2010年07月05日

14回目の誕生日

20100703_1.jpg
 2010年7月3日、ジロウ様は14歳のお誕生日をお迎えになられました。
 14歳と言えば、人間の年齢に直すと86歳だそうです。
(※齋藤昭男さんという獣医さんが考案した「齋藤式」での計算)

 86歳と言えば、日本の男性の平均寿命を越えているわけで。
 そろそろ、足腰が弱ってきても不思議ではありません。

 が、元々日々、野外屋外で筋トレしまくっている(結果的に)ジロウ様はまだまだお達者と言うか、童顔な事も相まって、
「むしろ年々元気に逞しくなってるんじゃ!?」
 と、言った感じです。

 そもそも、今までに大きな病気も一度もした事がなく、獣医さんのお世話になったのは、野良猫と喧嘩をして負傷した時だけと言う丈夫っぷり。

20100703_2.jpg

 寝姿。
 肉球もツヤツヤです。
 狩りの腕前も衰えるどころか、変わらぬペースで、野生のピカチュウ(ネズミ様)や、トカゲ様など、バリバリゲットされています。

 自分の背丈の何倍もある高さだって、助走もなしにピョイっとジャンプ。

20100703_3.jpg

 こうなったら、20年でも30年でも元気で長生きして欲しいものです。
posted by 糸宇 at 14:13 | Comment(0) | ネコとイヌと動植物たち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月