2010年10月18日

新しいお布団と猫。

20101018_1.jpg
 ここ2週間くらいで、朝晩急に冷え込むようになったので、去年までの冬布団がもうボロボロだった事もあり、布団を新調しました。

 掛け布団、合い掛け布団、敷き布団、枕と各種カバーの合計7点セットが5,000円台だったのです。

 届いた布団を干して、敷いておいたら、私が寝るよりも先に、ジロウ様に奪われました。(涙)
 なんて素早い…!
 どうして猫って、新しい気持ちの良い物に敏感なんでしょう。

 新しい布団になってから一週間弱。
 それから毎晩、布団をジロウ様に占拠されております。

 このBlogを書いている今も、すでにジロウ様によって、布団占拠が完了しています。
 
 新しい布団を占拠されようとも、布団が足らずに風邪を引こうとも(現在、飼い主は風邪のため発熱中)、それでも憎めないお猫様なのでした。

 もっと寒くなったら、さらにチャーチャ様がやってくるので、今から、どうやって、冬の間の寝る場所を確保するか、思案中です。
posted by 糸宇 at 21:35 | Comment(2) | ネコとイヌと動植物たち
この記事へのコメント
きゃあぁあ〜〜ジロウ様〜〜!
お元気そうな姿に癒されます〜〜
猫って本当に新しモノ好きーですよね。
そして買ってきたものを取り出した後の、袋と箱も大好きー(笑)
私もここ一月半ほど部屋の模様替えをしていて、先日ようやく新しい絨毯を敷いたのですが、さっそく猫らがぽやぽやふにふにして満喫しておりましたよー(笑)

………って、風邪の具合はいかがですか?
彼らは毛皮を着てますので、病気の時くらいは自分第一で大事になさって下さいね!
と言いつつ、私も猫が来ちゃうと譲っちゃうんですが〜(^^)
Posted by あがな at 2010年10月24日 11:20
>あがなさん

 あがなさん、こんにちは〜♪
 ジロウ様の写真、見て下さって嬉しいです。(^-^)

 そうそう、猫って何故か本当に新しい物好きですよね。(笑)
 あがなさんのお家出でも、早速新しくなった絨毯を満喫してるのですね。(笑)

 風邪はお陰様で大分良くなりました。
 確かに、猫達には立派な毛皮があるけれど、私たちには毛皮がないですもんね。
 上手く、新しいお布団で共存出来るように頑張ります。(^-^)
Posted by 糸宇 at 2010年10月26日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月