2007年11月06日

クリスマスのウサギサンタのイラスト素材アップ。

20071106.jpg
 今日はお城のイラスト素材を作ろうとしたのですが、失敗して見れたモノじゃなくなったので、急遽路線変更してウサギのクリスマス素材を制作&アップ致しました。

 季節・イベントモノにも力を入れよう!と考えていたので、クリスマス仕様にしてみたのです。
 
 描いていて気が付いた事なのですが、輪郭線を入れないと、CGっぽく、輪郭線を入れると手描きイラストっぽくなるようです。
 
 とにかくネタがなくて(浮かばなくて)、何も考えずに描いた感が強いのですが、一応、ちょっとでも可愛くなるようにと描いている間は努力もしました。
 クリスマス仕様のアイコンも作りたいと考えています。
 このデザインで他の動物のアイコンも作れるかな?

 話は変わりますが、私が長年愛用している和柄のバッグ、何故かお店の店員さんに良く褒められます。
 
 四国にお嫁に行った姉の家に遊びに行った時、そのご近所のショッピングモールで買った物なのですが、今流行の和柄バッグともちょっと違っていて、生地がしっかりしていて、レトロ感たっぷりで、一目惚れをして買った物です。
 高いバッグでもなく、その時20%引きセールをしていた事もあって、4,000円しなかったと記憶しているのですが、丈夫で、収納力もあり、デザインも気に入っているため、ここ数年何処へ行くにも一緒なのでした。

 今日も、買い物に行った先で、レジの店員さんがバッグを褒めて下さいました。
「先日も来られましたよね?
 バッグが素敵だったので覚えてましたよー」
 と、言われてびっくり。
 確かに昨日もそのお店には行きましたが、特に店員さんと何かを話したわけでもないのです。
 それなのに、バッグのデザイン一つで覚えて貰えてたなんて。

 自分が気に入って購入し、大事にしているモノが、他の人から褒められるのはなんとも嬉しいものですね。
 ますますこのバッグ、大事にしようと思いました。
 
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:56 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月