2013年01月21日

バースデー盲腸!?


20130121_01.jpg
 1月21日。

 芸能人で言うと、京本 政樹さん、竜 雷太さんや水樹 奈々さんのお誕生日。
 私もこの日に生まれました。
 母曰く、とても寒い寒い日だったそうで、外には雪がちらついていたそうです。

 今日で3*歳になったわけですが、記念すべき(?)この日に…!

 なんと、生まれて初めて「盲腸」になりました…。

 わ〜お。バーステー盲腸!!!

 昔から、たま〜におへその下の右脇腹が痛くなる事はあったんですが、何時間かすると治っていたので、余り気にしたことはなかったのです。
 が、今回は1週間ほど前から、波はあるものの、ずっとお腹が痛くて…。

 私の場合、お腹がパンパンに張った時の様な痛みだったので、最初は

「酷い便秘!?」

 なのかと思いました。

 が、むしろ快調なくらいだったので、便秘なわけはなく…。

 さらに言うと、お腹の表面に近い部分が痛かったので、生理痛などの

「お腹の奥が痛い」

 感じでもなかったのです。

 痛みは特に食事を食べた後の、お腹がいっぱいになった時が一番痛くて、そういう時は前屈みになるとさらに痛みが増すのです。
 今思えば、胃袋が膨らんだ分、腫れた盲腸を圧迫していたんじゃないかと。
(そしてそれでもご飯はきっちり食べていた、食いしん坊の私…)

 そんなわけで、1週間ほど我慢したのですが、どうにも治らないし、ネットで調べたら

「盲腸の疑いが強いんじゃ!?」

 と思ったので、週明けを待って病院に行ってきました。

 私は元々、かなり痛みに対してニブいらしく、胃腸炎の時や胃潰瘍、十二指腸潰瘍の時、膀胱炎の時、さらにはインフルエンザから肺炎になった時も、

「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ…!」

 と、言われ続けていたので、今回は早めに病院に行って正解でした。

  血液検査の結果は明日出るので、切るか切らないかの判断は結果を見てからなのですが、おそらく薬で散らせるだろうとの事。

 良かった〜!!!

 それに、何か別の恐い病気でもなくてよかったです。

 この1週間、自分が盲腸だった事にも気が付かず(酷い便秘かガスが溜まっているんだろうとばかり…)、毎日120回の腹筋をしていた自分。

 今考えると、かなり無謀です。お馬鹿です。

 せっかく筋トレにも慣れてきたところで、残念な気もするのですが、盲腸が治るまで、腹筋はお休みしようと思います。とほほ。

 でも誕生日=盲腸だなんて、一生忘れない記念日になったなあ、と笑い話になりますよね!

 今年も沢山の方にお祝いして貰えたし、本当に幸せな誕生日です。

 皆様、ありがとうございます。(^-^)

 それからWeb拍手やゲストブックへの書き込みも本当にありがとうございます。
 どうぞこれからも、幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 15:41 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月