2010年05月15日

ゆっくり治療中。皮膚炎のこと。

20100515_2.jpg

 のほほんとした猫のイラストなぞ描いてみましたが、今日はちょっと痛いお話です。

 生々しい部分があるので、本文は「続きを読む」のところに。
 実は、持病(?)の、アトピー性皮膚炎が悪化しまして、ここ何ヶ月か、手足の皮膚がボロボロの状態でした。

 特に先週は酷くって、もう手がゾンビ状態…!
(ちょっと大げさな表現ですが、ベロベロのぐちゅぐちゅな感じです)
 
 外に出る時も、家の中でも、ずーっと薄手の白い手袋をしておりました。
 ホームセンターなどで売っている、10組で500円くらいの綿の手袋です。
 
 その手袋も数時間で血まみれになってしまうため、一日に何度も取り替えたり。

 そこで、台所洗剤を変えてみたり、洗濯洗剤を変えてみたり、色々試したのですが、完治には至りませんでした。

 今年に入ってアレルギー検査もしたのですが、アトピー性皮膚炎と言われつつも、アレルギーは全くなく、原因は不明のまま。
(猫や犬が原因でなくて良かった…)

 内科に行けば、看護婦さんに、
「注射の痕がケロイド状態になっていて、可哀想で同じ所に注射するのが辛い」
 とまで…。

 どうも、私は傷の治り自体が異常に遅いらしく、何ヶ月も前にした注射の痕も、未だに残っているようなのです。
 
 内科の先生と看護婦さんに皮膚科を紹介され、新しい皮膚科に通うことになりました。

 まだ、一度しか足を運んでいないのですが、これまで使っていた薬は変更され、漢方薬なども処方されました。

 経過はと言えば、自分でもビックリなのですが、「手のぐちゅぐちゅ」がほとんど無くなりました!!!(感激)
 
 傷口から、体液がほとんど出なくなっただけでも、全然違うものですね。
 おかげでやっと、久しぶりにホームページの更新が出来ました。
 このまま、完治すると良いなあと思います。

 あ、皮膚炎には悩まされているのですが、血液検査では久しぶりに、
「これ以上ないくらい、完璧な良い数値だ!」
 と、褒められました。

 ウォーキングの成果かしら。
 ちょっとずつでも、日々の運動って大事ですね。
 実感しました。
posted by 糸宇 at 04:59 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月