2011年05月21日

しっぽに枯れた紅葉の葉。

2011_0521_1.jpg

 散歩中のジロウ様です。

 どうやら、あちこち歩き回っているウチに、尻尾に枯れた紅葉の葉っぱがくっついたようで、それが「尻尾のアクセサリー」みたいで、何だか可愛いなあと思ったので、携帯でパシャリ。

 チャーチャ様と比べると、相変わらずとてもスリムなジロウ様。

 手足も尻尾も長いです。(このアングルだとちょっと尻尾が短く見えるんですが)

 好奇心旺盛で、非常に臆病な彼は、
「この家の主は僕だ!僕がこの家を守るんだ!」
 と、臆病なのに、我が家にやってきた野良猫達に対して、果敢に(繰り返しますがメチャクチャ臆病なのに)立ち向かって行きます。

 もう16歳が近い彼。
 時折、頭や顔、首などにカサブタを作って帰ってくるので、ちょっと心配です。

 16歳と言えば、人間で言うともう80歳を越えているくらい。
 そんなおじいちゃんネコの彼が、若くて逞しい、大きな野良猫相手に、一歩も引かずに頑張って立ち向かっていっているのかと思うと、涙が出ます。

 まだまだ元気で長生きして欲しいので、体を痛めないよう気を付けてもらいたいです。
posted by 糸宇 at 22:13 | Comment(2) | ネコとイヌと動植物たち
この記事へのコメント
お久しぶりです〜
ジロウ様なんて愛らしいお姿を!!!
いつも外を飛び回っているせいか、紅葉の葉も本当に良くお似合いですね〜(^^)
そして魅惑のナイスバデー(笑)
いつも猫なのに背筋がしゅっと伸びたお姿に、くらくらきちゃいます。
Posted by あがにゃ at 2011年06月18日 10:13
>あがにゃさん

 あがにゃさん、こんばんは♪
 お久しぶりです!コメント嬉しいです!!!

 ジロウ様、愛らしいお姿と仰って頂けて、とても嬉しいです。
 
 魅惑のナイスバデーは、羨ましいことに天性の体質らしく、気ままに、好きな時に好きなだけご飯を食べているのに、いつまでもスレンダー体型です。(飼い主は年々太って行くのに…)

 いつまでも、このナイスバデーを保ちつつ、元気で長生きして欲しいです。(^-^)
Posted by 糸宇 at 2011年06月18日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月