2010年07月12日

恋和月にて、あぶらとり紙情報色々アップ♪

scottie_abura_20100707_3.jpg
 今日は、
【恋和月】〜あぶらとり紙・がま口・和雑貨・和小物・ハンドメイド品〜
 にて、あぶらとり紙の情報を色々アップしました。

 具体的に書きますと、「よーじや」の「期間限定、抹茶あぶらとり紙」や、「ドモホルンリンクル・再春館製薬所の化粧紙」、「ホンモノそっくりのスコッティあぶらとり紙」などです。

domo_abura_20100707_1.jpg

 中でも、ドモホルンリンクル・再春館製薬所の化粧紙(油取り紙)は、非売品なので、手に入る経路が限られており、入手して、使い心地を確かめた時などは、至福の瞬間でした。
(ドモホルンリンクルの商品を買ってポイントを溜めて、ポイント交換するか、クリーム20と言う商品を買うしか(サンプルが付いてくる)、手に入れる方法がないのです)

scottie_abura_20100707_1.jpg

 スコッティ/Scottieのあぶらとり紙は、かなり再現度が高いです。
 ちょっとコストパフォーマンスは悪いのですが、何しろ可愛いので、持っているだけで嬉しくなる一品です。

 念願のドモホルンリンクルのあぶらとり紙を手に入れたので、今欲しいあぶらとり紙は、「よーじや」の、「あぶらとり紙/さくら」、「あぶらとり紙/ゆず」、「あぶらとり紙/アロエ」だけになりました。
 さくら、ゆずの二つは期間限定商品。
 アロエは羽田空港でしか買えない限定商品です。

 ひよりや鎌倉よひらの「ふるや紙」も気にはなっているのですが、こちらはネットで販売されてもすぐに売り切れてしまうので、いつか手に入ったら嬉しいなあ、と言う感じです。

 それから、ご当地ハローキティあぶらとり紙のシリーズも、なかなか紙質が良いようなので、こちらもやんわり集めてみたいです。

 高品質で、皮脂吸収力が高いあぶらとり紙のコレクションを、

【恋和月】〜あぶらとり紙・がま口・和雑貨・和小物・ハンドメイド品〜

 にて、紹介しておりますので、興味がある方にご覧頂けると嬉しいです♪
 他にも、色んながま口や、ハンドメイド商品、和雑貨、和小物なんかも紹介しています。
posted by 糸宇 at 00:16 | Comment(0) | コスメ/あぶらとり紙
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月