2007年12月02日

クリスマスのイラスト素材リニューアル。

20071202.jpg
 今日は、ちょっと予定を変更して、クリスマスのイラスト素材の修正アップを致しました。
 実はですね…、あろう事か、メリークリスマスのメリーの綴りが間違っていた事が解ったのです!
 どうも、去年の12/24に作った素材からずっとそのままになっていたようで(テキスト部分は使い回しだったため…)、私も完全に見落としてしまい、今日になって愛さんに教えてもらってやっと間違いに気が付いたのでした…。(汗)
 そんなわけで、今までクリスマスの文字入り素材を使っていて下さった方々、申し訳ありませんでした。(涙)
 今日、全ての文字を修正しておきましたので、お手数ですが、クリスマスの文字入り素材を使用中の方は、差し替えて頂けると幸いです。
 で、文字の部分以外にも、実は色々気になっていた所があったので、
「Xmas天使、Xmas悪魔」
「クリスマスの天使」
「ウサギのサンタ」
 の上記クリスマスイラスト素材は、文字が入っていないモノも含めて、すべて修正加筆してアップしなおしました。
 ウサギサンタは、以前アップしていた素材の色が濃すぎたのが気になっていたので、その点を修正、Xmas天使、悪魔は逆に、前よりはっきり見えるようにしたり、輪郭を解りやすくしたりしています。
 そしてクリスマス天使はかなり変わりました。
 まず、天使さんのプロポーション。
 前回アップしていたのは、いわゆるモデル体型というか、胸がぺたんこだったのです。
 今回ちょっとグラマーにして、顔も修正しました。
 また、袋の部分が寂しかったので、プレゼントの箱と幼い天使のシルエットを入れたりも。
 そのほか色々細部を修正しています。
 個人的にも機会があれば修正したいと思っていた素材達だったので、修正の機会に恵まれたのはむしろラッキーでした。
 愛さん、本当にご指摘ありがとうございました。
 大感謝でございます!!!
 自分では気が付かないミスが多いので、誤字脱字、リンクミスなどの連絡を頂けるのは本当にありがたいのです。(感涙

 それと、今日作る予定にしていた素材は、クリスマス素材を修正した関係で明日アップする事になりました。(素材自体は完成してるんですが、HTMLをまだ作ってないので…)
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:22 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年12月01日

「天国の扉、天界の門」のイラスト素材アップ。

20071201.jpg
 今日は、「天国の扉、天界の門」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 扉、あるいは門の素材があるといいなあと思い立ったのです。
 
 扉の向こうに街の風景を入れたのですが、縮小すると分かりにくくなってしまいました。(ほろ

 そういえば、雨が大好きなのに、雨の降っている風景はまだ作っていなかったなあと今思いついたりも。

 先日、Coccoさんのニューシングル「ジュゴンの見える丘」を買いました。
 これが、すごく優しい唄で、運転中に何度もリピートさせて聴いています。
 昔は悲しい唄が多かった彼女。
 今は優しい温かい唄が多くなり、私自身、昔は悲しい唄が好きだったのに、今は優しい温かい唄が好きになりました。

 「優しくある事」

 偽善ととられたり、押しつけになってしまったり、
 過剰になりすぎて負担になってしまったりと言う事があり、「優しくある事」は考えるよりもずっと難しい事だと思うのですが、少しでも「正しい優しさ」を身に付けて行きたいと思います。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:46 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年11月30日

「昼間の街、夕焼けの街、夜の三日月の街」のイラスト素材アップ。

20071130.jpg
 今日は、先日アップした「三日月の街」のアレンジ版を制作&アップ致しました。
「昼間の街」
「夕焼けの街」
「夜の街」(ブルーとブラックの二種類)
 を、それぞれ制作。
 
 同じ街なみでも、夕焼け版や昼版があると、使い道も広がるかな?と思ったのです。

 最近、一旦落ち着いていたピアスブームが私の中で再燃中だったりします。
 ある方から頂いたピアスがすごく可愛くて、とてもとても気に入ってしまい、
「ああ、やっぱりピアスは良い物だなあ」
 と、情熱が戻ってきたのでした。
 
 それとは別に、楽天でお財布を買ったショップを見ていたら、私のレビューが掲載されていてビックリ!
 昔は文章書きだった私。
 自分の文章が取り上げられているのを見ると、レビューとは言え、なんだか嬉しくなりました。
 また小説書いてみようかなあとか思ったりも。(単純です…)

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:33 | Comment(3) | 素材と素材サイト関連

2007年11月29日

「三日月の街」のイラスト素材アップ。

20071129.jpg
 今日は「三日月と街」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 三日月の描かれた風景素材を作りたかったのですが、リアル系にすると三日月は漫画っぽくなってしまいミスマッチに。
 それで色々試行錯誤していたら、今までとは全く違った雰囲気の素材になりました。
 これはこれで面白いかなあと思ってアップ致しました。
 
 今日は朝から頑張って働きました。(や、いつも働いてはいるんですが、今日は仕事量が多かったのです)
 私は仕事の中でも車での「送迎」が苦手なので、駅にお送りするまで、すごく緊張しました。
 しかも、なんだか大スペクタクルなお話をされる方で、頭の中がぐるぐるしました。無事に駅までお送り出来てよかった…。
 私は人を乗せて運転すると異常に緊張して運転が危なっかしくなるので、人を乗せての運転には最大限の注意を払わないとダメなのです。
 運転が上手な方、私から見ると本当にかっこよく見えて憧れます。
 こんな私はMT免許。
 取れたのが奇跡だと、良く周りに言われます。
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:56 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年11月28日

「星に願いを/悪魔版」イラスト素材アップ。

20071128.jpg
 今日は「星に願いを/悪魔版」を制作&アップ致しました。
 「星に願いを」の素材を気に入って下さった方が多かったので、悪魔版もあった方がいいかな?と思っての制作です。
 天使版とはドレスの色なども違っていたり。
 二つを向かい合わせた素材も面白そうだなあと考えております。

20071128_1.jpg
 さて、今日はゆえあって、四国88番札所のうち、3〜5番のお寺にお参りしてきました。
 どこもお庭が綺麗に掃除されていて、見事なイチョウやモミジにもうっとりなのでした。
 各お寺に50円ずつお賽銭を入れて、家族や知人友人の健康祈願をしてきました。

20071128_2.jpg
 こちらも頼まれてお絵かきしたものです。
 犬をモデルに10分くらいで描いたスケッチ。
 ミニチュアダックスも可愛いですね。

 今日は早朝から夜まで出かけていて、かなり歩き回ったり色々したため疲れました。
 昔なら、一日歩いても、そんなに足が痛くなったりしなかったのに、やっぱり運動不足と年でしょうか…。
 もう少し、日頃から運動せねば、としょっちゅう思っているのですが、なかなか実践出来ていません。
 頑張らねば〜。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:09 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年11月27日

「和風ネコ」のイラスト素材とアイコン素材アップ。

20071127.jpg
 今日は先日せっかく素敵なBlog素材を頂いたので、イメージに合わせて和風のネコの素材を制作&アップ致しました。
 ちなみにアイコン素材、イラスト素材とは描いてありますが、サイズが違うだけでデザイン自体は同じです。
 色違いを大量に作ったら、総ファイル数が400を越えてしまい、一つ一つ保存する作業の方が大変でした。
 
 さて、仕事で今日はお隣の市まで車を走らせていました。
 その帰りに、新しく買った携帯に貼ろうと、和風シールを買ったり、お友達へのプレゼントを買ったり。
 やっぱり一番に足を運ぶのは和雑貨のお店だったりします。
 和風の小物って、なんでこんなに癒されるのでしょう。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:57 | Comment(3) | 素材と素材サイト関連

2007年11月26日

Blogリニューアル致しました!

20071126.jpg
 これまでずっと、First Moon BlogはSakuraインターネットのさくらBlogが用意してくれているテンプレートを使っていたのですが、お友達の素材屋さん、Andanteのジェルさんが先日アップされた「和風花」がすごくツボで、可愛い可愛いと喜んでいたら、なななななんと、ジェルさんがFirst Moon Blog用に、特別にBlog素材にして下さいました!
 そして、オリジナル素材に差し替える方法なども丁寧に教えて下さり、結果、たった一日で、First Moon Blogは見違える程、和風キュートに!!!

 実は私、ここ数年、和雑貨、和風小物にとてもハマっておりまして、手持ちのバッグ、ピアス、帽子、手鏡やカードケースなど、ことごとく和柄になっております。
 ジェルさんも和服や和雑貨が大好きだそうで、二人で和風談義に花を咲かせておりました。(笑)

 さらに、素材サイトMako'sのMakoさんが、お絵かき板に超美麗なセフィロス様を!
 こちらも、とても嬉しくなり、感激感動しつつ、ギャラリーにアップさせて頂きました。

 なんだか、クリスマスと誕生日が一度に着たような気分です。
 こんなにすごい素材屋さん、絵描きさんから、素敵なモノを頂いてしまって良いのでしょうか…。
 私も頑張らねば!!!

 それからリクエストコーナーをリニュしました。
 先日、リクエストの方にすごくショッキングな書き込みがありまして、落ち込みつつも、理解して頂けるよういろいろ修正したのです。
(あまりにショックだったので書き込み自体は削除してしまいました)
 リクエスト素材を作るのは、「喜んで使って頂ける素材」を作りたいから。
 どなたのどんな我が儘リクエストもお応えしますよ!と言うわけではないのです。
 素材屋さんや絵描きさんは、素材や絵を描きまくるマシーンではありません。
 ネットマナーなどについても、またいろいろ考えさせられました。
 沢山の方に理解して頂ける書き方って難しいです。

 ほとんどの方は、きちんとお約束ごとを読み、いろいろな配慮をして下さった上で、リクエストや書き込みをして下さっていますし、そういう方の気持ちに応えられる事は応えたいですし、口やかましくあれこれ言うのも嫌ですし辛いのです。
 
 そんなわけで、後半ちょっと息切れして、素材の更新が曖昧に…。
 一応、「ある天国の風景」のつもりで作りました。
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:26 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年11月25日

「九尾の狐」「幻想の狐」「水車小屋」のイラスト素材アップ。

20071125.jpg
 今日は、突発的に思いついて
「九尾の狐」
 のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 当サイト初めてのキツネ素材です。
 九尾と言えば、昔だと女神転生、今だとNARUTOのおかげで有名になった幻想生物ではないでしょうか。
 白いキツネ(おきつね様)なども大好きな私は、九尾のキツネもかなり好きだったりします。

20071125_3.jpg
 せっかくなので、しっぽが一本の普通のキツネバージョンも制作。
 
20071125_2.jpg
 キツネ素材とは別に、「水車小屋」のイラスト素材もアップ。
 こちらは、写真を元にしています。
 小屋かどうか怪しい感じですが、響きがいいので「水車小屋」と言うタイトルにしました。

 ところで今朝、我が家でバラバラ事件が発生しました。
 被害者は「ねずみ」、犯人は我が家のお猫様です…。
 本能だから仕方がないし、狩りするだけでなくちゃんと食べるのも食物連鎖的にも間違ってはないのですが、いわゆる「食べ残し」を処理するのは大変です…。
 ねずみさんは丁重に埋葬致しました。
 安らかにお眠り下さい…。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 20:22 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年11月24日

「トナカイ」「白いトナカイ」のアイコン素材アップ。

20071124.jpg
 今日はリクエストのあったトナカイのアイコン素材を制作&アップ致しました。
 チャームポイントは「テンテンおめめ」と「大きな赤い鼻」です。
 クリスマスまでまだ一ヶ月もあるのに、テレビをつければ「クリスマスディナー特集」や「クリスマスのイベント情報」がめじろおしで、日本人は気が早いのかなあと思ったりも。
 …素材を作ってる私も気が早いですね。(笑)

 今日はお友達や家族、姪っ子甥っ子のクリスマスプレゼントを買いに行っていました。
 出かけると、どのお店に行ってもクリスマスムード満点の飾り付けと音楽が流れ、すっかりクリスマスカラーに。
 もうサンタさんが来てくれる年ではありませんが、何故かクリスマスの飾りを見るとワクワクする自分がいます。
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:18 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年11月23日

「小鳥と黒髪の聖女」のイラスト素材アップ。

20071123.jpg
 今日は、先日アップした「小鳥と聖女」の黒髪版をアップ致しました。
 ただ髪の色を変えたのではなくて、髪型も違うバージョンです。
 ストレートの黒髪は、清楚でどことなく神秘的なイメージがあって大好きです。
 最近カラーリングが流行してますが、個人的には真っ黒の髪も好きだったり。
 私自身は地毛が茶色っぽいので、黒髪に憧れるあまり、黒く染めた事もあります。(笑)

 今日はとても寒い一日でした。
 今現在も、部屋の暖房を入れているのに寒いです。
 猫たちも部屋からあまり出て行こうとしません。
 まさに「丸くなる」状態で寝ています。

 一気に真冬になった気がしますが、これが序の口だったら、今年の冬は一体どうなるのでしょうか。

 四季の中で一番冬が好きな私ではありますが、やっぱり寒さは身に染みるモノ。
 しっかり着込んで寒さをしのごうと思います。

 皆様も風邪など引かれないように気をつけて下さいませ。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:10 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年11月22日

小鳥と聖女のイラスト素材アップ。

20071122.jpg
 今日は小鳥と聖女のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 こちらも一応リクエスト品になります。
 以前、鳥とお姫様をテーマにした素材をリクエストして下さった方がいらっしゃったので、お姫様とも聖女とも取れそうなデザインにしてみました。
 羽根もなく、耳も尖っていないですが、ファンタジーになってますでしょうか。

 そして私事なのですが、今日とてもとてもほっとした&嬉しい事がありました。
 実は5日ほど前から、我が家の飼い犬のハナが行方不明になっていたのです…。
 一見ボーダーコリーのような雑種で、知らない人には良く吼えるので、番犬としても優秀で警戒心がとても強い子なのですが、5日前の散歩から戻って来なくなりまして…。
 余計な心配をおかけしまいと、ネット上では伏せていたのですが、この数日間、家族達は気が気ではありませんでした。

 そして今朝。
 山の方から、元気に帰ってきたハナ!
 後ろ足に怪我をしており、どうやらイノシシの罠に捕まっていたようです。
 別の犬も、以前イノシシの罠に捕まって三週間も戻らず、三週間後にやせ細って戻ってきたのですが、足の怪我が酷くて片足切断と言う事になってしまい悲しい思いをしたのですが、ハナはどうやら傷も深くないようで、それもほっとしました。

 それにしても、飼っている犬が二匹ともイノシシの罠に挟まれるなんて…。
 山だから仕方がないとは言え、ショックです。
 ちなみに、片足を切断してしまった方の犬のムサシは、今も元気に走り回っています。
 もう10才を越える老犬のはずなのですが、三本足で器用にジャンプしたり走ったり。
 三週間飲まず食わずの真冬の空の下で生き抜いただけあって、相当タフです。

 そのムサシも、ハナが帰ってこなかった数日間はしょんぼりしたり、ハナを探しに行ったりしていたようです。
 ハナが帰ってきた事で、ムサシも元気が出たようで良かったです。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 18:59 | Comment(3) | 素材と素材サイト関連

2007年11月21日

天使のイラスト素材と弓矢のバナー素材をアップ。

20071121.jpg
 今日はリクエストのあった
「弓矢のバナー素材」
「星に願いを、をイメージした天使のイラスト素材」
 を制作&アップ致しました。

 それから先日アップした「弓引くエルフ」の足下の葉っぱが左右非対称だったのが気になったので、そちらもすべて修正し、ついでにセピア版も追加してアップしなおしております。
 
 ギャラリーの方にも、
「弓引くエルフ」
「星に願いを」
 の大判サイズのイラストをアップしました。

 最近ギャラリー更新するのをすっかり忘れておりました…。
 オーダーサンプルも溜まってるんですが…。

 弓矢の方は、いざ作ってみると、バナーサイズだとかなりサイズ的に厳しくて…。
 弓の向きを変えたり、色々試行錯誤してみました。
 
 星に願いをのイラスト素材の方は、デザイン自体は割とすぐに決まりました。
 最近セクシー系が多かったので、可愛い感じにしたかったのです。
 実はこれまで星をテーマにした素材が全くなくて(しかもリクエスト頂くまでその事に気が付いていませんでした…)、それもあって、今回は星をテーマにして頑張るぞー!と思ったわけです。

 ふとイラストを描きながら思ったのですが、素材としてイラストを提供する事は、私の描いたイラストの一つ一つが、沢山の方のパソコンに保存され、データとして色んな所に残されると言う事なんだなあとしみじみ考えていました。
 何でもない事だと思われるかもしれませんが、絵描きにとって、自分の絵が自分の手を離れ、沢山の方の所に存在を許される、と言うのはとても意味があって有り難い事ではないのかと思ったのです。
 例え、やがては「誰が描いたか分からないイラスト」になったとしても、沢山の方が目にしてくれたり、保存してくれたり(所有してくれたり)と、言う事は、普通に考えたらなかなかない事で。
 パソコンがクラッシュしたり、データが消されてしまえばそれまで、と言われてしまえばそうなのですが、少なくとも「沢山の方の手元に置いて頂いた事がある」と考えるだけでも、なんだか幸せな気持ちになれるのでした。
 絵描きとしてはまだまだですが、これからも喜んで頂ける絵が描けるといいなあと思います。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 19:08 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年11月20日

弓引くエルフのイラスト素材アップ。

20071120.jpg
 今日はリクエスト頂いた「エルフの狩人」の素材を制作、アップ致しました。
 エルフと言う事で、出来るだけスレンダーにしようと努力はしたのですが、アップしてみると、まだまだスレンダーじゃないかも…。
 学生時代から、スマートな女性を描くのが苦手でした。
 そして未だに苦手です。
 まだまだ精進が足りません。(ほろ

 ところでエルフの狩人と言うと、指輪物語のレゴラスが有名ですね。
 彼は本当にすごかったです。
 一度の弓を2本以上つがえて当てる、なんてどれだけ名手なんでしょう!
 でも彼は魔法の使えないエルフなんだそうです。
 指輪物語には魔法の使える血筋のエルフ、使えない血筋のエルフがいるそうで。
 
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:36 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年11月19日

昼と夜の神秘の木のイラスト素材アップ。

20071119.jpg

 今日は、昼と夜の神秘の木のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 神秘の森はすぐには無理そうだったのですが、大樹一本なら作れるかも!と思ったのです。(結局風景シリーズは昨日で一段落しなかったわけですが…)

 で、頭の中で、
「この〜木、なんの木、気になる木〜♪」
 と、口ずさみながら制作したのが、今日アップした神秘の木です。

 思っていたより、建物、風景系の素材は需要があるようなので、こういう「でっかい一本の木」も需要があるのでは?と思ったのですね。

 ところで、昨夜寝ている時、家族が心配になるほど酷い咳(しかも変な咳だったそうです)をしていたとかで、朝起きてから病院に行くよう強く勧められたため、今日は病院に行って来ました。

 午前中は仕事をして、午後の診察へ。
 が!
 いつもの先生ではなく、運悪く非常勤の外科の先生しかおらず、余り診察してもらえないまま、風邪薬と咳の薬を出されて帰って来ました。
 でも薬も無事貰えたから、きっとすぐ良くなるでしょう。
(起きてる時はそんなに酷い咳もしてないんですが…)

 帰りに元バイト先のファミリーマートでクリスマスケーキを注文してきました。
 店長が想像以上に喜んでくれました。ノルマがあるのかな?
 最近のコンビニフードの味はかなり良くなってきたので、ケーキもきっと美味しいんだろうと思います。

 そうそう、私はちょくちょく風邪を引いたり、皮膚炎が〜と書いてますが、じゃあ病弱なのかと言うとそういう訳ではなく、かなり丈夫な方だと思います。

 と、言うのは人生中一度も大きな病気をした事がなく、インフルエンザで39度近く熱があっても仕事もしていたし、ご飯も食べていたし、骨折なども一度もした事がないのです。

 これまでで一番辛かった病気が中耳炎くらいと言う恵まれっぷり。
 家系的に骨も丈夫で、視力も良く、小さい病気はちょこちょこするモノの、かなり健康な方だと思います。
 丈夫な体に生んでくれた両親に感謝せねばなりません。
 でも肥満遺伝子はいらなかったなあ…。(笑)
 食べたら太れる、と言う事は、現代に生まれていなければ、むしろ「良質」遺伝子なんですけども。(笑)

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:26 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年11月18日

昼と夜の天空の城のイラスト素材アップ。

20071118.jpg
 今日は、昼と夜の天空の城のイラスト素材をアップしました。
 これで風景シリーズはとりあえず一段落、だと思います。
 神秘の森と言った感じの森も作りたかったんですが、それはすぐには難しいようなので。

 今回も、お城らしいお城!が作りたかったんですが、これがなかなか難しく。(と、言うのを前回の湖の城でも書いた気が…)
 写真に手を加えた素材も作り出したので、プロフィールの100質問も近いうちに修正しなければ。

 ところで最近、シゲキックスにハマっています。
 風邪を引いているからか、味覚がちょっとおかしくなってまして、シゲキックスのレモン味でも物足りなく感じたり。
 シゲキックスはゼラチンで出来ているので、食べるとさりげなくたんぱく質も補給出来たりします。意外と優れもの!?
 そして、シゲキックスはこの度15周年を迎えたそうです。
 割と新しいお菓子だと思っていたのに、時が経つのは早いです。
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:09 | Comment(5) | 素材と素材サイト関連

2007年11月17日

昼と夜の天空の時計塔のイラスト素材アップ。

20071117.jpg

 今日も風邪引きで寝ていたら、飼い猫が添い寝してくれました。
 目を覚ますと、猫も布団から顔だけ出して、私とほぼ同じポーズで寝てました。癒されまくりです。

 さて、今日は
「時計塔を作りたい!」
 と、思い立って、時計塔の素材を作ってみました。
 が、サイズ的な問題で、説明しなければ時計塔と分からないくらい、時計自体が小さく…。(涙)

 時計塔と言えば、ラグナロクオンラインをしている人なら、アラームやクロックが沢山いる、例の時計塔が頭をよぎると思います。
 私もそうでした。(笑)

 それと、今日はIndexページをちょっと更新しまして、Indexページの素材屋さんを、相互リンクして頂いているオススメ素材屋さんに変更致しました。
 
 TOPリンク頂いている素材屋さんもいくつかあるので、またレイアウトを修正すると思います。(ありがたい事です)

 新たにIndexリンクにお迎えしたMako's様は、素材の素晴らしさももちろんの事、人物イラストがとにかく素敵なのです♪
 オススメですよー。( ^ ^ )b
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:29 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年11月16日

イルカのプチバナー素材と月下の教会のセピア版アップ。

20071116.jpg
 今日はリクエストのあったイルカのプチサイズバナーと、月下の教会のセピアカラーイラストを制作&アップ致しました。

 イルカのプチサイズバナーの方は、メタルウイングのプチサイズバナーと同じような感じで、と言う希望だったので、レリーフっぽい感じになっております。

 それと、せっかくなので月下の教会の元写真も今日は掲載してみます。
 
<<続きを読む>>より、元写真が見られるようにしてみました。
 <<続きを読む>>
posted by 糸宇 at 20:10 | Comment(6) | 素材と素材サイト関連

2007年11月15日

月下の教会/礼拝堂のイラスト素材アップ。

20071115.jpg

 どうやら本格的に風邪を引いてしまったようで、夜になってから声が出なくなってしまいました。
 喉以外はそんなに酷い症状ではないんですが、とにかく喉だけ痛くて声が出ない状態です。喉風邪のようです。
 ちょっと咳も出るのがやっかいな感じです。しばらくは外出も控えめにしなければ。

 今日は、教会の内部(礼拝堂)のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 今回も、元絵は写真で、それを加工したり、筆を入れたりして、修正を加えたモノになっております。

 蒼系にすると、幻想度数がアップするし、モニタでは蒼系の発色がキレイに出るので、何となく良い雰囲気に。
 他にも、色んな色のバージョンを作ってみました。

 Web拍手下さった方も、ありがとうございます。
 返信不要との事だったので、こちらで少しだけ。
 楽しみにさせて頂きますね。
 お心遣い、本当に感謝です。

 後、今日は書籍関係のイラスト(と言っても見取り図のようなものなんですが)を加筆修正しておりました。
 急にデータが必要になったので作って欲しいと、知人からの依頼でして、完成データは合ったモノの、人に渡すのであれば、パーツパーツに分けた方がいいかもしれないと思い、パーツ分けの作業で思いの他時間がかかったりして。

 恐らく、私の名前は載ることはないのですが(載るとしたら本名の方でしょう)、自分の手がけたイラストが書籍に載ると言うのはちょっと嬉しい事ではありました。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:09 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年11月14日

魔法陣、メタルウイングなどのプチバナー素材アップ。

20071114.jpg

 31×31サイズのプチバナー素材は、前回の更新で一段落〜と思っていたのですが、割と使い勝手が良さそうなメタルウイングと魔法陣のプチバナーもせっかくなので作ってみようと思い、制作&アップ致しました。

 実は昨日から風邪を引いてしまいまして、あんまり手の込んだ事が出来ない、と言うのもあったのですが、メタルウイング系は割と需要があるようなので、プチバナーにもしたくなったのです。

 ところで、時の探検隊をクリアしたのをきっかけに、ポケモン映画が見たくなりまして、ちょうど兄がDVDBOXを購入していたので、見せて貰いました。(正確にはポケモン好きの兄の娘が欲しがったのです)
 
 波動の勇者ルカリオを見たのですが、これがもう大感動作品でした!
 何故か開始10分くらいのポケモンバトルで既に涙していた私。
 親子関係や師弟関係のネタに弱いので、この映画はまさにツボを付いていて、しかもルカリオとアーロンがカッコイイ!

 ラストで大泣きしてしまい、エンディングでさらに泣きました。
 これを映画館で見ていたら涙の量で大変な事になっていたかも…。
 映画館に箱ティッシュを持っていく勇気はないので、自宅で見れて良かったと思います。

 波動と言うスキルの使われ方や表現もすごくかっこよかったですね。
 本当に楽しめました。

 ルカリオの方で盛り上がりすぎて、その後に見たジラーチの方はイマイチだったんですが…。(私的に)

 ポケモン映画の良いところは、「話が分かりやすい」「オチがハッピーエンド」「後味が良い」「感動出来る」ところだと思います。
 特に話が分かりやすいと言うのは、意外と重要かも…。
 最近のアニメはクオリティは高くても、話が良く分からなかったり、後味が悪かったりするモノも少なくないので…。

 あと、毎回出演している山寺宏一さんの声が素晴らしいと思います。
 美声って良いですね。
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:52 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年11月13日

クリスマス天使のイラスト素材アップ。

20071113.jpg

 今日は、リクエスト頂いていたクリスマスのイラスト素材を制作&アップ致しました。
 ファンシー系のクリスマス天使や悪魔は、大きめのアイコン素材をアップしているので、今日はセミリアルタッチな天使のイラストです。

 今回はちょっとセクシー系路線です。
 清楚なお嬢様系も、制作してみたいのですが。

 ところで、女優の大竹しのぶさん、これまでバラエティー番組に出ているところを殆ど見たことがなかったので、どんな人か良くわかっていなかったのですが、今日、「笑っていいとも」に出演されているのを見て、すごく可愛い面白い方だなあと思いました。
 おっとりしていて、独特な言い回しが何とも言えず良かったです。
 そう言えば私は、早口だね、と言われたり、おっとりしゃべるね、と言われたり、しゃべり方については、相手によってまちまちな印象を受けるようです。
 どうもヒートアップしてくるとすごい早口になるようで。

 滑舌が悪いので普段はゆっくりはっきり丁寧にしゃべるよう心がけているのですが、緊張しすぎたり、逆にリラックスしすぎると駄目なようです。
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:14 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月