2010年11月30日

京都限定ハローキティのご当知あぶらとり紙

kitty_kyotogentei.jpg

 以前、京都に住むお友達から送ってもらった
「京都限定ハローキティご当地デザインあぶらとり紙」。

 可愛いパッケージデザインで、紙質も肌に優しく、使い心地もなかなか。

 この間、別のハローキティ好きのお友達が、
「私も京都限定ハローキティあぶらとり紙欲しいんだけど、手に入らないかな?」
 と、尋ねて来たので、ネットで購入できるお店はないかと調べてみました。

 まずは楽天市場。
 金沢限定のハローキティあぶらとり紙を購入出来るお店があるので、京都限定パッケージも購入出来るだろうと思っていたら、楽天市場系列のお店には取り扱っている所がありませんでした。

 めげずにGoogleさんで探して見ると…、

 「京都限定ハローキティあぶらとり紙を売っているお店」ありました!

 しかも、色んなパッケージデザインを扱っているお店が!

京都祇園の中井白金堂さん(北店)

 で、扱っていたのです。
 あぶらとり紙以外にも、根付けやボールペンなど、ご当地キティアイテムが色々♪
 キティちゃん好きには嬉しいお店だと思います。

 私が注文した時、欲しかったデザインが品切れになっていて、入荷出来ないか問い合わせた所、すぐに返事を下さり、メーカー側に再入荷出来ないか問い合わせて下さって、無事に商品を買うことが出来ました。
 注文時に「おみやげ用の小袋などを付けて貰えたら有り難いのですが」と添えると、あぶらとり紙に丁度良いサイズの綺麗な小袋も付けて下さり、嬉しかったです。

 注文から、商品の再入荷、発送までも迅速かつ丁寧で、その間こまめにご連絡頂けたので、安心して購入する事が出来ました。

 ハローキティ好きのお友達にもとっても喜んで貰えました♪

20110802_1.jpg

 ちなみに、

<【金沢限定はろうきてぃ純金箔入あぶらとり紙】は、

【楽天市場】あぶらとり紙:金箔屋本舗 Gold-Shopさん

 の、

【金沢限定はろうきてぃ純金箔入あぶらとり紙】

 のページから、購入する事が出来ます。

【金箔屋本舗 Gold-Shopさんのあぶらとり紙のページ】

では、この他、お得なあぶらとり紙のセットや、あぶらとり紙の最高峰と謳われる「ふるや紙」も購入できます。

 京都、金沢以外でも、ご当地ハローキティあぶらとり紙は存在するようなのですが、残念ながらネットで購入できる物は少ないので、旅先で見付けたら、ラッキーかもしれません。
posted by 糸宇 at 23:00 | Comment(0) | コスメ/あぶらとり紙
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月