2013年12月17日

年賀状サイト「睦び月」更新しました。

20131217_01.jpg

 今日は、「年賀状イラスト【睦び月】」にて、「年賀状イラスト」を制作&アップ致しました。
【年賀状イラスト睦び月】の年賀状ページよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。
 もし、新作素材が表示されない、リンクがおかしい、などの不具合を見付けられましたら、Blogのコメントにて教えて頂けると幸いです。

 再びものすごく久しぶりの更新になってしまいました…。あせあせ(飛び散る汗)

 今年ももう残すところあとわずかなので、こんな時期に更新しても…と思ったのですが、やっとなんとか気力と体力が少し復活したので、ちょっとだけでも…と、年賀状用の印刷イラスト(ペガサス/天馬/白馬)をアップ致しました。

 Web拍手などで心配なお声や、
「今年は年賀状サイト更新されないんですか?」
 などのお声を頂き、ご心配おかけして申し訳ありません。

 Web拍手を下さった準竜師さん。
 ちょうど拍手を頂いた時に、年賀状イラストを制作しておりました。
 タイミングが悪く、今回間に合わずすいませんでした。(涙)

 実は今年に入ってから激しく体調を崩しまして、年始は盲腸騒動(セカンドオピニオンまで盲腸と言われたのですが、結局精密検査の結果、盲腸ではなくて別の病気でした…)、春には家族が手術した直後に自分も手術、秋には身体の異常なだるさに悩まされ、検査の結果、80/40と言う低血圧状態に加え、甲状腺機能が低下している事がわかりました。

 そして11月には立ちくらみ症状が悪化して、立ち上がりざまに気絶(失神)する、と言う状態にまでなりまして、我ながら、なんとも情けない限りです…。(涙)

 立ちくらみから目の前が真っ暗になって座り込む、と言う経験は今までにも何度かあったのですが、立ち上がった直後に気絶したのは生まれて初めての経験でした。

 気絶から意識が戻った直後は、

「ああ、やばい。これはやばい」

 と、這うようにして布団に向かいました。
 幸い、寝たら症状は治まったのですが。

 そして先週からは大風邪を引いてしまい、今も鼻水と咳と熱に悩まされております。とほほ。

 そんなわけで有り難いことにオーダーやセミオーダー再開についてのお問い合わせも何件か頂いているのですが、こんな状態ですので、現在のところ、再開の目処が立っておりません。
 オーダーを受けた後に倒れてしまったのではお客様に迷惑がかかりますので、さすがにそんな無責任な状況は作りたくないのです。

 短時間で終わるような作業内容でしたらお受け出来るのですが、その場合でも万一の事を考えて
「納品後にお支払い頂く形」
 が良いのではないかと考えております。
(何故、現在「前払い」にしているかと言いますと、以前、スピリチュアル系のお仕事をされている方や、有名な某天然石のお店の方からオーダー頂き、納品しOKも頂いたのに、お支払い頂けなかった…と言うケースがあったためです)

 先日は近しい方が闘病の末亡くなられたと連絡を受け、今年は健康や生きる事について、色々考えさせられる一年でありました。

 来年は心機一転、健康で前向きに生活出来るよう、今から努力していきたいと思います。

 急に寒さも厳しくなって参りました。
 このBlogを見て下さった皆様、First Moonや月色すわろに足を運んで下さり、素材や年賀状イラストを利用して下さった方々も、どうかくれぐれも、体調を崩さないよう気をつけて下さいませ。

 年の瀬、そして来年が皆様にとって良き物でありますように!


 どうぞこれからも、幻想素材サイトFirst Moon同様に、年賀状イラスト【睦び月】を宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 12:24 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2013年10月09日

幻想素材サイトFirst Moonのデザインマグカップが完成しました!

 この度、ぴかぴか(新しい)クリエーターズ Mugcup Shop Satottchi」様にて、幻想素材サイトFirst Moonのデザインマグカップが販売される事となりました!

20131009_magu3.jpg
 こちらの「7人の妖精(精霊)」達のイラストから、

20131009_magu1.jpg
 こんな素敵なマグカップにして頂きましたるんるん

20131009_magu2.jpg
 しかも、なんとリバーシブルです。
 表面(?)は背景とシルエット付き、裏面(?)は妖精達だけのデザインになっております。

 2013年10月8日から

 ぴかぴか(新しい)クリエーターズ Mugcup Shop Satottchi」

 にて販売されております。

 ぴかぴか(新しい)クリエーターズ Mugcup Shop Satottchi」様では、私のデザインさせて頂いたマグカップの他にも、素敵なデザイナー様、漫画家様、イラストレーター様のデザインマグを販売されています。

 また、

 ぴかぴか(新しい)オリジナルマグカップの専門店PhotArtMug」

 では、お気に入りのイラストや想い出の写真などからオリジナルマグカップを作って下さるサービスを展開されているのですが、こちらでも「フレームデザイン用」に、近々「七人の妖精達」のデザインが選択して頂けるようになる予定です。

 クリエーターマグもオリジナルマグもとっても素敵なので、是非足を運んで見て下さいませ。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集へのコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 16:49 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2013年07月21日

月色すわろにて「アイコン21」に「イカリマーク」のアイコン素材をアップ。

※2009年09月24日に書いた記事を修正しております。

20090924_1.gif
 今日は、「フリー素材サイト月色すわろ」にて、「イカリマークのアイコン素材」を修正アップしました。【フリー素材サイト月色すわろ】の素材ページ、「アイコン」コンテンツの「21」よりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。
 もし、新作素材が表示されない、リンクがおかしい、などの不具合を見付けられましたら、月色すわろ掲示板か、Web拍手、Blogのコメントにて教えて頂けると幸いです。

 せっかくマリンなイメージの「イカリマーク」を作ったので、アイコンにしてみました。
 白背景用、黒背景用は形が綺麗に表示されるかと思います。
 また、カラーバリエーションを増やした透過版(こちらは背景色を選びません)もアップしております。

 さち様、イカリマークのアイコンがアップされていなかった事をBlogにてご連絡下さり、本当にありがとうございました。

 猛暑日続きですので、皆様もくれぐれも体調崩されないよう、水分補給をしっかりして下さいね。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集へのコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも、幻想素材サイトFirst Moon同様に、フリー素材サイト月色すわろを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 11:18 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2012年11月06日

巳年の年賀状イラストテンプレートをアップしました。

20121106_1.jpg

 今年の9月頃から、ずっと「更新するぞ〜!」と言いつつ、家族の急な入院と緊急手術があった事や、私の個人的な事情などにより、更新がズルズルと先延ばしになっていた、

【年賀状イラスト睦び月】の巳年の年賀状テンプレート

 が、やっと完成し、先ほど【年賀状イラスト睦び月】も更新致しました!
 
 と、言っても巳年用のバナーはこれから作るのですが…。(汗)
 バナーも明日中にはすべて差し替えられるように頑張ります。

 もし、サイトの一部が表示されない、リンクがおかしい、などの不具合を見付けられましたら、Blogのコメントにて教えて頂けると幸いです。

 個人的に「白いヘビ」は大好きで、紫堂恭子さんの「グランローヴァ物語」にも、白い大蛇の少女が出てくるのですが、そのキャラクター(イリューシア)も大好きだったりします。
 大好きすぎて、紫堂恭子さんにファンレターを出したら、ホームページで内容と私のイラストを紹介して下さり、メチャクチャ嬉しかった記憶があります。(今はホームページをリニューアルされているのでそのページはありません)

 

 今回の年賀状の「白蛇」のイラストは、かなり幻想的(翼がはえてますし…)なので、素材サイトの方にもカットとしてアップしようかな、と思っています。
 
 それにしても、いよいよ冬が近づいてきましたね。
 朝晩はかなり冷え込みが強くなり、ついに暖房のスイッチを押してしまいました。

 皆様も風邪など引かれないようくれぐれも気をつけて下さいませ。

 どうぞこれからも、幻想素材サイトFirst Moon同様に、年賀状イラスト【睦び月】を宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:36 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2012年11月05日

やっと巳年の年賀状デザインが出来ました。

20121011_5.jpg

 やっと…やっと、来年の干支、巳年の年賀状デザインが出来ました!!!
 思いっきりファンタジー系にしてみました。
 ヘビに翼があったって良いじゃない!と言う事で。
 
 後はこれを年賀状サイズにして色違いなんかも一緒にアップする作業をします。
 明日中に更新出来ればいいなあ。

 お世話になっている年賀状サイト皆様、リンクして下さっているのに更新が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。
 今日と明日でなんとか更新が完了するよう頑張ります!

 ファンシーなヘビも一往用意はしているんですが、こちらはどうするかまだ未定です。

 それから試験的に(まだまだ見習いなので)、写真からペットの似顔絵を描くサービスを始めようと思います。

 予定ではハガキサイズで2000円〜3000円くらいで。

 すでに依頼を頂いて完成&納品完了した物がありますので、後日、ご紹介させて頂きたいと思います。

 今日も幻想素材サイトFirst Moonに足を運んで下さった皆様、ゲストブックで素材利用のご連絡を下さった方、Web拍手で拍手を送って下さった方、本当にありがとうございます。
 どうぞこれからも、幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 01:45 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2012年08月23日

ラグナロクオンライン/Ragnarok OnlineのBMシートとギルドエンブレムのこと

 超久しぶり…となってしまいましたが、素材(もどき?)を作りました。

 ネットのお友達に、インターネットゲーム、
「ラグナロクオンライン/Ragnarok OnlineのBM対応した印刷用の素材(BMシート)があれば嬉しいな」
 と、言うリクエストを頂いたので、とっても簡単な作りのシートですが制作してみました。

 本当はもっと便利で可愛いデザインのシートが昔販売されていたパッケージに付いているらしいのですが、今はなかなか手に入らない物すし、Google検索してもBM用のシートが見付からなかったので作ってみました。

■ラグナロクオンライン/Ragnarok OnlineのBMシート
 ※画像クリックで本来のサイズが表示されますので、そちらを右クリックし、ダウンロードしてお使い下さい。
 robm_oran_02.gif

 本当にシンプルで簡単な作りです。
 これを素材…と言っちゃうのも何なので、BMシートに関しては

「BMシートに関しましては、もし必要な方がいらっしゃれば、このBlogの記事から自由にダウンロードしてお持ち帰り下さい」

 と、言う形を取らせていただきます。
 
 印刷すると、横幅約11.5センチ×縦幅約6.7センチのサイズになります。
 コンパクトサイズを目指しました。

 A4用紙で印刷した時に紙の無駄があまり出ないよう、A4用紙で印刷する用の画像も作りました。

■ラグナロクオンライン/Ragnarok OnlineのBMシート
 A4用紙印刷用
 ※画像クリックで本来のサイズが表示されますので、そちらをダウンロードしてお使い下さい。

 robm_oran_a4.gif

 A4用紙にピッタリのサイズではないので、不要な部分は切り取ってお使い頂けると幸いです。

 カラーバリエーションも作りました。

■BMシート/カラーバリエーション
 ※画像クリックで本来のサイズが表示されますので、そちらをダウンロードしてお使い下さい。

・オレンジ
 robm_oran_02.gif

・オレンジ/A4用紙印刷用
 robm_oran_a4.gif

・ピンク
 robm_pink_02.gif

・ピンク/A4用紙印刷用
 robm_pink_a4.gif

・パープル
 robm_pple_02.gif

・パープル/A4用紙印刷用
 robm_pple_a4.gif


・ブルー
 robm_blue_02.gif

・ブルー/A4用紙印刷用
 robm_blue_a4.gif
 
・グリーン
 robm_green_02.gif

・グリーン/A4用紙印刷用
 robm_green_a4.gif

・イエロー
 robm_yellow_02.gif

・イエロー/A4用紙印刷用
 robm_yellow_a4.gif

・グレイ(モノクロ)
 robm_gray_02.gif

・グレイ(モノクロ)/A4用紙印刷用
 robm_gray_a4.gif

■ BMシート一括ダウンロード(圧縮ファイル)
 
 ※こちらをクリックするとダウンロードが開始されます。

 ファイルを解凍すると、

 ・robm_○○○○(色名)_01.gif
 ・robm_○○○○(色名)_02.gif
 ・robm_○○○○(色名)_a4.gif

 と、言う名前のファイルがフォルダの中に表示されますが、

 ・robm_○○○○(色名)_01.gif…縁取りなし
 ・robm_○○○○(色名)_02.gif…縁取りあり
 ・robm_○○○○(色名)_a4.gif…A4サイズ印刷用

 と、なっておりますので、好みや必要に応じてお使い下さいませ。

 こちらのBMシートは自由に加工して頂いて構いません。
 このBMシートに限り、再配布もOKです。
 加工後のシートももちろん自由に配布して頂いて構いません。

 その際は、もし宜しければ、

 ■BMシート提供元/First Moon Blog■
 http://blog.first-moon.com/

 と、どこかに記載して頂けると、とても嬉しいです。


 ラグナロクオンラインと言えば、嬉しいお話もちらほら伺っております。

 ネットのお友達や、ROのプレイヤーさんから

「First Moonさんのギルドエンブレム使ってます!」

「First Moonさんのギルドエンブレム、○○鯖ですが見掛けましたよ〜!」

 などなど。

 とても個人的な話になるのですが、私は「モンスターハンター」の「アイルー」「メラルー」と言う猫のキャラクターが大好きで、その猫のキャラクターの名前のプレイヤーキャラクターさんも当サイトのエンブレムを使われてましたよ!と伺い、猫繋がり的にも嬉しさUP!と言う事もありました。

 使って下さっている方々、報告下さった方々、本当にありがとうございます。
 そういうお声がとっても励みになります。

 オンラインゲームのエンブレムに関しましては、またリクエストなど頂きましたら、ちょこちょこと制作していこうかと考えております。

 どうぞこれからも、幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 11:01 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2011年10月20日

年賀状イラスト素材サイト「睦び月」を更新&辰年年賀状テンプレートをアップしました。

 久しぶりの素材&イラスト関連の更新です。

 今日は、「年賀状イラスト【睦び月】」にて、「年賀状イラスト」を制作&アップ致しました。
【年賀状イラスト睦び月】の年賀状ページよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。
 もし、新作素材が表示されない、リンクがおかしい、などの不具合を見付けられましたら、Blogのコメントにて教えて頂けると幸いです。

20111020_1.jpg

 サンプルのイラストの他、ゆるキャラ系の龍や、ファンタジー系のドラゴン(西洋竜)の年賀状イラストテンプレートも作りました。

 他にも実は、絵本タッチの「さらにゆる〜〜〜いドラゴン」なども描いていたりします。
 あまりにゆるすぎてサイトにはアップしていないのですが…。

 とにもかくにも、何とか今年中に辰年の年賀状イラストテンプレートをアップできてホッとしています。
 
 続きを読む
posted by 糸宇 at 00:00 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2010年12月16日

【フリー素材月色すわろ】リニューアル&素材を大量アップ。

20101216_1.jpg

【フリー素材サイト月色すわろ】本日リニューアルしました。
 新たにイラスト素材コンテンツを開設、アイコンにクリスマスやお正月のアイテムをアップしております。

 他にもプレゼントボックスやお店のショップアイコン、レビューアイコンなど、色々アップしております。

 が、実はまだリニューアルは「完了」ではありません。

 右カラムの「Spry 縮小可能パネル」が、現在動かなくなっております…。(涙)
 実は、今回初めて「Spry 縮小可能パネル」を使ってみたのですが、うーん…。
 
 一端、「Spry 縮小可能パネル」を削除してやり直してもやっぱりダメだったので、「SpryCollapsiblePanel.js」と「SpryCollapsiblePanel.css」の記述がどこかおかしくなっているんじゃないかなあと推測はしているのですが…。

 原因が分かり次第修正致しますので、それまでどうか、下段に設置した素材ページへのリンクより、素材をご覧頂けると幸いです。

 ※2010/12/16 12時に、「Spry 縮小可能パネル/プルダウンメニュー」直りました!
  現在は問題なく機能しております。
 

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集へのコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも、幻想素材サイトFirst Moon同様に、フリー素材サイト月色すわろを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 07:50 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2010年12月07日

【年賀状テンプレート睦び月】に、卯年の新作年賀状アップ。

 今日は、【年賀状イラスト「睦び月」】の印刷用年賀状テンプレートを制作&アップ致しました。
【年賀状イラスト「睦び月」】よりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、年賀状、あるいは素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

20101207_01.jpg
 やっと、少しまとまった時間が取れたので、寂しかった干支年賀状を一気に増やしてみました。
 色違いを含め、10点アップしております。

 こちらはファンシー系の卯年年賀状。


20101207_02.jpg
 こちらは、ちょっとリアル?で和風な卯年の年賀状です。
 和風チックにしてみました。

 それにしても、年賀状イラストテンプレートサイトなんですが、「年賀」っぽいデザインがまだまだ少ないです。
 ちょっとずつでも増やして行けるよう頑張らねば。
 素材サイトの方にも、もっと干支素材をアップしたいところです。


 今回、Andanteのジェルさんに励まして頂いて、やっと重たい腰が上がった感じです。
 ジェルさん、本当にありがとうございます。(感涙)
 ジェルさんの年賀状サイト、ものすご〜〜く素敵なので、皆様も是非ご覧になって下さい。

 
 もし、新作年賀状が表示されない、リンクがおかしい、などの不具合を見付けられましたら、Blogのコメントにて教えて頂けると幸いです。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集へのコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも年賀状イラスト「睦び月」と幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:05 | Comment(4) | 素材と素材サイト関連

2010年12月06日

「満月と翼あるモノ」のぼかし版アップ。

 今日は、「満月と翼あるモノ」のぼかし版のイラスト素材を制作&アップ致しました。
【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、イラスト素材コンテンツの天使カテゴリ、月/星カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。
 もし、新作素材が表示されない、リンクがおかしい、などの不具合を見付けられましたら、ゲストブック/レスありか、Web拍手、Blogのコメントにて教えて頂けると幸いです。

20101206_01.jpg
 こちらが、やや暗くしたバージョンです。

20101206_02.jpg
 こちらは、かなり暗くしたバージョンです。
 小説など、上に文章がかかる場合は、これくらい絵が暗い方がいいかな?と思って作ってみました。

 ほとんどのイラスト素材は、ぼかし版(ぼかしと言っていますが、明度を下げたものや、イラストを薄くしたもの)も、一緒に制作してアップしているのですが、「満月と翼あるモノ」のように、初期の初期(サイトを開設した年)に作られた素材には、ぼかし版がないモノが多いです。

 そういった素材は、希望(リクエスト)頂ければ、ぼかし版を随時作ってアップして行きますので、もし希望がある方は仰って下さいませ。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集へのコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:33 | Comment(4) | 素材と素材サイト関連

2010年05月28日

「昼の白い彼岸花と羽根」「夜の白い彼岸花と羽根」のイラスト素材をアップ。

20100528_1.jpg
 
 今日は、「昼の白い彼岸花と羽根」、「夜の白い彼岸花と羽根」のイラスト素材を制作&アップいたしました。
 
【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、イラスト素材コンテンツの幻獣/精霊/幻想系の物カテゴリ、翼/羽根のイラストカテゴリ、風景/建物/植物カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。
 もし、新作素材が表示されない、リンクがおかしい、などの不具合を見付けられましたら、ゲストブック/レスありか、Web拍手、Blogのコメントにて教えて頂けると幸いです。

20100528_2.jpg

 こちらは夜バージョンです。

 イラスト素材の「夜の白い彼岸花と羽根」のリクエストを先日頂いたので、気分が乗っているウチに!と、作ってみました。
 以前、日記にアップしたものより、少し彩度が抑えめで、色々手を加えております。
 と、言うのもあまり彩度が高いと、モニターによっては目がチカチカしてしまうので、使い勝手や見やすさを重視してみました。

 今回も、白背景版、黒背景版、白羽根あり、黒羽根あり、羽根なし版をそれぞれ2サイズずつ制作しております。

 花と言えば、以前たまたま見た「オーラの泉」で、美輪明宏さんが、
「花に灰色はない。なぜなら魔界の色だから」
 的な事を仰っていたのを、不意に思い出しました。
 ホントに、灰色の花って存在しないんでしょうか。
 黒だったら、黒い薔薇、とか聞いたことがあるような。

 黒い彼岸花、なんて言うのも、評言は難しそうですが格好よさそうですよね。なんとなく。

 私個人は「黒」は、色としては余り好きではないのですが、それでも「黒い髪、漆黒の髪」とか、「黒い花」は、美しいと思います。
 ゴスロリ、黒ゴスなども、見たり描いたりするのは割と好きです。
 素材の話から逸れてしまいましたが。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集へのコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 16:24 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2010年05月27日

「昼の白い彼岸花と羽根」「夜の白い彼岸花と羽根」の壁紙素材をアップ。

20100527_1.jpg

 今日は、壁紙素材を制作&アップ致しました。
【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、壁紙素材コンテンツの翼と羽根の壁紙カテゴリ、自然/風景の壁紙のカテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。
 もし、新作素材が表示されない、リンクがおかしい、などの不具合を見付けられましたら、ゲストブック/レスありか、Web拍手、Blogのコメントにて教えて頂けると幸いです。

 先週リクエストいただいておりました、
「白い彼岸花の壁紙素材」
 を、やっと制作&アップ致しました。

 夜空と、昼間の空を背景に、白い羽根が舞うバージョン、黒い羽根が舞うバージョン、羽根なしバージョン、ぼかしバージョンなど、合計38点作りました。

 本当は先週末に作るつもりだったのですが、有り難い事に、先週はセミオーダーを何件もご依頼いただきまして、そちらの制作に力を入れていたのです。

 今週、やっと時間とやる気が出たので、頑張ってみました。

「赤い彼岸花は、ちょっと怖いけど、白い彼岸花は幻想的で綺麗だと思うので、あれば使ってみたいです」
 
 と、言うリクエストを頂いていたのです。

 こうなれば、イラスト素材も!
 と、思っているので、近々イラスト素材としてもアップするかもしれません。
 
 そういえば、私はタンポポも結構好きなのですが、タンポポの素材も作ったことがありませんでした。(花を描くのが苦手なので…)
 これも、機会があればチャレンジしてみたいです。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集へのコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:20 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2010年05月18日

「彼岸花と羽根」のバナー素材をアップ。

20100518_1.jpg

 今日は、「彼岸花と羽根」のバナー素材を制作&アップ致しました。
【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、バナー素材コンテンツのファンタジーカテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。
 もし、新作素材が表示されない、リンクがおかしい、などの不具合を見付けられましたら、ゲストブック/レスありか、Web拍手、Blogのコメントにて教えて頂けると幸いです。

 今日は、「彼岸花と羽根」のバナー素材を制作してみました。
 
 テキストボタンは2色だけだったので、バナー素材は色数もちょこっと増やしてあります。
 ただ、「赤」と「白」のイメージが強い花だけに、他の色にすると、違和感があったりして、試行錯誤しました。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集へのコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 01:08 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2010年05月15日

セミオーダー再開しました。

20100515_1.jpg

 そんなこんなで、だいぶ手の症状が良くなって来たので、本日素材のセミオーダーを再開しました。
 休止中にご連絡下さった方々、本当に申し訳ありませんでした。
 お待たせしました。

 ついでにエントランスのイラストも変えてみました。
 気がつけば、ずっとお正月イラストのままだったんですね…。
 これはかなり反省…。

 そして、申し訳ありませんが、オーダー(フルオーダー)の方は、もうしばらくお休みします。
 手の症状の事もあるんですが、
「お客様のイメージを1から書き起こして、ワンパターンにならずに、喜んで頂けるモノが書けるのか」
 と、言う部分で、ちょっと悩んでおりまして…。
 これまでにも色々描いてネタ切れ気味な事もあり、お客様の希望通りの作品作りを、1からする自信がないのです。

 セミオーダーなら、基本デザインから修正を加えたり、加筆を加えていく作業になるので、お客様のイメージを表現しやすく、作業的にもやり易いので、再開を決意しました。

 ただ、手の事や、仕事の事、その他諸々ありまして、以前ほどスピーディにメールの返信などが出来なくなっております。
(出来る時はすぐに返信するのですが)
 そのため、セミオーダーも、
「即日渡し!」
 なんて事が以前は出来ていたのですが、これからはちょっと難しくなりそうです。
 それでも、セミオーダーなら、ご依頼頂いて、正式なセミオーダーに入ってから、一週間以内でお渡し出来ると思います。

 リクエストの素材も、以前のように、即座に制作、即座にアップ!と、言う事は難しくなりましたが、何週間かかかっても大丈夫だと仰っていただける場合は、制作が可能なリクエスト素材に関しましては、地道に制作して行こうと思いますので、宜しくお願い致します。

 それと、リニューアルの事についても「続きを読む」の方に少し…。
続きを読む
posted by 糸宇 at 05:13 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2010年04月14日

「彼岸花と羽根」のテキストボタン素材をアップ。

20100414_1.jpg

 今日は、「彼岸花と羽根」のテキストボタン素材を制作&アップ致しました。
【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、テキストボタン素材コンテンツの幻想系カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。
 もし、新作素材が表示されない、リンクがおかしい、などの不具合を見付けられましたら、ゲストブック/レスありか、Web拍手、Blogのコメントにて教えて頂けると幸いです。

 久々の新作素材です!
 3月末に彼岸花のテキストボタンのリクエストを頂いていたのですが、やっと制作&アップ出来ました。

 色違い版として、白い彼岸花も作ってみて、これがちょっと気に入ったので、バナー素材も後日作ってみようかなあと考え中です。

 別件でイラストもちょこちょこ描いていたのですが、久しぶりのお絵かき作業は、楽しかったです。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集へのコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 13:02 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2010年02月05日

フリー素材月色すわろ、リニューアル中。

20100205_1.jpg

 現在進行形で、月色すわろと幻想素材サイトFirst Moonのリニューアル作業を進めております。

 毎日、少しずつ進めてはいるのですが、完成までには、まだ時間がかかりそう…。(涙)
 亀の歩みですが、頑張ります。

 今日のイラスト(素材)は、「フリー素材月色すわろ」で、Yahoo!オークションテンプレート用に作ったものです。

 私は、猫も犬も大好きなので、動物の素材や絵を描くのも好きなのです。
 昔は、アラスカンマラミュート(シベリアンハスキーを大きくしたようなワンちゃんです)を飼うのが夢でした。

 今の夢は、おばあちゃんになったら、大きなオオカミっぽい犬と、キジトラの猫に囲まれて暮らす事です。(うっとり)
posted by 糸宇 at 18:07 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2010年01月12日

月と共にあれ。

2010_0112_1.jpg
 今日は久しぶりに、素材らしい素材を作ろうと、以前描いた天使に手を加えてみました。

 ふいに何となく、
「背後に月を背負った天使」
 を、描きたくなったのです。

 タイトルは「月と共にあれ」。
 これも、突発的な思い付きです。(笑)

 素材サイトのリニューアルが終わったら、色々作りたいなあと言う欲求は高まっているのですが、
「まずはリニューアルしなきゃ!」
 と、言う気持ちばかりが先行しております…。(涙)

 もし、素材の更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが、もう少しの間、気長にお待ち頂けると幸いです。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集へのコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:00 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2009年11月20日

年賀状イラスト【睦び月】にて、印刷用年賀状素材アップ。

20091120_1.jpg
 今日は、「年賀状イラスト【睦び月】」にて、「年賀状イラスト」を制作&アップ致しました。
【年賀状イラスト睦び月】の年賀状ページよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。
 もし、新作素材が表示されない、リンクがおかしい、などの不具合を見付けられましたら、Blogのコメントにて教えて頂けると幸いです。

 と、言うわけで、サンプルとしてアップしている「寅雪だるま」の他にも、「天女」や「座敷童」、「キジトラ猫」など、色んな年賀状イラストを描いてみました。

 12月上旬まで、少しずつ増やして行けたらいいなあと思っています。

 メインの素材サイトの方は、大幅リニューアルを構想中です。
 来年には、もっと見やすく分かりやすいサイトになるといいなあと考えております。

 どうぞこれからも、幻想素材サイトFirst Moon同様に、年賀状イラスト【睦び月】を宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:26 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2009年11月12日

年賀状イラストサイト【睦び月】がオープンしました。

20091112_1.jpg
 印刷用年賀状イラストサイト【睦び月】がオープンいたしました!
 年賀状、年賀はがきにお使い頂ける、印刷用解像度、ハガキサイズで制作した年賀状用イラストです。
 個人、法人共に無料でお使い頂けます。

musubizuki_bnr2.gif
【年賀状イラスト睦び月(むすびづき)】

 良かったら足を運んで見て下さいませ♪
 これからも、ちょこちょこ年賀状用イラストが増える予定です。

 実はこの年賀状サイト、ついこの間、ネットで親しくして頂いている素材屋さんからお誘いを受けて、急遽立ち上げたモノです。

 テンプレートやスタイルシートまで、細かく教えて頂けたので、想像よりずっと早くオープン出来ました。
 お誘い&お教え下さったb-cures.さん、本当にありがとうございます。( ^ ^ )

 幻想素材サイトFirst Moonも大幅リニューアルを考えているのですが、この間、サイトのHTML数を軽く数えてみたら、3000ページありました…。
 これを、一つ一つ作り直すのは大変そうですが、来年中に何とかリニューアル出来ればいいなあと考えております。

 これからも少しずつ頑張って行きますので、どうぞよろしくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:47 | Comment(6) | 素材と素材サイト関連

2009年11月11日

年賀状イラストサイト計画中。

20091111_2.jpg
 仲の良い素材屋さんに誘われて、「年賀状イラスト素材サイト」を計画中です。

 と、言ってももう11月。
 今年の年賀状には、間に合うかギリギリなので、
 本格的に始動するのは、来年のお正月の季節になるやも…。

 今日のサンプルイラストは、その「年賀状イラスト素材サイト」用に書き下ろしたモノです。

 幻想素材サイトFirst Moonもリニューアルしたいので、時間をみつつ、色んな事が落ち着いたら、少しずつ作業を進めて行きたいと思います。
posted by 糸宇 at 08:11 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


【天使&猫のお花畑angelo】…美麗な天使、可愛い猫や妖精グッズなど
【猫雑貨Crush*Berry*】…キュートな猫グッズ、猫雑貨が満載!
【ラッピング倶楽部】…豊富なラッピングアイテム。事務用品やパーティグッズなど
【布ナプキン〜ジュランジェ〜】…無漂白ネルの500円布ナプキン、エコ洗剤など
【ふすまパンのみどり工房】…低糖質低カロリー、食物繊維たっぷりふすまパン
【焼き菓子のがらがらどん】…優しいお味で美味しい!季節の手作りタルト、ケーキのお店
【携帯グッズ専門店ストラップヤ】…iPhone4s、iPhone5の素敵ケースが満載!猫物も
フィギュア格安あみあみ 】…ゲーム、ホビー関連をお買得価格で。商品も充実。




−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月