2007年05月02日

ピアスの事と日々の出来事

20070502.jpg

 今日は夕飯に回転寿司を食べに行ったのですが、GW前だからかお寿司屋さんは大混雑。
 やっとカウンター席に案内されて座ったモノの、「回転」してくる寿司がほとんどありませんでした!
 お客が多すぎる事、カウンターの中でお寿司を作っている店員が二人しかいなかった事などの条件が重なって、流れてくるお寿司はスカスカ状態。
 まさに過疎化してました。ベルトコンベアの上だけが。
 あまりにスカスカだったので、これはこれで面白い体験だなあと感心しつつ、結局はお腹一杯になるまでお寿司を食べました。しかもごちそうになりました。有り難すぎです。

 ピアスの事も少し。

 先日見たテレビで、芸能人が海外で買い物したりご飯を食べるツアーものを放送していたのですが、買い物場面で、芸能人の一人が高級そうなピアスを試着し、別の芸能人がそれを店員さんと交渉して値切り、結局そのピアスはさらに別の芸能人の奥様のおみやげとして購入された、と言う一コマがあったのですが、見ていてゾッとしました。

 まず、その宝石店では、
「ピアスの試着」
 がOKな事。
 さらに、別の人が目の前で試着したピアスを、さらに別の人がおみやげとして購入した、いわば、
「明らかに使用済みのピアスを、第三者にプレゼントした」
 状態である事。
 さらにそれを、
「テレビで普通に放送していた」
 と、言う事。

 何気なく見れば何でもない微笑ましい一コマなのかもしれませんが、ピアスの試着が原因で、肝炎ウイルスに感染し、死亡したと言う例が外国では実際に起こっているのです。
 人が使ったピアスを別の人が付けて、死亡するようなケースは交通事故や飛行機事故より確率が低いかもしれませんが、それでも危険な事には変わりありません。
 影響力の強いテレビで、そういう危険な事を当たり前のように放送されてしまったのは残念でもあり、怖くもありました。
 気をつけて欲しいところですね。

■Web拍手への返信■

>妃咲さん
 Web拍手とコメントありがとうございます♪
 7大妖精の素材、喜んでいただけたようで良かったです。( ^ ^ )

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
posted by 糸宇 at 23:13 | Comment(0) | ピアス/アクセサリー関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月