2010年01月08日

恋和月の更新とお気に入りのハンドメイドバッグ。

 本日、【恋和月 〜こいわづき〜】に、新しいコンテンツ、「ハンドメイドな品々」を追加しました。

 和雑貨は今でももちろん大好きなのですが、最近、「和」ではないハンドメイド品も好きになり、しかし、新たにサイトを作るのは…と思ったので、【恋和月 〜こいわづき〜】に、カテゴリを追加したのです。

 リネンの素朴な温かさにも惹かれ、ハンドメイド品の使いやすさやデザインにも魅力を感じるようになりました。

 ハンドメイド品の何が良いかと言うと、それはもう色々あるんですが、たいていの商品が「一点物」で、同じ物が二つとない、と言う所や、作り手さんが考えた「使う人の事を考えた便利な工夫がしてある」点や、縫製がすごくしっかりしている点は、特に大好きで、色んなハンドメイド品を手に取る度に感動を覚えます。

 よく、Yahoo!オークションなどで「素人が趣味で作っておりますので、多少のゆがみがありますが、ご了承下さい」と言った追記をされている作家さんがいらっしゃいますが、私が落札した事があるハンドメイド品はすべて、市販品よりも綺麗な縫製で、しっかりした作りでした!
 むしろ、普通のお店で買った物の方が、
「あれ…へんな糸くずが…、ってほつれてるわ!?」
 と、言うことが結構あったりします。
(普通のショップさんで、安い物ばかり買うから…!?)
 
 
 ハンドメイド品が気になるようになってから、ちょこちょこ、ネットで見つけたお店でもお買い物するようになりました。
 
 今日はその中でも、大好きなオリジナルハンドメイドバッグ屋さんをご紹介したいと思います♪

【natural permie〜ナチュラルパーミー〜】さん

 可愛くて、使いやすいオリジナルバッグがた〜くさん!
 サイトも、バッグの特徴がすごく見やすい作りになっている親切設計で嬉しいのです♪

2010_0107_1.jpg
 こちらは一目惚れして購入した「chocolate twig * boston bag」と言うバッグ。
 まるでチョコレートケーキのように可愛らしいボストンバッグです。
 でも、「フェミニンすぎる〜」と言うデザインではないので、色んな服に合わせられて重宝しています。

2010_0107_2.jpg
 コサージュを付けてみました。
 コサージュを付けると一気に「フェミニンな雰囲気」になります。
 ちょっとしたワンポイントで雰囲気が変わる点も気に入っています。

2010_0107_3.jpg
 バッグの両側には便利なポケットがあります。
 このポケットは深めなので、ペットボトルや折りたたみ傘なども入れられて、小旅行の時などにすごく便利!
 バッグの中もキュートなドット柄♪

 実は、他にも【natural permie〜ナチュラルパーミー〜】さんで、いくつかバッグを購入させて頂いております。
 私の他、姉、姪っ子も【natural permie〜ナチュラルパーミー〜】さんのバッグにハマっておりまして、三人でそれぞれデザイン違いのバッグを愛用しております。

 現在、【natural permie〜ナチュラルパーミー〜】さんでは、「福袋」企画もされているので、気になる方は早めにチェックですよ〜!
 私も一つ購入させて頂いたのですが、
「こんなに素敵なのが三つも入っていていいの!?しかも前から欲しいな〜と思っていたバッグまで…!」
 と、大興奮&大感動でした。(^-^)

 ハンドメイド品は、作り手さんの技術の他、工夫や温かさが沢山詰まっているので、「市販品」にはない魅力が沢山あります。
 そういった「魅力」を【恋和月 〜こいわづき〜】でみなさんに少しでもお伝え出来たら嬉しいです。
posted by 糸宇 at 06:00 | Comment(2) | ハンドメイドな品々
この記事へのコメント
うわあ、素敵なバッグですね。
画像を拝見していてため息がこぼれてしまいました。
さすが糸宇さんがひと目ぼれされただけあります(o^-')b

すべての人に当てはまる訳ではないと思うのですが、趣味なだけに妥協できない、という面もあると思うのですよー。

私もほら、猫のがまぐちで
金具の傷が許せん! と納品を拒否した過去が(笑

あ、もちろんプロの方にもそれはおありだと思います。だけど商業ベースに乗せる都合上で仕方なく、というのを聞いた事があるので…。

ともあれサイト更新お疲れさまでした!
また素敵なバッグを見せてくださいませ。
参考にさせていただきますっ(ぇ
Posted by お針子文鳥 at 2010年01月08日 14:40
>お針子文鳥さん

 お針子文鳥さん、こんにちは♪
 いらっしゃいませー!

 チョコバッグ、素敵だと仰って頂けて嬉しいです♪
 「趣味なだけに妥協できない」
 うんうん、確かに…!

 そういえば、お針子文鳥さんも、金具の傷で、納品を拒否された過去をお持ちでしたね。(笑)

 そうそう、プロの方達は、「納期」があるため、どうしても定められた期間内で「一定レベルのもの」を仕上げなければならず、逆に「一定レベルに達した物はそのまま納品」されてしまうので、それ以上の「突き詰める事」が難しいと聞いたことがあります。
 プロはプロできっと大変なんでしょうね…。

 また、素敵なバッグやハンドメイド品、お披露目しちゃいますよ〜!
 是非是非、参考になさって下さいませ♪
 お針子文鳥さんのおはりこ品、大好きなので、次は何が見られるのかも、すっごく楽しみなのです。(^-^)
Posted by 糸宇 at 2010年01月08日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月