2008年01月13日

「悪魔神官」「暗黒神官」「女神官」のイラスト素材をアップ。

20080113.jpg
 今日は、「悪魔神官」、「暗黒神官」、「女神官」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 ついでに、先日アップした「神官天使」も修正してアップし直しております。
 具体的に何処を変更したかと言うと、まず髪の毛。
 昨日はいわゆる「おさげ部分」がありませんでした。
 が、後で「おさげ欲しいなあ」と思い立ち、お下げを付けてみたのです。
 それと、杖の位置。
 拡大して描いている時は気が付かなかったのですが、どうも縮小すると杖の位置が気になって修正しました。
 その他、顔の影の部分など細かいところをちまちまと。

 ちなみに、悪魔と暗黒神官版は、十字架が全部「逆」になっています。
 いわゆる逆十字と言うやつです。
 杖もちゃんと逆十字なのですが、描いた場所の関係でかなり解りづらいかも。(汗)
 
 そして何をぼけていたのか、タロットの「女司祭」のあとは「司祭」ではなく「女帝」でした。
 と、言うわけで次のタロット素材は「女帝」を描こうと思います。
 21枚全部完成したら、一気にまとめてタロット素材としてアップする予定なので、先はまだまだ長いです。頑張ろう。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 20:26 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2008年01月12日

「神官天使」のイラスト素材をアップ。

20080112_6.jpg
 今日は「神官天使」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 上の画像を見て頂くと解る通り、本来はタロットカードの「The High Priestess」のためにと作ったモノです。
 イラスト素材の方の神官天使には、満月を背負わせ、色違いも色々作ってみましたので、宜しければイラスト素材の方もご覧頂けると幸いです。

 ちなみに、このPriestess、ちょっと難産でして、3日くらいかけてちょっとずつ進めました。
 別に難しい構図でもなければ、難しい塗りもないのに、何故か描きづらくて。何ででしょうね。

 「I」のマジシャンをアップしていないのは、既にウィザードの素材を作ってアップしているため、タロットカードにもそれを使おうと思っているからです。色んなパターンの魔術師を思い浮かばないので…。
 とりあえず、「完成させる事」を最優先に、今回は進めたいと思います。
 
 次はおじいちゃんの司祭様の予定です。
 おじいちゃんキャラを素材として描くのは初めてです。
 オッサンキャラやおじいちゃんキャラが好きなのに、素材として描くのは初めて、なんてこれも不思議ですが…。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:59 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2008年01月11日

「階段のある街」と「妖精のいる街」のイラスト素材をアップ。

20080111.jpg
 今日は、「階段のある街」と「妖精のいる街」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 昨日の夜から作っていた素材なのですが、日をまたいでしまいました。
 少し前から「階段のイラスト」があれば使い道があるかも…。と思っていたので、階段に関係した素材となっております。
 ゲームの3Dダンジョンに登場するような「階段だけのイラスト」も作りたいと思ってはいるのですが。
 
20080111_2.jpg
 元にした町並みの写真が素敵だったので、妖精を添えたモノも作ってみました。
 街中を妖精が飛んでいるって、何ともファンタジックでありメルヘンだと思うので。

 ところで、昨日は当サイト初のキリ番カウントの日だったのですが、残念ながら申告はありませんでした。
 もう少し解りやすいイベント内容の方がいいかしら、と現在試行錯誤中です。
 とりあえず、次のキリ番は1200000Hitと言うことで、Indexページも更新しておきました。

 それから最近増えているのですが、「リンクウェア」の素材なのに、リンクを貼らずにお使いの方がいる、と言う報告を頂いております。
 掲示板には記載していても、リンクを貼っていなかった、なんて事もたびたび…。
 これは作品を制作している者にとっては、「お約束を守っていただけないまま、素材を使用されている」と言う、とても悲しく残念な事です。
 素材ページに行く前に「規約に同意する」と言うボタンがありますし、同意していただけなければ素材ページに飛ぶことは出来ません。
 また、初心者さんのために、「リンクウェアとはなにか」「リンクをするにはどうしたらいいか」も、最大限解りやすく記載しておりますので、面倒くさがらずにきちんと規約をお読みになり同意なさった上で素材を使って欲しいです。
 リンクを貼っていない、規約違反をして素材を使っている、と言う残念なケースはごくごく一部である事は分かっているつもりなのですが、そのごくごく一部の方の、ご本人はきっと何気なくやっていて、悪気もないであろう行動が素材屋を苦しめている事を、対象の方に少しでもご理解いただけたら、と思います。(涙)
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 00:59 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年01月10日

「リアルウイングのアイコン素材」をアップ。

20080110.jpg
 日をまたいでしまったので、1/10の更新に。
「そう言えば、リアルタッチの翼のアイコン素材を作ってないなあ」
 と、ふいに思い立ち、急遽作ったのが、この「リアルウイング」のアイコン素材です。
 サンプル画像はW100×H40サイズですが、アイコン素材コンテンツには、
 W30×H24、W50×H40、W75×H60、W100×H80、W150×H120
 の、5サイズをアップしております。
 色も、ホワイト、ブルー、イエロー、ピンク、ブラックの5色を制作しました。

 左右の翼はそれぞれ独立した画像なので、違う色の翼の組み合わせや片方の翼だけでもお使い頂けます。

 左右の翼の間に別のアイコンを挟んで使ったり、テキストを挟んだりと言った使い方も出来るかと思います。

 透過にも力を入れたので、使いやすい素材に…なっているといいなあ。(弱気)

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 00:10 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年01月09日

もうすぐキリ番&「天使と虹と教会」のイラスト素材をアップ。

20080109.jpg
 今日は、「天使と虹と教会」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 祝福、お祝いのイメージで作った素材です。

 最近、ピンク系の素材が増えてきました。
 サイトをオープンした頃には、ピンク系の素材はほとんどなかったのですが、ピンク系を好まれる利用者さんが多かった事から、ピンク系も制作する事に。
 
 それと比例して、ダーク系の素材は減少傾向です。
 昔は、いわゆる怪我をしている絵や流血モノも好んで描いていたのですが、最近はそういうモノをほとんど描かなくなってしまいました。
 考え方や嗜好が若い頃と比べてかなり変わって来たんだと思います。

 それから、当サイト初のキリ番カウントが近づいて来ました。
 キリ番企画が喜んで頂けるか、不安もありますが、プレゼントバナーの制作希望があれば、頑張って作りたいと思います。 


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:27 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年01月08日

「双子の妖精」のイラスト素材をアップ。

20080108.jpg
 今日は、「双子の妖精」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 これは、2005年にアップしていたモノのリニューアル版です。
 ぼかし版が欲しいと言うリクエストを頂いたので、せっかくなら気になるところも修正してしまおうと。
 ついでに、色違いも沢山作ろう、と思って色々手を加えていたら、かなりの時間がかかってしまいました。(涙)
 正直、今日の更新に間に合わないかと思ったくらいです。(汗)
 欲張って色んな色を作ったり、あれこれ修正した私の責任なので、自業自得なんですが。(笑)

 修正点としては、体のバランス、妖精の位置、その他細部に手を入れたのと、カラーバリエーションを3色から8色に増やしました。
 また、それぞれの色に、「水晶と模様」が入ったモノも新たに制作&アップしております。
 本当はEnterの文字入り版も作りたかったんですが、タイムオーバーでした。とほー。
 Enter版は、もし希望を頂けたなら、後日作ろうかと思います。

 今日も今日とて、当初の予定と違って、色々仕事が立て込んだりしたため、夕方まで割と慌ただしかったのです。
 特に午前中はとても忙しく、めちゃくちゃ肩が凝ってしまい、吐き気が出た程でした。
 肩こり、なんとか改善したいものです…。
 学生時代はあれだけ絵を描いていても、肩こりの実感がなかったのになあ。年は取りたくないモノです。(涙)
 

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:26 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2008年01月07日

「ホビットとキノコの家」のイラスト素材をアップ。

20080107_2.jpg
 今日は、「ホビットとキノコの家」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 が、Blogの画像を見て頂けると分かるように、これは「ホビットとキノコの家」の画像ではありません。
 今日から作り始めた「タロットカード素材」の「愚者」のカードイラストです。
 タロットカードのためだけに素材を作ろうとすると、どうしても気負ってしまうので、タロットカード用のイラストを、通常のイラスト素材としても制作&アップする事を思いつきまして、それを実践してみたわけです。

 タロットカードはこれまでずっと、「作った方が良いような気がするけれど、作りにくい…」と思っていた素材の一つでした。
 まず、「カードの枠」のデザインが難しい!
 カッチリしたデザインの苦手な私にはハードルが高かったのです。
 また、タロットのいくつかのカードも私にとっては描写が難しいので、そこもどうカバーしようかと考えていました。
 未だに、描写が難しいカードについて、どう描写しようか考えてはいないのですが、こうやって少しずつ作って行ければいいなあと考えています。

 幻想素材サイトなので、愚者もあえて「調子の良さそうなホビットの若者」にしてみました。
 女帝などにも妖精の羽根が付きそうです。

 目標は今年中に21枚のカードを完成させる事!
 完成…出来るといいな…。(笑)

 ところで、昨日で仕事の慌ただしさは一段落、とBlogにも書いたのですが、今日になってみると、今日も忙しい一日となりました。
 もしかしたらもう数日、日中は仕事に追われてバタバタしているかもしれません。
 流石にちょっと疲れが出てきたので、今日は早めに休みたいと思います。
 皆様もお正月疲れを出されないよう、くれぐれも気を付けて下さいませ。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:24 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2008年01月06日

「羽根の矢印」のアイコン素材アップ。

20080106.jpg
 今日は、「羽根の矢印」のアイコン素材を制作&アップ致しました。
 ネットのお店を見ている時に、矢印のアイコンが目に留まりまして、
「そう言えば、矢印に羽根を付けてみたらどうだろう?」
 と、思ったのです。
 アイコンは21色、上下左右方向の素材を作りました。
 Gifアニメ版も作ってみたいなあと思っています。
 ワンポイントのマーク系は殆ど作っていなかったので、これからも思いついたら作っていきたいと思います。
続きを読む
posted by 糸宇 at 22:36 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年01月05日

「月を背負う教会」のイラスト素材をアップ。

20080105.jpg
 今日は、「月を背負う教会」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 今回のテーマは、「吸血鬼が出てきそうな教会」です。

 最初、満月は背後に置く予定ではなかったのですが、いざ背後に置いてみたら、なんだか思った以上に「それっぽい雰囲気」になったので、素材の名前も「月を背負う教会」に致しました。

 イラスト素材コンテンツに、さらにホラーチックな、赤い教会などもございますので、ダーク系が大丈夫な方にはご覧頂けると嬉しいです。

 また、ギャラリー→頂き物コンテンツに素材サイト様から頂いた、素敵な年賀クリップアートもアップしておりますので、そちらも是非覗いてみて下さいませ♪

 今日は夕方まで、かなり忙しい一日で、仕事で走り回っていました。
 そして夕方におみくじを引きに行ったところ…。

 なんとおみくじ第1番の大吉が!

「天の御助を受け諸々の災去りて喜びあり
 心を正直に行いを慎み貧者を慈しみ
 弱きを助け信心怠りなければ
 益々思うままになります
 色に溺れ酒に狂えば凶なり」

 と、書いてありました。
 つまりは、酒に溺れなければ(色に溺れる可能性は皆無なんで…)良い一年が約束されたと言う事でしょうか。
 慈しみの気持ちや思いやりの気持ちも忘れてはいけませんね。

 それから今日、ジェルさんと「きのこハウス」で盛り上がって、そこから「こえだちゃんハウス」の話に。
 TAKARAから、発売されていた木のおうちやきのこのおうちのキャラクターなのですが、公式ホームページもあってびっくり!
 なつかしー!
 
■こえだちゃん■

http://www.takaratomy.co.jp/products/koedachan/

 こえだちゃんシリーズ、本当に可愛いです。

 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 20:26 | Comment(4) | 素材と素材サイト関連

2008年01月04日

「キノコハウスと小人、ウサギ、シマリス」の素材をアップ。

20080104.jpg
 今日は、
「キノコハウス」
 のイラスト素材とアイコン素材、
「キノコハウス/ウサギ」
「キノコハウス/シマリス」
「キノコハウス/小人」
 のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 イラスト素材の方は、久々にロールオーバーとしてもお使い頂ける素材になっています。

20080104_2.jpg
 こちらがアイコン版です。
 もう一回り小さいサイズもあるので、HOMEアイコンとしても使えるかと思います。

 それにしても、キノコハウス、今まで作ってなかったのが不思議です。
 私は食生活においても、キノコが大好きで、「題材」としてのキノコも好きなのですが、何故かほとんど素材にはしていなかったのです。
 これまでに作ったモノと言えば、「月色すわろ」の方にキノコのアイコンと、イラスト素材に小人とキノコのイラストだけだったのです。
 
 明日は仕事の他にも予定が詰まっていて忙しくなりそうだったので(もう日がまわってしまいましたが)、こんな時間に更新してしまいました。
 でもキノコハウスを作るのは楽しかったです。

 ギャラリーの頂き物コーナーにも、素敵な年賀イラストやフォトをアップしておりますので、ご覧頂けましたら幸いです♪
 年賀イラストやフォトを下さった皆様、本当にありがとうございます。
 宝物として大事に飾らせて頂きます。( ^ ^ )

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 02:21 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2008年01月03日

「小さな12星座」のアイコン素材アップ。

20080103.jpg
 今日は、先日作った星座素材のミニ版アイコンを制作&アップ致しました。
 星座以外の用途でも使えるように、星座の名前を外して、色んな背景色にしています。
 全部で10パターン作りました。

 実は、他にも素材を制作したのですが、HTML作成が今日中に終わりそうにないので、明日の更新分に回したいと思います。

 星座素材を作りながら、
「次はやっぱり干支かなあ…」
 と、思っていて、ふと気が付いたことが。
 牡羊座と未(ひつじ)年。
 羊は星座にも干支にも存在するんですね。
 牡牛座で干支が羊だったら、なんだか格好いいなあ、ダブル羊だなあと、良くわからない事を考えたりしていました。
 (ああ、牡牛座と丑年もですね)

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:42 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年01月02日

「12星座」のイラスト素材とアイコン素材をアップ。

20080102.jpg
 今日は、前々から作りたいと思っていた素材でもあった、
「12星座」
 の、イラスト素材とアイコン素材を制作&アップ致しました。
 仕事が終わった夕方から、
「牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座」の12星座全部を一気に制作したのです。
 と、言うのも、コツコツ作る事が出来ないタイプの人間なので、気がのった時に一気にやらないと数がある程度多いモノが作れないのです。つまりはモノグサ…)
 夏休みの宿題は、図工と感想文以外、いつも夏休み終了間際に半泣きでやった記憶が懐かしいです。(褒められたものじゃありませんが…)

 星座素材は数があるので、Blogのサンプル画像は一番小さいW50×H50サイズの画像をアップしていますが、イラスト素材ページや季節・イベント素材ページには200×200など大きいサイズもありますので、星座に興味のある方はご覧頂けると幸いです。
 前々から作りたかった素材だけに、無事アップ出来て嬉しいです。
 が、一気に作ったため、微妙なスペルミスなどがないか心配でもあります…。
 一応確認はしたのですが、もしミスに気が付いた方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

 それから、Indexページに設置したキリ番カウンターのCGIがパワーアップしました。
続きを読む
posted by 糸宇 at 23:27 | Comment(3) | 素材と素材サイト関連

2008年01月01日

明けましておめでとうございます。

20080101.jpg
 明けましておめでとうございます。
 2008年がスタートしました。
 今年もイラスト、素材作り共に頑張って行こうと思います。

 今日は、先日アップした雪だるまシリーズの延長で、
「雪だるま僧侶」
「雪だるま冒険隊」
 そして、それぞれのアイコン素材を制作&アップ致しました。
 相変わらず、アイコンを綺麗に透過する処理が大変で、そこに一番時間がかかっていたりします。
 でも、雪だるまとは言え、「ファンタジーのパーティ」が作れた事がすごく嬉しかったり。

 ところで、去年の今頃(正確には二月頃)、以前使っていたサーバーを転送量の問題で出て行かなければならなくなった私は、さくらインターネットに引っ越しました。
 その時、当サイト(ピアスサイトや月色すわろも含めて)のデータは400MBちょっと。つまりは2004年のサイト開設時から、去年の今頃までで、400MB分のデータを作った、と言うわけなのですが、引っ越してからの約一年で、データ量は1GB弱になっていました…。
 つまり、この一年足らずの間に、それまでの3年分のデータ総量を上回るペースで、素材を作成したと言う事になります。
 一年で約600MBくらいデータが増えたので、もし今年も去年と同じペースで突き進むとしたら、数年で容量がパンパンになる計算。(現在、さくらインターネットのプレミアムプラン3GBを借りているのです)
 色違いやサイズ違いのバリエーションを減らせば簡単に解決しそうな問題なのですが、使い勝手を考えてサイズ違いも色違いもあまり減らしたくなかったり。
 ただでさえ、ウチの素材はイラスト要素が強いのと、私の未熟な腕のせいで「素材」としては非常に使いにくい部類ではないかと思うのです。
 せめてサイズ違いや色違いのバリエーションが多ければ、使いにくさを多少なりともフォローできるのではないか、とも考えているので。
 
 素材を作ると、絵描きとしても色々勉強になる所があって、続けられる限りはペースを保って続けて行きたいので、サーバ容量がパンパンになるまで突き進んでみようかなあとも思います。
 
 ただ、がむしゃらに作る、だけではなく、「使い勝手の良い素材」「喜んでもらえるイラスト」作りを目指して、今年も頑張りますので、皆様宜しくお願い致します。
 完成度も上げなければ。
 未熟モノが、駆け出しになれるくらいには頑張りたい所です。うん。
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:33 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年12月31日

「雪だるま軍団」のイラスト素材アップ。

20071231.jpg
 今日はかなり忙しい一日だったので、素材の更新が間に合うか不安でしたが、滑り込みセーフ!
 と、言うわけで、今日は雪だるまのイラスト素材を制作&アップ致しました。
 「雪だるま」
 「雪だるま剣士」
 「雪だるま魔導師」
 「雪だるま天使」
 「雪だるま悪魔」
 の、5パターンの雪だるまを作りました。
 最初はただの雪だるまだけだったのですが、作っているうちに、色々思いついてしまい…。
 雪だるま剣士はまるでスライムナイトのようです。

 そして、今年もあと30分あまり。
 今年一年、皆様本当にありがとうございました。

 色々ありましたが、結果的には実り多き良い一年であったと思います。
 どうぞ来年も宜しくお願い致します。

 皆様にとっても来年一年が素敵な、そして実り多き一年でありますように。( ^ ^ )

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:23 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年12月30日

「お正月天使と悪魔のイラスト素材」をアップ。

20071230.jpg
 今日はお正月用の素材として、
 「お正月天使と悪魔」のイラスト素材を制作&アップしました。
 今回は背景が紫のモノもございます。
 「Happy New Year!」の文字の入ったモノも作りました。

 そして、キリ番カウンターも、なんとか無事に設置する事が出来ました。
 当初、CGIの一部が動かず、ペリカ様とすけのん様に助けて頂いて、やっと完全に動くようになりました。
 お二人とも、本当にありがとうございました。(感謝

 そんなわけで、チャレンジ企画で、キリ番を始めてみました。
 キリ番プレゼントは今のところ、「セミオーダーバナー作成」ですが、他にもよさげかつ、無理なく続けて行けそうなアイデアがあれば取り入れて行きたいと思います。

 ところで、今日は今年最後のご馳走!回転寿司を食べに行きました。
 初めて食べた白子の軍艦巻きや、定番のえんがわ、代わりどころでステーキ寿司なども食べました。
 いつも行くお寿司屋さんは女性スタッフがみなさん可愛くて、接待して頂くだけでも幸せな気持ちになれたりして。
 お寿司も割と美味しいところです。
 来年の初回転寿司はいつになるかな。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 20:57 | Comment(3) | 素材と素材サイト関連

2007年12月29日

「羽根ペン」アイコン素材アップと、掲示板関連リニューアル。

20071229.gif
 今日は、「羽根ペン」のアイコン素材を制作&アップしました。
 定番と言えば定番素材のはずなのに、今まで作ってなかったのです…。

 そして、それより力を入れたのが、掲示板関連のリニューアルです。
 レスなしゲストブックとおはなし掲示板は完全リニューアルし、おはなし掲示板の方には「留守番天使」が新しく設置されました。
 レスありゲストブックと質問掲示板は統合し、今まで質問掲示板として使用していた方はリクエスト、文字入れ、キリ番専用の掲示板に。
 前々からずっとキリ番イベントはやりたかったのですが、なかなか実行出来なかったので、今になって頑張っています。
 肝心のキリ番カウンターの設置がまだなので、これも今日か明日には設置したい所。
 問題は、どれくらいのカウントでキリ番とするか、なんですが。
 そもそもキリ番プレゼントを企画して喜んで頂ける方がいらっしゃるのかも解らないのですが、とりあえず何事もチャレンジです。

 規約も見直しまして、ひな形やテンプレート関連の規約は緩めました。
 今日明日でキリ番カウンターが設置出来るよう、これからまた頑張ります。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:43 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年12月28日

「十字架と翼」のアイコン素材アップ。

20071228.jpg
 今日は「十字架と翼」のアイコン素材を制作&アップしました。
 透過処理にも力を入れたので、ファンタジー素材としては使いやすい部類なのではないかと思います。(多分)
 グリーティングカードも、クリスマスカードを降ろして、お正月用カードを二点アップ致しました。

firstmoon_88bnr.gif
 それから、風景素材が増えてきたので、それをバナーにも取り入れようと、88×31サイズのバナーをリニューアルしました。
 久しぶりに、バナーに「月」を入れる事も出来ました。
 ただ、ちょっとバナーとしては重いかも…。(涙)
 200×40サイズのバナーも近々作り直せるといいのですが。

 さてさて、今日は私的にもスケジュールがぎっしりの一日でした。
 午前中は車であちこち飛び回り、午後からは書類制作にコピーに頼まれモノのイラストにと、ドタドタバタバタ。
 夕方くらいまでバタバタは続きました。
 夕方から、楽しみでもあった約束事があったので、早めに今日やるべき色んな事を済ませておきたかったのもあるのです。
 無事終わってよかったー!

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 19:44 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年12月27日

「武具屋さん/武器と防具のお店」のイラスト素材アップ。

20071227.jpg
 今日は、ファンタジーゲームの定番とも言える「武具屋さん/武器と防具のお店」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 お店の玄関には、甲冑(鎧)、盾や剣が掲げられた「いかにも」な感じになっております。
 そう言えば、完全なフルフェイス甲冑は、素材としては当サイト初めてです。
 ギャラリーの方にはオーダー作品としてアップしているのですが。

20071227_2.jpg
 せっかくなので、夜版や、雪景色版も制作&アップ致しました。
 ネタ切れ気味なので、夜版や雪景色版は明日の更新用に残しておこうか、とも思ったのですが、明日は明日でまた頑張ってネタを作ろうと自分に鞭打つことに。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:08 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年12月26日

「紫の着物姿の天使、悪魔、少女のアイコン素材」をアップ。

20071226.jpg
 今日は、「紫の着物姿の天使、悪魔、少女のアイコン素材」を制作&アップしました。
 先日アップした着物姿の少女とは着物の色の他、髪型なども違います。
 そのアイコン素材の元となったイラストを使って、お正月用イラストも作ってみたり。
 Indexページのランダムイラストに含まれていた「Xmasイラスト」も、この「お正月イラスト」と差し替えました。

 さてさて、インフルエンザに処方されたお薬を飲むと、眠くて眠くて意識が朦朧としてしまい日中は大変でした。
 そんな中、目の覚めるようなニュースが。

 ペットを虐待し、時には死なせてしまい、さらに高額な医療費を請求するという、とんでもない獣医師のニュースです。
 動物が好きで、親身に対応してくれる獣医師さんが多い中、このニュースは本当にショッキングでした。

 このニュースで、言われもない中傷を受ける獣医さんも出るんじゃないでしょうか…。
 
 ペットを虐待されて辛い思いをした飼い主さんと共に、言われもない中傷を受けかねない他の獣医さんが気の毒でなりませんでした。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:41 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年12月25日

「着物姿の少女(天使と悪魔)」のアイコン素材をアップ。

20071225.jpg
 今日は、
 「着物姿の少女」
 「着物姿の天使の少女」
 「着物姿の悪魔の少女」
 を、それぞれ制作&アップ致しました。
 お正月向けのアイコン素材だと思います。

 また、IndexのEnterボタンの両側のアイコンは、4コマの天使ちゃん、悪魔ちゃんにしてみました。

 考えてみたら、4コマのキャラが堂々とIndexに登場するのはこれが初めてです。
 昔、イラストサイトを持っていた頃は、悪魔ちゃんが何度かTOPページに登場していたのですが、昔は色々心境の変化もあり、あまりオリキャラを押し出さなくなりました。
 「創作」って幅広い意味で難しいと思います。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:17 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月