2007年03月16日

鬼と日本刀と幽霊と彼岸花

20070316.jpg
 今日制作したのは、
「鬼と日本刀と幽霊と彼岸花」
 の、イラストです。

 いつもFlash等でお世話になっている方から、「日本刀を使ったイラスト素材」のリクエストを頂いたため、気の向くままに制作してみました。

 最初白髪で考えていたのですが、黒髪もいいのでは?との声を頂いたため、先に黒髪版を制作しました。
 おどろおどろしい感じも出したかったのですが、ちょっとでもその雰囲気が出ているでしょうか…。

 実は、私は和風素材や和雑貨、和小物、日本刀が大好きだったりします。
 昨年は和柄Tシャツをかなり集めたり、いつも愛用しているバッグは着物をリサイクルしたようなデザインの和柄カバンです。
 この和柄カバン。姉のいる徳島のお店で買った物なのですが、気に入りすぎていたのと、何処に行っても褒めて貰えるのが嬉しくて、同じ形のモノをもう一つ買ってしまった程です。
 ただ、手作りなのか、柄の出方がちょっと違うのですが…。

 和風と言えば、先日、ジェルさんから教えて頂いた、素敵な和風素材サイト様をリンク集に追加致しました。

 和風好みの方は必見です!幽玄で神秘的でとても美しい素材サイト様です。

■十五夜様■
 http://ju-goya.com/

 
 
■Web拍手への返信■
>21時に拍手下さった方

 拍手ありがとうございます。
 何度も当サイトに足を運んで下さっているようで、とても嬉しく思いました。
 これからも、見ても楽しんで頂けるようなイラストや素材制作出来るように頑張りますね。(^^)

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
posted by 糸宇 at 23:31 | Comment(2) | イラストと4コマ関連
この記事へのコメント
ムッヒョーイ!
リクエストに答えてくださってありがとうございます。
物悲しい佇まいと
ギラーンとした白刃の輝きが
なんともいえずミステリアス。カワユイ。

日本刀というオプションは自分の中でも
最も好きなものの一つなので
それを尊敬する絵師さんに描いていただけて
幸せでございますだ!
Posted by yua at 2007年03月17日 09:13
>yuaさん

 こちらこそ、いつも本当に色々ありがとうございます!
 素晴しい小説も見せて頂いていますし!(感謝

 尊敬する小説書き様からのリクエストなので、ここで完成とせず、色々今日も修正加筆してみたいと思います。
 日本刀と鬼のお面だけの素材も面白いかも、と思ったり。
Posted by 糸宇 at 2007年03月17日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月