2010年03月30日

ISDNからイーモバイルに。

20100330_1.jpg

 私が住んでいる地域には、未だにADSLもフレッツ光も来ていません。
 ADSLに関しては問い合せした所、絶望的。
 フレッツ光も、1〜2年以内の開通は無理だろうとの事。
 私の住んでいる地域は、田舎の中の田舎!なので、NTTさんに電話した時には、
 「そこ、秘境ですからね〜(笑)」
 と、言われてしまった程…。
 
 そんなわけで、我が家のパソコン回線は、ずっとISDNと言うナローバンド回線だったのです。
 ISDNだと、動画はまず見られません。
 Yahoo!Blogなども、完全にページが開くまでに30分近くかかる事もあるくらいです。
 一旦、アップデートが始まると、丸一日かかる事も…。
 1MBの画像をメールに添付すると、送信完了までに5分はかかりました…。

 この回線の遅さは、画像系ホームページを持っている私としては、非常に辛いものがありました。(涙)

 が、去年の暮れに、我が家から100メートルほどの所に、「イーモバイルの鉄塔」が建ったのです!
 我が家から100メートルほどの距離ですから、電波が届かないはずがありません。
 
 家族と相談し、イーモバイルの会社に電話して、契約する事に!
 イーモバイルの窓口の方は、とても丁寧かつ分かりやすい対応で、好感も持てました。
 
 以前はすごく高いイメージがあったイーモバイルですが、契約金や配線工事代金などもなく、USB端末も無料だったので、実質月額費用(定額で月々五千円ほど)だけで済みました!
 ありがたや…!

 問題点と言えば、Windows2000が入っているパソコンと、Macは非対応と言う所ですが、現在メインで使っているのはWindowsXPがインストールされているパソコンなので、大きな問題ではありません。

 回線速度もISDNに比べたら、メチャクチャ速いです!!!
 もうビックリです!
 ちょっと待てばニコニコ動画だって見られる!!!
(ISDNでは全く見れなかったのです…)

 これでノートパソコンでもあれば、出先でも気軽にネットが出来る環境になりました。
(問題はノートパソコンを持っていない事ですが…)

 ホームページのアップロードだって、今までの10倍以上の速さ。
 アップデートだって、今まで一晩かかっていたのに、30分もかからないなんて!(感激
 
 イーモバイルさん、本当にありがとうございます!!!
 
 と、言うわけで、今までより色んな方のホームページが気軽に見られるようになって嬉しい糸宇なのでした。
 サイト制作の方も頑張らねば…!
posted by 糸宇 at 21:15 | Comment(0) | PC環境とサーバー関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月