2007年12月23日

「森の小道」のイラスト素材アップ。

20071223.jpg
 今日は、昨日断念した「森」のイラスト素材を制作&アップ致しました。タイトルは「森の小道」です。
 ほんとうはもっと、葉っぱを緑色にしたかったのですが、バランスが上手く調整できず断念。「緑」の表現は一番難しいです。

 さてさて、実は我が家で風邪が大流行してまして、猫までクシャミを連発。さらに家族の看病に追われていたら、私まで風邪を引いてしまい、現在発熱状態です。
 扁桃腺が腫れていて、首が痛いので、多分ここから熱が来てるんだと思います。
 まさかインフルエンザじゃないとは思うのですが、今のところ鼻水も咳も出ていないのが怖いです…。

 明日はいよいよクリスマスイヴなのに、かなり残念…。

 皆様も、年末年始、体調を崩さないようくれぐれも気を付けて下さいませ。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 19:32 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年12月22日

「十字架と翼と魔法陣」のバナー素材アップ&Indexページリニューアル。

20071222.jpg
 今日は、「十字架と翼と魔法陣」のバナー素材制作&アップしました。
 本当は森の素材を作っていたのですが、出来が気に入らなかったので、急遽バナー素材に変更したのです。
 森の素材は制作したい素材の一つなので、また頑張るつもりです。

 それからIndexページをリニューアルしました。
 今までFlashを置いていたのですが、自分ではFlashの更新は出来ないので、Flashをランダム画像表示に変更して、全体のカラーをオレンジ系に統一しました。
 これまで寒色系が多かったので、初めての暖色系Indexページになりました。
 ランダム画像も、最初10種類用意したのですが、せっかくだからと色々作っていたら、結局30種類に。
 ここからは、随時差し替えて行く予定です。

 完全な自己満足ではありますが、リニューアルすると、なんだか気分が一新される気がします。
 またネタが浮かんだら色々頑張ってみようと思います。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:25 | Comment(4) | 素材と素材サイト関連

2007年12月21日

「笛奏でる天女」のイラスト素材アップ。

20071221.jpg
 今日は、「笛奏でる天女」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 四国八十八番札所の一つ熊谷寺に、6体の天女の描かれた石碑があり、それが素敵だったので、天女のイラストを描いてみようと思ったのです。
20071221_2.jpg
 こちらは黒背景用です。
 色鮮やかな東洋の仏画をイメージしたので、いつもより彩度を高くしてみました。
 天使の翼の美しさが大好きなのですが、東洋の女神様の衣の美しさやたなびく様子も大好きだったりします。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:24 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年12月20日

「雪降る白い教会」のイラスト素材アップ。

20071220.jpg
 今日は、「雪降る白い教会」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 季節素材を増やして欲しいと言うリクエストがあったので、教会に雪を散らしてみたのです。
 クリスマスも近いので、ホワイトクリスマスを意識して、教会も白くしてみました。

20071220_2.jpg
 こちらは白背景用に作った素材です。
 セピア色も、リクエストより制作し始めたカラーなのですが、いざ作ってみると、ノスタルジックな感じでお気に入りカラーに。
続きを読む
posted by 糸宇 at 22:17 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年12月19日

「十字架と翼と魔法陣」の壁紙素材アップ。

20071219.jpg
 今日は、「十字架と翼と魔法陣」の壁紙素材を制作&アップしました。
 壁紙素材でいつも苦労するのが「上下左右のつなぎめ」です。

 「一枚絵」として制作したイラストを壁紙に直す事が多いので、並べた時になるべく自然に繋がるようにする事に、頭を悩ませているのでした。
続きを読む
posted by 糸宇 at 22:53 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年12月18日

「十字架と翼と魔法陣」のイラスト素材アップ。

20071218.jpg
 今日は、「十字架と翼と魔法陣」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 実は、ちゃんとした十字架のイラスト素材はこれが初めてかもしれません。(そういうの多いなあ…)
 何を作るか決めずに素材を作り始めたため、かなりスタンダードな幻想素材になりました。

20071218_2.jpg
 こちらは黒背景版です。
 もともと、黒背景用に作ったので、黒背景の方がしっくりしているかも?
 でも、白背景にはコダワリがあるので、白背景の方も試行錯誤して作ってみました。
続きを読む
posted by 糸宇 at 23:06 | Comment(4) | 素材と素材サイト関連

2007年12月17日

「ハートの翼」「虹の空」の壁紙素材をアップ。

20071217.jpg
 今日は、「ハートの翼」と「虹の空」の壁紙素材を制作&アップ致しました。
 それぞれ、

 壁紙素材→翼と羽根の壁紙→ハートの翼
 壁紙素材→自然/風景の壁紙→虹の空

 に、アップしております。
 ハートの翼は一応ファンシー系になったのではないかと思うのですがいかがでしょうか。

20071217_2.jpg
 こちらは虹の空です。
 虹を使った壁紙がなかったので制作してみました。

 他に、
 ギャラリー→ギャラリー→薔薇と月の花嫁/天使と悪魔

 をアップしております。
 こちらは先日アップした薔薇と花嫁の素材のさらに大きいサイズです。

 年末に向けて、私生活も慌ただしくなって来ましたが、今年はこのペースで更新が続けられたらなあと思います。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:37 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年12月16日

「薔薇の花嫁」のイラスト素材アップ。

20071216.jpg
 今日は予定を変更して、リクエスト頂いた「花嫁」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 天使版、悪魔版、人間の女性のドレスが白い版、ドレスが黒い版を基本に、色違いを各4種類、「Enter」の文字入りのモノ、それぞれのサイズ違いなど、色々制作していたら、総画像(ファイル)数は「384項目」に。
 384と言うと結構な数です。色違いやサイズ違いを保存している間に、時々何がなんだか解らなくなってくる事も。
 なるべく自分にとって解りやすくするために、ウチの素材はすべて長いファイル名が付いておりますが、ファイル名を簡素にするとますます頭がこんがらがってきて作業に支障が出てしまうため、その点どうかご容赦下さいませ…。

20071216_2.jpg
 こちらは悪魔版です。
 黒い羽根に白いドレスだと浮いてしまうため、ドレスも黒くしてみました。
 あと、微妙な違いなのですが、実は、悪魔版と人間の女性の黒いドレスの方は、「目が開いて」います。
 天使版と人間の女性の白いドレスの方は「目を閉じて」います。
 これは、画像が小さくなるとさっぱり解らなくなってしまうのですが…。
 明日にでも、ギャラリーに500×500のサイズのモノを載せる予定ですので、興味がある方は見比べて見て下さい。
 並べると印象が違う…かも?

 イラスト素材の制作数の話に戻りますが、イラスト素材は、一つのデザインを作ると、そこから白背景用や黒背景用、それぞれのぼかし版や色違いを作るため、少なくても48点くらい、多いときは600点以上のファイル数になります。
 今年は「毎日更新!」を頑張っているため、少なくとも毎日50点程度の素材をアップしている事に。
 ご自身でサイズ変更など出来ない方もいらっしゃるでしょうし、それぞれのサイトやBlogのイメージカラーなどもあるでしょうから、出来るだけこちらで、色違いやサイズ違いなどを制作しようと思っているので、色々増えてしまうんですね。

 これだけの素材を毎日アップ出来るのも、サーバーを引っ越しして、容量が増えたおかげです。
 去年まで使用していたサーバーだと、とっくに最大容量をオーバーしてしまっているので…。
 今のサーバーだと、まだまだサーバースペースの半分も使っていないので、安心してイラストや素材制作が出来るのでした。
 それでいて、去年まで使用していたサーバーより、年間費用が一万円近く安いので、本当に助かっています。ありがたや、ありがたや。

 そしてなにより、毎日素材を作る気力が湧いてくるのは、励ましやお褒めのコメントを下さる方々がいてくれるからなのでした。
 それが何より、絵描きとして有り難い事だと思っています。
 いつもコメントを下さる方々、本当にありがとうございます。
続きを読む
posted by 糸宇 at 22:04 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年12月15日

「死神と三日月」の壁紙素材アップ。

20071215.jpg
 今日は「死神と三日月」の壁紙素材を制作&アップ致しました。
 これを作ってから思ったのですが、そう言えば壁紙はまだまだファンシー系が少ないかも。
 次はファンシー系もアップ出来たらなあと思っています。
 この死神は、元々別目的で「しゃれこうべ」だけを描いておいたモノがあったので、それを使って死神を描いてみたのですが、本来私は、ホラー系統のモノが苦手です。

 制作が苦手なのではなく、ホラー映画や怪談話が苦手なのです。
 素材で作ったり見る分には好きなのに(ホラー素材サイトの暗黒工房さんが大好きですし)、いざ実写になってうごいたり、怪談話として聞かされると怖くて仕方ないのは何故なのでしょう…。

 ところで最近、テレビでピザの新作の美味しそうなCMをやっていて、チーズやクリームソース系が大好きな私は、そのCMを見る度に食べたくて仕方がなくなるのですが、我が家はピザの宅配圏外なのでした…。(涙)
 お持ち帰りピザ、食べたいなあ…。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集へのコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 20:48 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年12月14日

「魔法陣と空を舞うドラゴン達」の壁紙素材アップ。

20071214.jpg
 今日は、「魔法陣と空を舞うドラゴン達」の壁紙素材を制作&アップ致しました。
 ドラゴンの壁紙の更新も久しぶりです。

 今回は文字をのせても文字が読みやすいように、ぼかし版なども制作していますので、これまでのドラゴン壁紙よりは使いやすいかもしれません。
 
 色々リニューアルしたい壁紙素材もあるので、壁紙にも少しずつ力を入れていこうと思います。
続きを読む
posted by 糸宇 at 21:51 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年12月13日

「降り立つ天使と悪魔」「チェックのカメ」の壁紙素材アップ。

20071213.jpg
 今日は、先日から作ろうと思っていた「降り立つ天使」と「降り立つ悪魔」の壁紙素材、それからリクエストのあった「カメ」の壁紙素材を制作&アップ致しました。
 「降り立つ天使」の方は一応修正版としていますが、以前アップしていた壁紙とはほぼ全くの別物となっております。
 
20071213_2.jpg
 カメ壁紙は↑のような感じに。
 こういう雰囲気の素材は久しぶりだったので、楽しく制作出来ました。
続きを読む
posted by 糸宇 at 21:05 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年12月12日

「雪の結晶」の壁紙素材をアップ。

20071212.jpg
 今日は「雪の結晶」の壁紙素材を制作&アップ致しました。
 本当は降り立つ天使の壁紙を修正するつもりで背景を作っていたのですが、途中で方向転換したのです。
 後日、降り立つ天使の修正版もアップするつもりなのですが。

 雪の結晶の壁紙はこれまで作ったことがなかったので、目新しいモノが出来て良かったかな?と思っています。
続きを読む
posted by 糸宇 at 22:23 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年12月11日

「星空シリーズの壁紙」素材を色々アップ。

20071211.jpg
 今日は先日アップした「星空」の壁紙の縦長版や追加色を3色、それから羽根や城を加えた素材を制作&アップ致しました。
 上のイラストは、「星に願いを/悪魔」の縦長、レッド版です。
 赤い空って、なんだかちょっと妖しい感じになりますね。

20071211_2.jpg
 これはお城版、グリーンです。
 こちらも、縦長、横長版でそれぞれ制作しています。
 綺麗なグリーンだと幻想的な印象に。

20071211_3.jpg
 これは定番というか、需要がありそうだったので作ってみた「羽根を散らしたモノ」です。
 
 ところで今日は、いつものお薬を貰いに病院に行き、その後、処方箋を受け取って調剤薬局に寄ったのですが…。
 待合室で待っていると薬剤師のお姉さんが申し訳なさそうな顔でやって来まして、
「ごめんなさい。今、このお薬切らしてまして…。
 お薬が入りましたら、ご連絡と言う形でもよろしいでしょうか…」
 と、言うではありませんか。
 内心、
「マタデスカー!?」
 と、思ったのですが、とても丁寧で可愛らしく誠意溢れる対応をして下さったので、
「解りました。お薬が入ったら、また取りに来ますね」
 と、言って一旦帰ってきました。

 私は、このパターンに遭遇する事がかなり多いです。
 別に珍しい薬ではないんですが…。(単なる整腸作用のある漢方薬)

 しかも、同じ調剤薬局で何度も〜と言うのではなく、何件かの調剤薬局で経験があったり。
 漢方薬だけでなく、皮膚用の塗り薬を間違えられたり、後で届けますと言われた薬が何ヶ月経っても届かず、聞きに行くと忘れられていたり、とさんざんな事が…。
(忘れられていたケースが一番酷かったです。お金も前払いだったのに、薬の量なども全部忘れられていました…)

 最初は大変なショックを受けたモノでしたが、最近は割とこの事態にも慣れてきてしまい、つねにある程度薬はストックしておく習性が。とほー。

 皆さんも、調剤薬局選びには気を付けて下さいませ。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集へのコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:10 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年12月09日

「二人の願い」のイラスト素材アップ。

20071209.jpg
 今日は、天使と悪魔が二人で一つの星を持っている
「二人の願い」
 のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 Enterの文字入り版もあります。
 1画面に2人のキャラが居ると、なんとなく安定感が増すというか、より作品らしくなるような気がするのは気のせいでしょうか。

 さてさて、今日は朝からフル稼働で忙しかったため、仕事が終わったお昼過ぎにはぐったりしていました。
 そして昼からはぼんやりしていたため、気が付いたら夜に…、と言った感じで、素材のネタも浮かばなかったので、以前作ろうかな?と思っていた「星に願いを」の素材の二人版を制作したのです。

 お昼に何でも鑑定団の再放送を見ていたら、ボビーが出ていて、K-1出場が2004年と言っていたのでびっくり。
 ボビーがK-1に出てから、もう3年も経っていたんですね。
 ちなみに、ボビーやレミー=ボンヤスキーが好きな私。
 昨日のK-1ではレミーが頑張っていたのが嬉しかったです。
 決勝はなんだかグダグダというか非常に残念な感じでしたが…。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:47 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年12月08日

「トナカイと小さな天使と悪魔のクリスマス」のイラスト素材アップ。

20071208.jpg
 今日は、
「トナカイと小さな天使と悪魔のクリスマス」
 のイラスト素材を制作&アップしました。
 今回はW500×H500の大判サイズもアップしています。
 多色使いでなるべく華やかになるように、と考えながら制作しました。

 そして、いよいよクリスマスが近くなってきましたね。
 毎年、ケーキを食べる以外にこれと言ってクリスマスらしい事はしないのですが、それでも何となく楽しみだったりします。

 ところで最近、バラエティ番組で良く出ている「ジャイアント白田」さん、かなり好きな芸能人さんだったりします。
 大食いですが、食べ方が丁寧で、きちんと手を合わせて「いただきます」を言ってから食べる姿勢に好感が持てますし、ルックスもかなり端正なのではないでしょうか。
 穏和な人当たりがすごく魅力的だと思います。
 大食いと言うジャンルについては、
「食べ物を粗末にしている」「大食い選手は食べ方が汚い」などの意見も聞きますが、そう言った風潮の中でも、丁寧かつ美味しそうに食べるギャル曽根さんやジャイアント白田さんは食事に対する思いやりやマナーがあるなあと思うのです。
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:05 | Comment(4) | 素材と素材サイト関連

2007年12月07日

メールアイコン素材、Web拍手アイコン素材をアップ。

anim_mail_witch_w_gray100.gif
20071207.jpg
 今日は、先日アップした猫耳帽子の魔女のメールアイコン素材と、王冠羽根タマゴのメールアイコン、Web拍手アイコン素材を制作&アップ致しました。
 
 作業しながら、ミュージックステーションを見ていたら、偶然にも大好きなCoccoさんが出ていてビックリ&感激!
 マイクを向けられるとすごく緊張したしゃべりをしていましたが、いざ歌う場面になると、歌うほどにどんどん生き生きとしてきて、声も笑顔も歌も歌詞も素晴らしく、とても元気づけられました。
 彼女の歌う姿勢、歌い終わった後の笑顔も大好きです。
 胸がジーンとしました。
 今回歌った「ジュゴンの見える丘」の歌詞、
「ただしい やさしい になれ」
 この部分が特に好きです。
 少し前のBlogでも書きましたが、正しい優しさと言うのは本当に難しいと思います。
 私はどちらかと言うと短気で、自分で解る範囲でも、欠点が沢山あります。(と、言うことは端から見れば、もっともっと欠点があると言う事だと思います)
 もっと大らかで優しい人間になりたいなあと思います。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:11 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年12月06日

「和風ネコ」素材と「UP羽根アイコン」素材アップ。

20071206.jpg
anim_upwing_yellow.gifanim_upwing_red.gifanim_upwing_blue.gif
 今日は、和風ネコをリニューアル(ほぼ全修しました)&イラスト素材化したのと、UP羽根のGifアニメアイコンを作りました。
 すでに、似たようなGifアニメはアップしてあるんですが、小さいサイズで羽根がうごいているのが欲しくなったのです。
 和風ネコは、以前アップした素材の顔付や体のバランスに不満があったため、思い切ってがっつり作り直しました。
 作り直したファイルは、全部で500近く。毎度の事ながら、出来るだけ綺麗に透過させる事と、一つ一つ保存していく作業が大変でした。
 それから、リンク用バナーをリニューアル。
firstmoon_88bnr.gif
 せっかくなのでGifアニメのバナーを作ってみたのです。
 今まで、バナー名には制作日時を付けていたのですが、そうすると、バナーを更新する度に、素材検索サイト様やランキングサイト様に登録しているバナーのアドレスを変更しに行かなければならないため、今回から、バナーのファイル名も簡単なモノにしました。
 そうすれば、新作を作っても、画像を差し替えるだけでいいので。

 昼にご飯を食べながらテレビを見ていると、NHK番組で「水木一郎」さんが出ていて、熱唱!絶叫!していました。
 熱血ソングが大好きな私は、思わず見入ってしまいました。
 60であのお声。
 素晴らしいと思います。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:04 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年12月05日

「猫耳帽子の魔女」のイラスト素材、アイコン素材、Gifアニメ素材アップ。

20071205.jpg
 今日は、
「猫耳帽子の魔女」
 の、イラスト素材、アイコン素材、Gifアニメアイコン素材を制作&アップ致しました。
 昨日の夜に突発的に思いついたデザインなのでした。
 イラスト素材は、一枚絵として使えるように背景を付けました。

20071205.gif
 Gifアニメアイコンは、元々作るのが余り好きではないので(動かす作業が面倒で…)最近あまり作っていなかったのですが、これならそんなに苦労しないかな?と思って久々に制作しました。
 このサイズだとかなり重いので、Gifアニメアイコン素材としてアップしたサイズはW100×H100とW60×H60の2サイズです。
 大きいサイズも希望があれば素材としてアップしようと思います。

 ところで今日、夕飯を作りながらテレビを見ていたら、
「うまい棒にチョコ味が存在する!」
 と、言う事実を初めて知って衝撃を受けました。
 しかも結構美味しいらしいので、食べてみたくなりました。
 ちなみにうまい棒では、チーズ味とめんたいこ味が好きです。
 納豆味も秀逸だと思いました。
 
 お猫様は顔の腫れもすっかり引いて元通りに。
 が、今度は脇の下あたりに何か良くわからない塊がある事に気が付き、気になっています。
 機嫌が良いときにチェックしなくては。

 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 19:47 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年12月04日

「着物の少女と黒猫」のイラスト素材アップ。

20071204.jpg
 今日は、赤い着物を着た少女と黒猫のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 素材屋さん友達のジェルさんと和雑貨や着物で最近盛り上がっている事もあって、和風チックなイラストが描きたくなったのです。
 頭の中で「梅味キャンディの小梅ちゃん」を頭に浮かべながら描きました。
 
 世間ではインフルエンザが大流行しています。
 私はインフルエンザではないのですが、咳が治まらないため、病院に行くべきか迷っています。
 今、病院に行ったら、かなり高い確率でインフルエンザを貰って帰りそうなので…。

 とりあえず睡眠時間を増やせば治るかな?と、睡眠時間を多めにとったら、頭がぼんやりしてしまい、
「車のエンジンをかけようとしていたはずなのに、キーをバッグの中に入れてしまっていた」
「シートベルトはすでに着用しているのに、さらにシートベルトを着用しようと手探りで探していた」
 などなど、うっかり度数がアップしてしまいました。
 波平さんが、頭にメガネをかけているのに、
「母さん、ワシのメガネ知らんかね?」
 と言っているのと丁度同じ状態です。

 皆様も、風邪とインフルエンザとうっかりにはくれぐれも気を付けて下さいませ。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:48 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年12月03日

「片翼の天使、悪魔」のイラスト素材、「開いた本」のアイコン素材、グリーティングカード5点アップ。

20071203.jpg
 今日は、
 「片翼の天使、悪魔」のイラスト素材、
 「開いた本」のアイコン素材、
 グリーティングカード5点を制作&アップ致しました。
 その他、お絵かき板にちょっとした落描きなども。

 そして、昨日の夜に、飼い猫が怪我をして帰ってきました。
 どうやら、離れで飼っていた猫と喧嘩をしたようです。
 首のところの毛がごっそり抜けて血がついていたため、消毒して様子を見ていたのですが、ご飯も食べますし、散歩にも出かけていたのでとりあえずは大丈夫そうでほっとしました。
 本当に具合が悪いときはご飯も食べず、押し入れから出てこなくなる子なのです。

 朝になると、あごの辺りが腫れていて、人相(猫相?)がすっかり変わってしまっていました。
 猫のツメにはばい菌がたっぷりなので、おそらくそのせいで腫れてしまったんだと思います。
 腫れが引けば安心なのですが、腫れが引かないようなら病院に行かねばなりません。

 それにしても離れに住んでいる猫は、我が家で唯一の女の子猫なのに、オス猫たちに全く人気がありません…。
 むしろ去勢済みのジロウ様が、オス猫(野良猫にも)に人気があるのはいかがなものかと…。
 猫界のボーイズラブとかになっちゃわないか、心配しています。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:27 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月