2009年07月31日

コレの名前とグレープフルーツの香りのリップバーム

20090805_2.jpg
 最近、「グレープフルーツの香り」が好きになってきました。
 あのさわやかな香りが、嗅ぐとなんともシャキっとするのです。
 ついでに、
「グレープフルーツの香りにはダイエット効果がある!」
 と聞いたのでちょっとだけ期待もしています。

 きっかけは、
かわいいあぶらとり紙専門店 ひより
 の、グレープフルーツの香り付きあぶらとり紙を使い出してからだったりします。

 そこで、グレープフルーツの香りのリップクリームとかないかしら、と探してみたところ、ありました!
 
黒ハートZakka Cocker(癒し系生活雑貨)
 のショップさんの、
かわいいリップバーム グレープフルーツゼリーの香り
 です。
 他のショップさんでも扱っていたのですが、2個以上で送料無料との事だったので、【Zakka Cocker】さんで購入しました。
 レビュー評価が良かっただけあって、香りも使用感もグッドです。るんるん
 何処のメーカーのリップクリームや化粧品を使っても荒れてしまう私の唇も、このリップバームだと大丈夫でした。
 そして香りが、本当にフレッシュなみずみずしいグレープフルーツの香りで、すっご〜〜〜く良い香りなのです。
 芳香剤系と言うよりは、リアルなグレープフルーツにかなり近い感じ。

 せっかくなので、これを同じくグレープフルーツの香りが好きなお友達にプレゼントしよう!と容器を探すことに。
 ところが…。
20090731_1.jpg
 普段、化粧品に疎い私には、この容器の名前が分からない!
 「詰め替え容器」「ポーション」などで検索しましたが、ただの詰め替え容器だと「オイル系には使わないで下さい」などの記述があって、心配に。
 リップバームなども入れられるタイプの容器の正式名称が分からず、
「パソコンやインターネットは素晴らしいのだけど、まだ、「絵に描いたモノを検索する、写真を検索する」と言う機能はないだろうなあ…」
 と、困っておりました。

 ところが、「グレープフルーツの香り」の検索がまた役に立つ事に…!
 検索をかけていて偶然発見した
黒ハート手作りコスメ素材の店「ぴのあ」
 に、ありました、ありました!
かわいいクリーム容器・クリームジャー
 どうやら「コレ」の正式名称は、
 クリーム容器、クリームジャーと言うようです。
 クリームケース、詰め替え容器、トラベルセット、などでも近いモノが見付かりましたが今回の用途から考えると「クリームジャー」が正解の様子。
 100円均一より、しっかりした製品のようです。
 見付かって良かった…!

 というわけで、無事に「コレの名前」が解明出来て気分がスッキリした私なのでした。
posted by 糸宇 at 21:48 | Comment(0) | コスメ/あぶらとり紙
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月