2010年05月16日

キャスキッドソン/Cath Kidston

20100517_1.jpg
 以前から「可愛いなあ」と思っていたキャスキッドソン/Cath Kidston。

 元々、ちょっとモダンなテイストが好きなので、ガーリィでどことなく懐かしいデザインのキャスには、とても魅力を感じていました。

 ただ、キャスキッドソンの商品は、ご存じの方も多いかと思いますが、結構お高いのです。
 ちょっとした手提げバッグでも5,000円〜10,000円以上するものも。

 普段地味な服装の私が持つには、デザインも可愛すぎるし…と、所持するのは諦めて、店頭やネットの通販サイトで眺めるだけの存在、それが私にとってのキャスキッドソンのアイテムでした。

 が、最近では1,500円のムック本に、キャスのグッズが付録で付いてくるとか…!!!

 早速、本屋に足を運び、ゲットしたのが今日の写真のバッグとミラー(と、分かりにくいけどティッシュケース)です。

20100517_2.jpg

 バッグの中を開けるとこんな感じです。
 ポケットがいっぱいあって、細々したモノを持ち運ぶのに便利そう!

 ただ、一つ残念なのは、1,500円だから仕方がないのですが、バッグの材質や縫製があまり良くないこと…。

 調べてみると、以前はキャスキッドソンのアイテムは、すべて英国製だったそうなのですが、現在はほとんどが中国製になっているとの事。

 そのため、正規品であっても、汚れや傷、縫製の荒さなどが目立つ商品が増えているそうです。
 うーん、なんだか残念…。

 それに、キャスのグッズの値段も、昔に比べたらずいぶんお高くなったそうで、その点も残念です。

 もっと早くにグッズを買っていたら良かったなあと、ちょっと後悔。
 
 それでも、キャス独特の柄や、コーティングされていて水や汚れに強い軽いバッグなどは、十分に魅力的です。

 それに流通や生産が増え、キャスキッドソンの専門店でなくても、例えば近所の百貨店や、ショッピングモールなどでもキャスのグッズが買えるようになったのは嬉しいですね。

 一つぐらい、お気に入りのキャスキッドソンのバッグが手元にあってもいいかも、と思う今日この頃でした。


 
posted by 糸宇 at 23:30 | Comment(0) | お気に入りアイテム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月