2010年05月29日

鎌倉四葩「ローズのあぶらとり紙お試しセット」

 今日は、大好きなあぶらとり紙専門店の一つ、
あぶらとり紙専門店 鎌倉四葩(よひら)
 の、
ローズのあぶらとり紙お試しセット
 のご紹介です。

20100529_yohira2.jpg
 バラの香り付きタイプ2点+香りなしタイプ1点の合計3点セットで、紙製の上品なケースに収納されています。
 あぶらとり紙のサイズは「短冊サイズ:90×62mm」です。
 それぞれ透明シールで固定されているので、発送中にずれたりする心配もありません。
 金箔打紙製法で作られているので、皮脂の吸収力に優れ、紙の繊維が柔らかいので、肌触りもソフトです。
 天然色素でバラ色に染め上げられた、綺麗なピンク色は、女性なら使う度に幸せ気分に浸れるかも。

 私はあぶらとり紙コレクターなのですが、

・デザインが良い
・金箔打紙製法で作られている
・紙の肌触りが良い
・皮脂がしっかり取れる

 を、重視しておりまして、その基準でこれまでにも色々集めて来ました。

 【鎌倉四葩(よひら)】のあぶらとり紙は、パッケージデザインの種類が豊富で、金箔打紙製法で作られ、肌触りが良く、皮脂もしっかり吸収してくれる優れものなので、愛用させて頂いております。
 私はかなりの敏感肌なのですが、皮脂を取りすぎて肌がカサカサになったりするような事もありません。
 季節ごとに、季節感溢れるパッケージを販売されているのも嬉しいところです。
 また、あぶらとり紙を購入した際には、ちょっとしたギフトに便利な「ソフト小袋」も、あぶらとり紙を買った数だけ、無料で注文出来るのも嬉しいサービスです。
 一つ一つ、ちょっとしたプレゼントをする時などに便利です。
(各商品ページの下の方に、無料小袋を注文出来る所があります)

 金箔打紙製法については、こちらをご覧下さいませ。
 http://koi.first-moon.com/kinpaku/index.html


20100529_yohira3.jpg
 さてさて、今日の本題のローズのあぶらとり紙お試しセットのご紹介を。
 こちらは、きらめき香りローズ「特厚:絹すきローズ」短冊サイズ。
 薄いベージュ寄りのピンクのパッケージに、キラキラと輝く薔薇のイラストが綺麗です。

 可愛いピンク色のあぶらとり紙は、柔らかい肌触りでありながら、皮脂はしっかりと吸収してくれる優れものです。
 こちらの商品は、瑞々しい薔薇の香りがするのも特徴の一つです。
 直接、紙に香料をしみこませているわけではないので、敏感肌の人にも嬉しいの逸品。
 
 人工的な薔薇の香りではなく、あくまでほんのりとした、優しい癒されるような香りです。
 きつい香りが苦手な方にも安心してお使い頂けると思います。

 敏感肌で、ちょっとした事ですぐに皮膚が赤くなってしまう私でも、このあぶらとり紙は大丈夫でした。
 一般的なあぶらとり紙と比べても、目の細かい優しい肌触りです。

20100529_yohira4.jpg
 こちらは、ぼかし染め香りローズ「特厚:絹すきローズ」短冊サイズ。
 紙ケースは濃い華やかなピンク色で、金色の薔薇の線画が素敵です。

 柔らかな肌触りと、皮脂の吸収力はそのままに、こちらの商品はほんのり優しく上品な薔薇の香りがするのが特徴です。
 こちらも、きらめき香りローズと同じく、直接、紙に香料をしみこませているわけではないので、敏感肌の人にも嬉しいのも魅力。

20100529_yohira5.jpg
 こちらは、モダンローズ「特厚:絹すきローズ」短冊サイズです。
 紙ケース自体もキラキラ光り、大人可愛いパッケージデザインです。
 大輪の薔薇は、エンボス加工(立体的)になっています。

 こちらは香りのないタイプです。
 ちょっとした匂いにも敏感な方にも安心の一品。
 
 肌触りはふんわり優しく、でも皮脂をしっかり吸収してくれます。

20100529_yohira6.jpg
 紙ケースを開くと、こんな感じです。
 あぶらとり紙と言えば、独特の茶系色が真っ先に連想されますが、こちらのローズのあぶらとり紙お試しセットは、どれも淡い綺麗なピンク色のあぶらとり紙です。
 
20100529_yohira7.jpg
 こちらは、鎌倉四葩(よひら)】で販売されている鎌倉四葩の「鏡付きあぶらとり紙ケース」短冊サイズ用と一緒に撮影したものです。
 鏡付きで、芯の入ったしっかりした作りなので、あぶらとり紙やケースが傷む心配もありません。
落ちついた紫陽花の柄も素敵です。

鎌倉四葩「ローズのあぶらとり紙お試しセット」
 バラの香り付きタイプ2商品 +香りなしタイプ1商品の合計3個セットで、1,300円 (税込) 送料込です。
 http://item.rakuten.co.jp/yohira/994923/
 上記アドレスから、購入する事が出来ます。
posted by 糸宇 at 01:18 | Comment(2) | コスメ/あぶらとり紙
この記事へのコメント
・いつも素材を楽しく見させていただいてます♪
 糸宇さんの絵はいつも見ごたえがあって、すぐそこにあるかのような錯覚になってしまいますね。
 絵が上手いだけじゃなくて、写真の撮り方も本当にうまくて、思わず掲載されていた油取り紙が欲しくなっちゃいました♪

 お勧めの一品を使ったら、普段の私よりきれいになれるかも、なんて勘違いしちゃいます(笑)

 それでは糸宇さんもお体にお気をつけて頑張ってくださいね。
 私も油取り紙を買い足すことがあったら、ぜひともこちらの物を使ってみたいと思ってます♪
Posted by みやまこ at 2010年05月29日 22:46
>みやまこさん

 みやまこさん、こんにちは。
 いらっしゃいませ♪

 イラストや素材、そして写真を見て下さって、ありがとうございます。
 もったいないお言葉、とっても嬉しく思います。

 写真は、実はデジカメを持っていないので、携帯で撮影した画像を、ちょっとでも見やすくなるよう、Photoshopで明るさを調節したりして、頑張ってみました。

 鎌倉よひらさんのあぶらとり紙、ホントオススメですので、よかったらお試し下さいませ♪

 いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも、宜しくお願い致します。(^-^)
Posted by 糸宇 at 2010年05月30日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月