2009年07月24日

キャラクターモノのあぶらとり紙

20090724_2.jpg
 最近、あぶらとり紙にハマってると言ったら、お友達が送って来てくれました。
 リラックマのあぶらとり紙と、薔薇と蝶々のあぶらとり紙です。
 リラックマは「バニラ」の香り。(キャラメルっぽいかも)
 薔薇と蝶々の方はフローラル系の香り付きです。
 オーストラリアにホームステイしていた時に、お店に行くとこんな匂いがしたなあと、懐かしくなる香りでした。

20090724_3.jpg
 リラックマの方は、あぶらとり紙自体にも「リラックマ」のプリントが!
 可愛いです。
 でも、お友達が
「全くあぶらとれないよ!」
 と、言っていた通り、あぶらはちょっとしか取れませんでした。(笑)
 可愛いからOK!
 リラックマのあぶらとり紙の正式名称は「ハニーバニラ」、
 薔薇と蝶々のあぶらとり紙の正式名称は「フルーティローズ」だそうです。

20090721_1.jpg
 こちらは「はろうきてぃ 日本名物処 さんりお屋 倉敷店」でゲットした、キティちゃんのあぶらとり紙と和柄ウサギキティのメモ帳です。
 あぶらとり紙はそれぞれ、「シルク繊維配合」と、「金箔打紙タイプ」と、書いてありました。
 大判で、パッケージが可愛いです。
 もったいなくてまだ使ってないので、使用感は分かりません。
 他に、マイナスイオン配合、みたいな記載のモノがあって気になったのですが三つも買うのは…と、今回は購入を見送りました。
 ど、どんな効果だったんだろう…。
 今になってちょっと気になっています。

 ■さんりお屋 倉敷店■

 【住所】 
 〒710-0046 岡山県倉敷市中央一丁目10-11

 【新電話番号】
 TEL&FAX (086)435-9135

 【営業時間】
 10:00−18:00
 
posted by 糸宇 at 18:41 | Comment(0) | コスメ/あぶらとり紙
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月