2009年08月09日

猫のマメがま

20090809_1.jpg

古布の和雑貨のお店おはりばこ

 で、素敵なネコのマメがまを作って頂きました♪
 一目惚れして、お友達のおかげでやっと手に入れた「猫の市松柄の布」と、ミントグリーンの「猫のシルエット生地」で、大好きながま口を作って頂いたのです。
 (実は他にも色々と作って頂いたのですが、それらはまた後日お披露目を…)

 どちらも、すご〜く可愛らしくて、仕立てもしっかりした丁寧なモノで、もう大満足です!

 生地の可愛らしさが、「がま口」に生まれ変わることによって倍増した気がします。
 この二つは自分用に、大事に宝物として愛でたいと思います。

 愛でたい、とめでたい、繋がりでもう一つ。

 今日は、古布の和雑貨のお店おはりばこ】の店主さんのお誕生日だそうです。
 店主さん、お誕生日おめでとうございます!

 いつも素敵ながま口やおはりこ品を提供して下さる店主さん。
 店主さんご自身の人柄も良く、いつもとても丁寧で誠実な対応をして下さっています。
 実は店主さん、文章もとってもお上手で、店主さんのBlogも楽しませて頂いています。

 【町家暮らし日記@おはりばこ】

 上記が、おはりばこ店主さんのBlogです。
 和のモダンライフ、粋で素敵でカッコイイです。
posted by 糸宇 at 20:52 | Comment(2) | がま口/和雑貨
この記事へのコメント
こんばんは。

おぉ!例の生地で作ったがま口ですね。
生地だけでもかわいかったけど、形になると倍増ですよ♪

ずいぶん前に、おはりばこさんのがま口をプレゼントした頃は、糸宇さんがそんなにがま口好きだとは全然知らなかったですよ〜。
最近では、がま口をみたら糸宇さんを思い出してしまいます(笑)

またかわいいのを見つけたら連絡しますね〜。
Posted by ジェル at 2009年08月11日 19:32
>ジェルさん

ジェルさん、こんばんは♪

ですです、例の生地で、ついにがま口を作ってもらっちゃいました!
形になると可愛さ倍増ですよねえ♪

以前、ジェルさんにがま口を頂いた時は、そこまで「がま口好き」じゃなかったのですが、あれからじわじわとがま口ブームが!(笑)

是非是非、また可愛いのを見付けたら教えてやって下さいませ〜♪
Posted by 糸宇 at 2009年08月11日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月