2010年01月16日

「Petit*Queue」さんの長財布と通帳ケースと印鑑ケース

 今年に入って、「長財布ー!長財布ー!」と叫びまくっていた私ですが、ようやく落ち着きました。

 と、言うのも、Petit*Queueさんで注文していた長財布が昨日届いたのです…!

20100116_pq_1.jpg
 それがこちら…!
 以前、【*PEACE*】さん(現在休止中&閉店中のため、リンクは貼っておりません)で、思いっきりキュートな乙女系の可愛らしいお財布は作って頂いていたので、今度は可愛らしすぎず、デコレーションが多すぎず、でもセンス良く纏まったデザインで可愛さも含みつつ、機能的なお財布を…!
 と、思っていたら、Petit*Queueさんの長財布が理想にピッタリだったのです。

 私の写真の撮り方が下手なので、若干斜めになって見えますが、本当はすごくピシっとしたまっすぐな縫製で、ゆがみなどは全くありません。
 手作業のはずなのに…す、すごい…。

20100116_pq_2.jpg
 こちらが後ろ姿。
 後ろにも嬉しい「フリーポケット」付き。
 レシートなんかも入れられます。

20100116_pq_3.jpg
 こちらがお財布を開いた所。
 不自然にお財布が開かれているのは、本当は私の指で広げた状態で撮影していたからなのですが、自分の指が写り込むのはちょっと…と思ったので、指だけ消しました。
 小銭入れの内側の生地が黒いのがまた魅力なのですよー!
 なぜかっていうと、小銭は結構汚れているモノで、淡い色の生地だとどうしても「小銭の汚れ」がついてしまうから。
 カードポケットもたっぷり16箇所!
 お財布の全面にも2枚、カードポケットが入れられるので、良く使うカードはそこに入れておくと、取り出しやすくてとっても便利なのです。

20100116_pq_4.jpg
 こちらが通帳ケースと印鑑ケース。
 私には通帳ケースにも理想の形がありまして、
「薄くてしっかりしている事。(ぺらぺらじゃない事)
 カードポケットが3カ所ある事。」
 だったのですが、これまた理想にピッタリでビックリ…。
 私は通帳を2冊しか持っていないので、マチのない通帳ケースの方が使いやすいのです。
 バッグの中でかさばらないし。
 銀行用カードも3枚あるので、それがピッタリ収まるのも嬉しいのです。
 印鑑ケースもコンパクトに見えて、私が持っている印鑑なら2本入りました!
 実は、Blogには載せていませんが、印鑑ケースとお揃いの通帳ケースも作って頂きました。

20100116_pq_5.jpg
 こちらが後ろ姿。
 この通帳ケースにも、これまた嬉しいフリーポケットが!
 こういうポケットって何かと便利ですよねえ。
 アイデア賞を差し上げたい…!

20100116_pq_6.jpg
 こちらが通帳ケースの中。
 不自然に自立しつつ開いているのは、私の指で支えつつ開いていたから、なのですが、やっぱり指が写り込むのが嫌だったので、指の部分だけ消しました。
 内側の生地が可愛いのも嬉しい♪

20100116_pq_7.jpg
 ラッピングもすっごくキュート!
 これを見ただけでテンションが急上昇しました。
 部屋の中で小躍りしましたもの。
 この時、家族が不在で本当に良かったです。

 Petit*Queueさんの長財布について、

【恋和月 〜こいわづき〜】
 
 の、「ハンドメイドな品々」のコーナーでも詳しくご紹介させて頂いておりますので、良かったらそちらも見て頂けると嬉しいです。(^-^)

Petit*Queueさん

 長財布や通帳ケースの他に、お洋服やバッグも扱っていらっしゃいますので、興味がある方は足を運んでみて下さいね♪
 作り手であり、店主さんでもあるerinaさんも、優しくて素敵な方ですよ。 
posted by 糸宇 at 18:09 | Comment(0) | ハンドメイドな品々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月