2010年12月01日

ショート丈のアームカバー

2010_12_01_01.jpg

 指無しの手袋が欲しくて探していた所、もっと希望に合ったモノを見付けたので購入してきました。
 ショート丈のアームカバーです。
 こちらの商品の正式名称は「アームウォーマー」でした。

2010_12_01_02.jpg
※装着するとこんな感じに。
 指先が使えるので便利です。
 ペンタブも持てるので絵も描けます。


 手が冷えるから欲しかったわけではありません。
 別の使用目的があったのです。

 実は、数年前から、原因不明の「手の平の皮膚炎」をこじらせておりまして、それを隠すためのアームカバーが欲しかったのです。
 皮膚科、大学病院などで色々検査したのですが、原因は今だ分からず。
 症状も良くなったり悪くなったりを繰り返している状態です。
 
 酷い時には、体液や血も出てくるため、作業中や人前に出る時などに、カバーする物が欲しくて、ずーっと「理想に叶う物はないか」と探しておりました。

2010_12_01_03.jpg

 ちなみに、理想はこんな形で、じゃぶじゃぶ洗っても大丈夫な「綿製」でした。
 (ガーゼ生地だと肌当たりが優しくて、痒くなりにくいんじゃないかと思うのです)

 ところが、綿製品がなかなかないのです。特にこの季節は…。
 ニット製の物ばかりで、ニットはちょっと傷口にチクチクするんですよね…。(涙)
 ニット以外だと、ロング丈のアームカバーだったり、指を通す部分がないものだったりと、微妙に理想から外れていまして…。

 じゃあ自分で作ればいいジャン!となるのですが、私は元々手先がメチャクチャ不器用で、裁縫、編み物、一切出来ません…。
 学生時代、私が使ったミシンはすべて具合が悪くなる程のダメっぷりでした。
 そんなわけで、現在はちゃんとした裁縫道具も持っておらず。とほほ。

 綿製(出来ればガーゼ生地)で、それほどお値段が高くなく(300〜500円前後だと嬉しいのですが…)、こういった形のアームカバーをご存じの方は教えて頂けると嬉しいです。
posted by 糸宇 at 23:58 | Comment(0) | お気に入りアイテム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月