2010年05月31日

肩こりが辛い日用のバッグ。「LeSportsac/レスポートサック」のショルダーバッグ。

20100531_1.jpg

 私は酷い肩こり持ちです。
 
 整体や針治療に行くと、整体師さんや鍼灸師さんに驚かれるほどの肩こり持ちで、時々、何もしていなくても、

「ううう、肩が、肩が痛い〜〜!」

 と、言う日があります。
 こういう日は、運動したりストレッチしてみても中々良くならず。
 そんな、肩こりが辛い日に愛用しているバッグがあります。

 それが、この「LeSportsac/レスポートサック」のショルダーバッグです。

 元々、ブランドモノには全く興味のない私。
 シャネルやルイ・ヴィトンと言ったブランドモノの素晴らしさは理解しているのですが(飽きの来ないデザイン、しっかり作られているため何年も愛用できる、壊れてもサポートしてもらえる等)、それよりも、パッと見て自分が気に入ったデザインや、他では余り見かけない個性的なデザイン、使い勝手の良さなどを重視すると、ブランドモノから縁遠くなってしまうのでした。(もちろん、ブランドモノはお値段の面からも手が出ない!と言うのもあります)

 そんな私が何故、「LeSportsac/レスポートサック」を知ったかと言うと、今年、母が誕生日に、レスポートサックのショルダーバッグ(ハッピーツリー柄)をプレゼントしてくれたのがきっかけでした。

 レスポートサックと言うブランドは、ブランドの中では、比較的お値段も安い、お手頃な価格。
 それでいて、レスポートサック独自の素材「リップストップナイロン」は気球のバルーン面に使用されているほどに丈夫な素材生地なんだそう。
 さらに、汚れても水洗いもできて傷みにくいというのも魅力です。
 雨に濡れてもバッグが傷む心配もありません。
 
 毎月、数種類の新柄が発表される程、「柄のバリエーション」が多いのも嬉しいところ。
 本当に沢山の柄が発表、発売されているので、「これなら割と好みかも」と言う柄が大抵見つかるのです。
 
 そして、レスポートサックのバッグで、私にとって一番重要な長所。
 それは「軽い」事!

 レスポートサックのバッグは、生地が薄いのにとても丈夫で、そしてとっても軽いのです。
 なので、肩こりの酷い日、

「重たいバッグだと肩が辛い…」

 と、言う時に最適なのでした。
 私は普段から荷物が多く、少し大きめのショルダーバッグもあると便利だな、と思って今回購入したのが、今日のBlogの写真の、

「LeSportsac/レスポートサック SOPHIE/ソフィー」

 と言うシリーズの「7537-3039 ラブパッチ」と言う柄のショルダーバッグです。

 縦27cm×横42cm×マチ15cmと言う大きめサイズでありながら、軽いのが嬉しい!!!
 ちなみに、ハッピーツリーの方は、縦約22cm×横約32cm×マチ約12cmなので、比べるとちょうど一回り大きいサイズです。
 A4サイズのファイルも楽々収納出来、長財布もタオルも筆記用具もペットボトルも、じゃんじゃん入ります。

 また、レスポートサックのバッグには、大抵同じ柄のポーチが付属しており、バッグ自体にもポケットが多いので、使い勝手も良いのです。
 肩こりに悩まされている方や、水や汚れを気にせず、気軽に持てるバッグを探している方にはオススメです!

 下記に、私が気に入って利用させて頂いているお店をピックアップしておきますね。
 ネット通販だと、半額近い値段で購入出来るのと、店頭より沢山の柄のバッグを扱っているお店が多いのが嬉しいです。
 ただ、「柄の出方の指定」は出来ないので、その点だけご注意を。

【インポートブランドショップ Cenerentola/チェネレントラ】
 お店の対応がとても丁寧で、買い物の伝票の他、購入した商品と購入した日付などを明記した「お買い上げカード」や、日本流通自主管理協会のカードなども同封して下さっている安心出来るショップです。

【kakinokizakaインポートセレクトショップ】
 こちらも、お店の対応が丁寧で、お買い上げ伝票の他、お店からの「ご注文頂いた商品は気に入っていただけたでしょうか?(中略)お気づきの点などありましたら、当店までお気軽にご連絡頂けたらと思います。」と言った別紙が入っていて安心出来ました。
 
 どちらのショップも、定価よりかなりお安く、レスポートサックのバッグやポーチなどを販売されています。

 せっかくバッグの話題を出したので、レスポートサックとは関連はないのですが、私が大好きなハンドメイドバッグのお店のご紹介も♪

【natural permie/ナチュラルパーミー オリジナルバッグと小物のお店】
 他では見たことのない、個性的で素敵なデザインの一点物のバッグがいっぱい!(バッグによっては生地の在庫があれば、再販して下さる事もあるようです)
 使い勝手も良く、デザインも個性的でキュートで、作り手さんも優しくて、とっても素敵な方なのです♪
 これからの季節にピッタリの、夏向けのマリンテイストのバッグも充実してますよ。
 私は普段、こちらのお店のバッグを使う事が多いのです。(^-^)
posted by 糸宇 at 22:36 | Comment(0) | お気に入りアイテム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月