2011年07月30日

神戸のひより実店舗に行ってきました!

 少し前のお話なのですが、母がファミレスで「一日神戸旅行」を当てたので、付き添いで神戸に行って参りました。
 神戸に行くのは3度目なのですが、異人館に行ったのは初めてのこと。

 そして、私にとっては「異人館巡り」以上のお目当てが、そこにはあったのです…!

20110728_1.jpg

 あぶらとり紙専門店「ひより」の神戸北野店さん!

 今まで「ひより」大好き!と公言していた割に、実店舗には一度も足を運ぶチャンスがなかったのです…。
 初めての実店舗に大興奮の私。

20110728_2.jpg

 お店の近くにはこんな可愛い、目印になる看板が♪

 店内には、ひよりのあぶらとり紙が綺麗にディスプレイされていて、通販では買えないガーゼはんかちやガーゼ手ぬぐい、日差しの強いこの季節には嬉しい日傘(雨兼用)も売られていました。

 店員さん達はお二人ともとってもキュート!
 通販処理もされているそうで、私の事をご存じでした。
 普段買っているモノもバレバレでちょっと恥ずかしい私。
 でも、初ひより実店舗は、私にとって嬉しい体験となりました。

20110728_3.jpg

 ところで北野異人館、山手八番館・旧サンセン邸にある「サターンの椅子」と言うものをご存じでしょうか。
 赤いビロードが重厚な雰囲気を醸し出すこの椅子は、ローマ神話の農耕の神様「サターン(サトゥルヌス)」の名にちなんで、「願い事が実り叶う椅子」と伝えられています。
 現在、このサターンの椅子は観光客に大人気で、2〜3時間待ちは当たり前とか。
 残念ながら、私たちのツアーでは、時間が殆どなかったので、山手八番館までは行くことが出来ませんでした。(ひより実店舗に行くのを優先したので…)

 現在、
【あぶらとり紙ひより楽天ショップ】
 では、
【地域限定神戸 サターンの椅子 ノーマルあぶらとり紙】
 の売り上げの10%を義援金募金しています。

 ちょっとした願掛けやおもたせ、お土産に最適で、義援金募金も出来る
【地域限定神戸 サターンの椅子 ノーマルあぶらとり紙】
 オススメです♪

 他にも、「うろこの館」や、「ベンの家」にも行って来ました。

20110728_4.jpg
 名前の響きからなんとなく怖いイメージがあった「うろこの館」。
 実物は、うろこ状の外壁の美しい建物でした。
 頑張って急な坂道を登った甲斐がありました。
 
 駆け足の神戸一日旅行でしたが、ひよりの実店舗にもお邪魔出来たし、神戸異人館巡りも出来て、楽しい旅の思い出となりました。
 
posted by 糸宇 at 17:41 | Comment(0) | コスメ/あぶらとり紙
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月