2011年03月27日

東北関東大震災について。

 東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

 2011年3月11日、悪夢のような大震災が起こりました。

 その後、福島原発の問題が起こりました。

 私も、今回の地震で被害に合いましたが、幸い、家族も皆無事でした。
 心配してメールや電話を下さった方々、本当にありがとうございます。

 今も被災地では、寒さや不自由な暮らしと戦っている人々がいます。
 自衛隊や警察官は人命救助や復興作業に向けて全力を尽くしてくれています。

 
 被災地の一日も早い復興と、被災者の方々が一日も早く平穏な元の暮らしに戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。
posted by 糸宇 at 22:50 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳
この記事へのコメント
いつも素材拝見させてもらっています

今はアメリカに高校留学生として滞在していますが…本当に糸宇さんの絵は大好きです!!
webは世界共通!こっちでも見られるので本当に何度見てもあきないので、何度も同じものを見てますww

糸宇さんも被害にあわれたそうで…でも無事で本当によかったです
私も祖母が被害が大きいある港町に住んでいて、安否が一時は確認できず本当に不安でした
実際友人や親戚が亡くなり、私自身今でも心は不安定ですが…私もそんなことしてても前に進めないと自分に喝をいれ、アメリカで募金活動にいそしんでます
それぐらいしかこっちでできることないのが悔しい…

私も本当に一日も早い復興を祈ってます
Posted by hal at 2011年04月03日 13:53
>halさん

 halさん、初めまして!
 いつも素材を見て下さっているとの事、嬉しいです。(感涙

 halさんは現在、アメリカに高校留学生として滞在中なのですね。すごい!
 留学も、最初は慣れない土地、言葉の分からない土地での生活で大変かと思いますが、それ以上に得られる物は沢山あると思います。
 辛いことや寂しいこともあるかもしれませんが、頑張って下さいね。
 帰ってくる頃にはきっと英語もペラペラになってますよね。
 私は英語がさっぱりなので、英語が話せる方をとても尊敬します。(^-^)
(私も高校の時に一ヶ月だけ海外ホームステイした事があるのですが、ジェスチャーとイラストで乗り切ってしまい、英語能力はさっぱり向上しませんでした…)

 そして、halさんのお祖母さまも被害に遭われたのですね…。(涙)
 無事が分かって本当に良かったです。
 そして亡くなられたお友達や親戚の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
 
 私も一日も早い復興を願っています。

 halさんも、心が不安定との事ですから、くれぐれも無理せず、心と体を労ってご自愛下さいね。
 
 そして私のイラストを大好きと仰って頂けた事、本当に本当に嬉しいです。
 落ちついたらまた、色んなイラストを描いてみたいと思います。

 どうぞまた遊びに来て下さいね。(^-^)
 
Posted by 糸宇 at 2011年04月03日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月