2009年08月20日

おはりばこのあぶらとり紙ケースとアテニアの金箔打紙製法あぶらとり紙

20090821_2.jpg
 前々から気になっていた、
古布の和雑貨のお店おはりばこ
 の、
あぶらとり紙ケース

 この間のセミオーダー20%オフの時に思い切って注文しちゃいました!
 大好きな猫柄の生地で作って頂いたケースです。

20090821_1.jpg
 大きめの鏡に、深めのポケット。
 特にポケットが深めな点は、あぶらとり紙がずれ落ちたりしなくて、とっても使いやすいです。
 折りたたむと薄いので、バッグの中でも邪魔になりにくいです。
 使いやすさと薄さ、そして気に入った生地でも作って貰える所が、おはりばこのあぶらとり紙ケースの最大の魅力だと思います。
 もちろん、定期的に更新される「古布」で作られた一点物のあぶらとり紙ケースも素敵ですよ〜♪
 
 おはりばこさんの商品ページでは、9.0センチ×9.0センチの、よーじやのあぶらとり紙が収納されていますが、9.5センチ×9.5センチのひよりのあぶらとり紙もピッタリ納まりました。
 これより大きなサイズのあぶらとり紙だと、「高さ」的に無理そうです。
 9.5×9.5センチ以上のサイズのあぶらとり紙は滅多に見ないので、収納サイズはあまり気にしなくてもいいかもですが。

20090821_3.jpg
 こちらは、
アテニア
 の、あぶらとり紙です。
 商品ページに、「金箔打紙製法のあぶらとり紙」とあったので、気になって購入してみました。
 60枚入りで300円とリーズナブルな点と、ピンクの可愛いパッケージがとても魅力的です。
 いわゆるコンパクト(短冊)サイズで、9.5センチ×6.5センチ。
 紙質はかなり柔らかめで薄め。
 よーじやの紙質に近い気がしました。
(オルビスのあぶらとり紙よりは確実に柔らかいです) 
 でも、皮脂はしっかり吸収してくれるし、破れる事もありませんでした。
 使い心地はかなり良好です♪
 お金ない時に使うなら、このあぶらとり紙が今の所最高かも…。
 お気に入りのあぶらとり紙がまた増えました。
posted by 糸宇 at 10:18 | Comment(2) | コスメ/あぶらとり紙
この記事へのコメント
素晴らしぃ絵でビックリしましたo(^-^)o

あと、ここに書くのは間違ってるのは分かっていますが掲示板が期限切れとゆぅことでカキコできなかったので……(^_^;)

相談があるのですがドラ懸とゆぅ懸賞サイトで私自身のシンボルとして画像を使わせてもらってもよろしぃでしょうか??

規約は読みましたが、どぅしても絵が気に入り使わせてもらぃたぃと思って投稿させてもらぃましたm(__)m
Posted by さとっち♪ at 2009年08月21日 17:04
>さとっち♪さん

 さとっち♪さん、初めまして。こんばんは。
 素材を気に入って頂けて嬉しいです。

 掲示板に書き込み出来なかったとの事、了解しました。
 今回はこちらに返信させて頂きますね。

 ドラ懸と言うサイトを私自身が存じ上げないので、シンボル画像がどのように表示出来るのか分かりませんが、MixiやBlogのプロフィール画像と同じように考えて良いのでしたら、

■FAQよくある質問とそのお答え■
・Blog・Mixi(SNS)・BBS等へのご利用について
http://www.first-moon.com/angelicmoon/contents/blog_faq.html
 の、ページにあります「2.Blog、MixiなどのSNSのプロフィール、アバター画像、コミュニティ画像として素材を使いたいのですが。」の項目をご覧下さいませ。
 一応、下にも抜粋したコピペを載せておきますね。
「当サイトの素材を使用した際、素材を使用したページ、あるいは
 画像(素材)の近くに、当サイトへのリンクをお貼り頂くか、
 リンクが出来ない場合には、下記の一文を添えて下さい。
  (自己紹介欄や、コミュの説明欄など)

 素材提供:幻想素材サイトFirst Moon
 http://www.first-moon.com/

 もし、リンクが貼れない場合は、申し訳ありませんが、当サイトの素材はリンクウェアですので、素材をお使い頂けません。(涙)
 素材が一人歩きしないための「規約」ですので、何卒ご了承下さいませ。

 リンク、あるいは当サイトのアドレス等が記載出来る場合は、どうぞシンボル画像としてお役立て下さいませ。( ^ ^ )
Posted by 糸宇 at 2009年08月21日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月