2009年08月08日

鎌倉四葩(よひら)のあぶらとり紙と、短冊サイズのあぶらとり紙ケース

20090807_2.jpg
 こちらは、あぶらとり紙専門店 鎌倉四葩(よひら)】さんのあぶらとり紙と、短冊サイズのあぶらとり紙ケースです。

 楽天の「あぶらとり紙ランキング」で一位に輝いていたので、とても気になっていたのでした。 

 今回購入した、
【送料無料】バラの香り付き「ローズのあぶらとり紙お試しセット」
 は、三種類の薔薇のデザインのパッケージに、薔薇の香りのするタイプ、ほんのりと薔薇の香りのするタイプ、薔薇の香りのないタイプが入っていて、どれも「特厚:絹すきローズ」と言う、鎌倉四葩のあぶらとり紙の中では、やわらかいタイプの紙質のあぶらとり紙でした。
 紙自体も「特厚」とありますが、薄めで、よーじやのあぶらとり紙よりも柔らかい肌触り。
 ひよりのあぶらとり紙よりも薄くて、すこーし柔らかい気がしました。(桃の葉とローズのあぶらとり紙を比べてみた感じ)
 ふわっと、肌に優しい感じですが、皮脂はしっかり取ってくれました。
 使い心地、とっても良かったです♪

 薔薇の香りは、人工的な香りでもなく、キツイ香りでもなく、「ほんのり、薔薇の良い香りがする」と言った感じで、想像よりずっと良い香りでした。

20090807_3.jpg
鎌倉四葩の「鏡付きあぶらとり紙ケース」短冊サイズ用
 短冊サイズ用のあぶらとり紙ケースを開いた所です。
 ケースのサイズは約11×7.5センチ。
 鎌倉四葩のあぶらとり紙が、ピッタリ収まるサイズです。
 鏡付きで、芯の入ったしっかりした作りなので、あぶらとり紙やケースが傷む心配もありません。
 落ちついた紫陽花の柄も素敵です。

20090807_4.jpg
あぶらとり紙専門店 ひより
 の、コンパクトサイズのあぶらとり紙もピッタリ収まりました!
 コンパクトサイズや短冊サイズの鏡付きあぶらとり紙ケースって、なかなか見かけないので、感激でした。
 (ひよりのコンパクトサイズのあぶらとり紙は、6.5x9.5センチと、6.5x9.7センチタイプのモノがありますが、画像は6.5x9.5センチタイプのあぶらとり紙を収納しています。高さに余裕があるので、6.5x9.7センチタイプでも大丈夫そうです)

20090807_5.jpg
金銀箔工芸さくだ
 の、あぶらとり紙もほぼピッタリ。
 こちらは、8.5x6.0センチのあぶらとり紙です。

 気分や、肌の具合に合わせて、色んなコンパクトサイズ、短冊サイズのあぶらとり紙を持ち運ぶのにもいいかも?

あぶらとり紙専門店 鎌倉四葩(よひら)

 使ってみた感想は「とっても良い♪」でした。
 【よーじや】や【ひより】と比べても遜色ないですし、ホント甲乙付けがたいです。

 お値段、やわらかさ、吸収力、パッケージ、それらをふまえて、自分に合ったモノの選ぶのが一番なのかも。

 【鎌倉四葩(よひら)】は、上品でエレガントなパッケージに、やわらかい質感の上質なあぶらとり紙が魅力です。
 四季に合わせたデザインも豊富ですし、送られてくる時の包装も上品でオシャレ。

 また、お気に入りのあぶらとり紙が増えました
 
 
posted by 糸宇 at 00:03 | Comment(0) | コスメ/あぶらとり紙
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月