」も大好きで、今まで一筆箋用に使っていたしばわんこのメモ帳が残り少なくなってきたので色々買い足してみたのでした。

20090721_3.jpg
 しばわんこのボールペンとシャープペンシルの拡大画像です。
 細部までなんとも愛らしい!

 これでしばらく、手紙を書くのにも困りません。

 最近、周りにがま口や猫グッズが増えて、ちょっと書き物をするにも、ちょっと出かけるにも、何かするたびに気に入ったがま口や猫グッズが目に入るので、とても癒されております。
 
 若い頃は、持ち物は実用性重視で「使えれば何でもいい」タイプだったのですが…。
 この年になって、その反動が来るとは自分でも思っていませんでした。

 猫屋敷は相変わらず、沢山の猫グッズと犬グッズで溢れていて、店内には猫の声のクリスマスソングが流れています。
 看板猫ちゃん三匹も変わらず元気そうで、その空間に居るだけで、ものすごく楽しく、癒されるのでした。
 同行した方もすごく喜んで下さって、
「癒し殺される〜!」
 と嬉しい悲鳴(?)を上げておりました。

 また、年が変わったら足を運んでみたいなあと思います。
 年が変わったら商品も色々入れ替わっていると思うので。
posted by 糸宇 at 20:29 | Comment(0) | お気に入りアイテム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月