2009年07月24日

ひよりの沖縄限定&博多限定あぶらとり紙

20090724_1.jpg
 ひよりのあぶらとり紙が、あんまりにも使い心地が良いので、ひよりのサイトを見ていたら、
黒ハートあぶらとり紙専門店 ひより楽天店
 では購入できない商品(あぶらとり紙)がいくつかある事を知りました。
 中でも気になっていたのは、
「沖縄限定 パイナップルの香り」
 のあぶらとり紙。
(正式名称は「パイナップルパーク」)
 
 沖縄には行く機会がないし、ネットでは買えないのかしら〜と色々調べていたら、何と、通販でも買えるとの情報が!
黒ハートあぶらとり紙専門店 ひより -日和商事-
 こちらのサイトの「ショッピング」のページの、
 「通信販売→電話での注文」
 「通信販売→メール、ファックス注文」
 より、ひよりの楽天店や、Yahoo店では販売していない「地域限定あぶらとり紙」も、注文する事が出来るのです。
 【あぶらとり紙専門店 ひより -日和商事-】の「製品紹介」のページの商品を見て、欲しいあぶらとり紙や小物を電話やFAQ、メールで注文するシステムになっています。
 製品紹介のページには、楽天店では扱っていないデザインのモノも色々あるのが嬉しい!
「平城遷都1300年祭 限定 せんとくんシリーズ」
「まんとくんシリーズ」
 も、こちらで買うことが出来ます。
 
 パイナップルパーク(パイナップルの香り)のあぶらとり紙は、
「これぞパイナップル!」
 と、言う香りではありませんが、甘い良い香りがします♪
 
 それと私は、「御木幽石さん」のイラストが大好きなので、ネット通販だとここでしか買えない「博多限定 御木幽石さんの桜と地蔵」も、あわせて購入しました。
 眺める度に、温かい気持ちになれそうです。
黒ハート御木幽石YOUSEKI MIKI(みきゆうせき)公式御頁「一畫(ICHIE)」
 こちらは、御木幽石さんのホームページになります。
 可愛らしいお地蔵さんや、お言葉に癒されます。

(御木さんのサイトのTOPページに著作権の事を書かれているのを見て、
「ああ、きっと色々著作権についてのご苦労がおありなんだなあ」
 と、つたないながらも、再配布や著作権違反に悩む一絵描きの私としては、何だか胸の痛い思いでありました…(涙))

 ちなみに、
黒ハートあぶらとり紙専門店 ひより楽天店
 の、通信販売は楽天店やYahoo店とシステムが違うため、10冊買ったから一冊オマケ、などの特典はないようです。
 とは言え、欲しいデザインや香りのあぶらとり紙を「沖縄」や「博多」まではなかなか買いに行けないし、交通費の事まで考えたら、通販で買えるのは本当に有り難いと思います。
 楽天店と、上手に使い分け出来るといいなと考えております。ひらめき

黒ハートあぶらとり紙専門店 ひより楽天店
黒ハートあぶらとり紙専門店 ひより -日和商事-
posted by 糸宇 at 19:16 | Comment(0) | コスメ/あぶらとり紙
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月