2011年01月04日

新年のご挨拶と喪中のお知らせ。

 喪中のため、年賀状でのご挨拶が出来ず、申し訳ありません。

 昨年の12月24日、祖母が他界しました。
 
 手先が器用で、色々な物が作れる魔法使いのような人でした。
 今は天国で祖父と再会しているのではないかと思います。

 おばあちゃん、今までありがとう。


 そしてインフルエンザの方は、12月22日に発病したにも関わらず、未だに完治していません…。
 元旦まで38度の熱を出しておりました…。
 お医者様は、発病から5日で治ると仰っていたのですが…。

 回復したら、祖母のお参りに行きたいです。


 今年一年が、皆様にとって良い一年となりますように。
 どうぞ、今年も宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 14:52 | Comment(4) | 日々の出来事/日記帳
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
ぼんやりしている間に年が明けてしまいました。
本年もよろしくお願い致します。

その後、体調はいかがですか?
インフルエンザはツライですよね。
私は今シーズン予防注射を受けなかったので、かかってしまうのではないかとヒヤヒヤしています。

健康で幸せいっぱいの年になりますように。
Posted by 天音ゆう at 2011年01月10日 17:29
>天音ゆうさん

 ゆうさん、こんばんは♪
 お久しぶりです〜!!!
 コメント、すごくすごく嬉しいです。
 こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

 インフルエンザはどうやら、インフルエンザから肺炎になってしまい、長引いてしまったようでした。
 まだ、喉がおかしくて咳が出るのですが、やっと普通に生活できるようになりました。ありがとうございます。

 今年は日本の端から端まで寒いので、インフルエンザも流行しそうですよね…。
 ゆうさんも、くれぐれも、風邪とインフルには気を付けて下さいませ〜!!!

 今年がゆうさんにとっても、元気でハッピーな、素敵な一年になりますように。
 どうぞ、今年も宜しくお願い致します。(^-^)
Posted by 糸宇 at 2011年01月11日 21:05
糸宇さん、今晩は。
人のmixiやブログサイトに足を運んで文章を読むという習慣があまりないから、糸宇さんがどんな状況になっているかとか・・・ということに全く気付けずまま、年を越してしまいました。

ちゃんと、気にかけてあげてればよかったです。
ほんと、気づかなくて、ごめんね!

インフルエンザのことも、おばあちゃんのことも、しんどくて、つらいこと続きだったね。

ウチは、早くに父方、母方、双方のおじいさんとおばあちゃんが亡くなってしまったんだけれど、今でもやっぱりおじいちゃんとおばあちゃんのことは思い出すよ。

そのたびに、人は亡くなっても、人の心の中で生き続けるっていうのは本当なんだなぁって実感するんだよね。
本当はまだ元気で生きていてくれてるんじゃないかって、連絡がとれないだけで本当は遠く離れた何処かで生きててくれてるんじゃないかって感じることもあるくらい。

おじいちゃんやおばあちゃんだけじゃなく、あたしの周りで天国へ行ってしまった友人も含めて、その人たちがあたしに与えてくれた知識や経験があってこそ、今のあたしが存在するわけで・・・、だからいつまでも感謝する気持ちを忘れちゃいけないなぁって思う。

糸宇さんの体も弱っていると思うから、これでもか!って思うくらい、ゆーっくりと休んでね。
Posted by b-cures. at 2011年01月13日 20:15
>b-cures.さん

 b-cures.さん、こんばんは。
 いえいえ、こちらこそ驚かせてしまって申し訳ありません。
 色々心配して下さって、本当にありがとうございます。(涙)

 b-cures.さんも、インフルエンザ大変でしたね…。
 現在は完治したようで本当に良かったです。

 おばあちゃんの件は、残念だったけれど、b-cures.さんが仰って下さるように、おばあちゃんとの思い出は沢山あるので、ふとした時に、おばあちゃんとの色んな出来事を思い出したりしています。

 きっと今は天国のおじいちゃんに
「おまえ、やっときたのか!」
 と、言われてるんじゃないかなと思います。(笑)
 2人とも、時々いがみ合いながらも仲の良い夫婦だったので。

 私もまだ、微熱が続いているので、無理せず休みつつ、出来ることからちょっとずつ進めていきますね。
 去年はb-cures.さんにも色々とお世話になりました。
 どうぞ今年も宜しくお願い致します。(^-^)
Posted by 糸宇 at 2011年01月15日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月