2007年04月08日

メールサーバーの不調について

 少し前から、どうやらメールサーバーが不調なようです。
 
 こちらからfirst-moon.comのドメインで返信したメールは、受け取り側の「迷惑メールフォルダ」に入れられてしまうケースが多いようなのです。
 試しに自分で自分に送ってみても、迷惑フォルダに入れられてしまいました。

 少し前までは平気だったようなので、最近見られるようになった症状のようなのですが…。
 一応、さくらインターネットサポートにも問い合わせメールを出しておきました。
 解決されると良いのですが…。

 色々情報を集めてみたところ、「同じサーバーにスパムを送っている人がいる」場合、私のメールもスパム扱いにされてしまう事があるとか。
 
 お客様にもご迷惑おかけいたしますが、メールを出したのに返事がないと言った場合、一度迷惑フォルダの方もご確認下さいますようお願い致します。
 その上で、迷惑フォルダにも返信がなかった場合は、再度お問い合わせ頂くか、質問掲示板などにご連絡頂けると幸いです。
posted by 糸宇 at 00:18 | Comment(2) | サイト全般/その他
この記事へのコメント
わ…そうなんですか?
早く解決するといいですね。

それにしてもスパムを送る人ってバイトとかでやってるんでしょうけど、社会の迷惑とか考えないのかと首を傾げたくなりますね。
Posted by Mana at 2007年04月09日 11:19
>Manaさん

 コメントありがとうございます♪
 うんうん、早く解決するといいのですが。(涙)

 スパムもバイトって、困った時代になったものですね…。
 社会に貢献しなさい!率先してボランティアに参加しなさい!とまでは思いませんが、「第三者に迷惑をかけない」ようにはして頂きたいですよね。
 やはりネットはIDか免許制にするべきだと思います。
Posted by 糸宇 at 2007年04月09日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月