2007年11月12日

プチサイズのバナー素材、色々アップ。

20071112.jpg

 今日も、リクエスト頂いていた31×31のプチサイズバナーを色々アップ致しました。
 今日は主に動物、そして月のバナー素材をアップしています。

 31×31サイズはこれでとりあえず一段落、と言った所です。

 次は、リクエスト頂いたクリスマスの新作を新たに作る予定です。
 クリスマス天使か、クリスマス悪魔かクリスマスフェアリーあたりを考えているのですが、案外、クリスマス人魚、なんて言うのも面白いかも…。(でもとっても寒そうな素材になりそうですが…)

 ところで、私はタダの炭酸水を冷やして飲むのが好きだったりします。
 市販のコーラなどは私には味が濃いので、これも炭酸水で薄めて飲むくらいが丁度良いのです。
 梅酒を炭酸水でうすーーーくして、一気に飲むのも好きだったり。
 
 そう言えば昔、炭酸飲料の飲み過ぎは骨が溶ける、と言う話を良く聞きましたが、最近聞かなくなりました。何故でしょう…。
 私はと言うと、炭酸が好きな割には骨密度は高い方だったりします。
 と、言っても家系的に骨密度が高い家系だからかもしれません。油断禁物ですね。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:14 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年11月11日

31×31のプチサイズバナー素材アップ。

20071111_2.jpg

 本日、無事に出張から戻りました。

 夜に少しだけ時間があったので、リクエスト頂いていた31×31サイズのバナー素材を制作&アップ致しました。
 文字を入れる事を考えると、31×31サイズめいっぱい絵を入れる事は出来ないので、ワンポイント的なデザインにしてあります。
 ミニバードの方は、以前バナー素材で作った画像に手を加え、ミニウイングの方は、ランキングボタンとしても使用していた画像のサイズを変更してアップしました。
 
 出張先では美味しいモノも沢山食べ、移動疲れはあるものの、充実した毎日を過ごせました。
 明日からまた、素材の方も頑張りたいと思います。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:14 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年11月08日

カラフル羽根ネコと月の大判バナー素材アップ。

20071108.jpg

 なかなか眠れないので、こんな時間に素材を作って更新してみたり。
 大判バナー素材の動物モノ(羽根ネコと月シリーズ)です。

 ネコと言えば、これから数日間、家のおネコ様の耳掃除や目の掃除が出来ないかと思うとかなり残念です。
 私のささやかな毎日の楽しみの一つが、家のおネコ様たちの耳掃除や目の掃除なのでした。
 帰って来る頃には、きっと掃除しがいある状態になっていると思いますが…。

 出かける事が分かるのか、今も家のおネコ様は私の隣で眠っています。
 何かおネコ様のおみやげになるモノがあったら買って来ようと思いました。
 

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 02:28 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年11月07日

湖上の城のイラスト素材アップ。

20071107.jpg

 今日は湖上の城のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 昨日のリベンジです。

 結局、城としてはちょっと小振りになってしまったので、次に作る時にはもっと立派なお城を作りたいなあと思っています。

 ちなみに、お城の崖は、自宅の庭の斜面を加工したり書き足したもので、湖は自宅の池を加工したり、書き足したりしたものです。

 ところで、明日から日曜日(11/08〜11/11)まで、出張のため、メールチェックなどが出来なくなります。
 その間、素材の更新、Blogの更新もお休みです。
 掲示板へのレスは出先からでも多分出来ると思います。

 出張だと言うのに、なんだかお腹の調子が悪くて不安です。
 が、頑張れお腹〜。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:22 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年11月06日

クリスマスのウサギサンタのイラスト素材アップ。

20071106.jpg
 今日はお城のイラスト素材を作ろうとしたのですが、失敗して見れたモノじゃなくなったので、急遽路線変更してウサギのクリスマス素材を制作&アップ致しました。

 季節・イベントモノにも力を入れよう!と考えていたので、クリスマス仕様にしてみたのです。
 
 描いていて気が付いた事なのですが、輪郭線を入れないと、CGっぽく、輪郭線を入れると手描きイラストっぽくなるようです。
 
 とにかくネタがなくて(浮かばなくて)、何も考えずに描いた感が強いのですが、一応、ちょっとでも可愛くなるようにと描いている間は努力もしました。
 クリスマス仕様のアイコンも作りたいと考えています。
 このデザインで他の動物のアイコンも作れるかな?

 話は変わりますが、私が長年愛用している和柄のバッグ、何故かお店の店員さんに良く褒められます。
 
 四国にお嫁に行った姉の家に遊びに行った時、そのご近所のショッピングモールで買った物なのですが、今流行の和柄バッグともちょっと違っていて、生地がしっかりしていて、レトロ感たっぷりで、一目惚れをして買った物です。
 高いバッグでもなく、その時20%引きセールをしていた事もあって、4,000円しなかったと記憶しているのですが、丈夫で、収納力もあり、デザインも気に入っているため、ここ数年何処へ行くにも一緒なのでした。

 今日も、買い物に行った先で、レジの店員さんがバッグを褒めて下さいました。
「先日も来られましたよね?
 バッグが素敵だったので覚えてましたよー」
 と、言われてびっくり。
 確かに昨日もそのお店には行きましたが、特に店員さんと何かを話したわけでもないのです。
 それなのに、バッグのデザイン一つで覚えて貰えてたなんて。

 自分が気に入って購入し、大事にしているモノが、他の人から褒められるのはなんとも嬉しいものですね。
 ますますこのバッグ、大事にしようと思いました。
 
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:56 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年11月05日

月の塔のイラスト素材アップ。

20071105.jpg
 今日は月の塔のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 いざ作ってみたら、あんまり「塔」っぽくならなかったので、いつかリベンジするかもしれません。
 イラスト、と言っても、今回も天空の街と同じく写真を加工した素材です。
 他に、お城の素材も作りたいと思っています。
 中世=お城=ファンタジーと言うのが頭にありまして…。

 ところで最近、家のお猫様が異常に寂しがるようになりました。
 かといって、老体で〜と言う訳ではなく、むしろとっても元気に動き回っているのですが…。
 ことあるごとに私を呼びに来て、一緒に散歩に行こうと誘ったり、撫でてくれとせがんだり。
 ここしばらくやっていなかった「毛布もみもみ」も復活しました。
 普段、気まぐれなお猫様に何かと構ってもらえるのは嬉しいのですが、何か感じることがあってやたらと側に居てくれるようになったのかと心配したりも。

 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:46 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年11月04日

サンタの少女のアイコン素材アップ。

20071104.jpg

 先日、先々日とリアルタッチの素材が続いたので、今日はファンシー系素材のアップです。
 ハロウィンが終わり、次の季節イベントと言えばクリスマスかな?と思ったので、ちょっと早いですがクリスマス用のアイコン素材を作ってみました。

 今回は、人間の女の子、天使の女の子、悪魔の女の子が、それぞれサンタの衣装を着たアイコン素材を制作&アップ致しました。
 髪型はそれぞれ3パターン、髪の色は2パターン作りました。
 「今風の体型」目指して描いてみたのですが、いかがでしょうか。

 本当は同じデザインで動物バージョンも作る事を念頭に入れていたのですが、実際に作ってみると、動物と人間とではディフォルメしても体型を合わせるのは難しいかも。
 動物のサンタアイコンを作るとしたら、1から作り起こす事になりそうです。

 来年までに、季節のイベント素材を色々増やせたらなあと思います。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:12 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年11月03日

天空の街のイラスト素材アップ。

20071103.jpg
 今日は、天空の街のイラスト素材を制作&アップ致しました。

 元絵は、ネットのお友達がヨーロッパで撮影してきて下さった写真です。
 それを書き加えたり、消したりしながら幻想的な感じにしてみました。
 本当は天空の城にしたかったのですが、城と言うにはちょっと小さいかな?と思ったので街と言う事に。

 手前に階段などを書き足していると、「ドラゴンクエスト4」の天空のお城を思い出しました。

 建物関係の素材も滅多に更新しないので、今日も珍しい更新が出来たんじゃないかと思います。
 こう言う素材も需要がありそうなら、今後も何か作ってみるかもしれません。
 お城の素材は制作したいとは思っているのですが。

 サンプル画像は夜版ですが、昼版や色違いなども色々作ってみました。
 宜しければイラスト素材→「風景、地図、植物」の所からご覧頂けると嬉しいです。
 
 近いうちに携帯を買い換える事になりそうなので、今度はカメラ機能が優秀なモノにしようかと考えています。
 写真加工もなかなか面白かったので、素材に使えそうな写真が携帯カメラで撮れるようになると便利かなとも思って。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:04 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年11月02日

天界の剣士のイラスト素材アップ。

20071102.jpg
 
 今日は、当サイト始まって初めての、
「男性の天使」
 を、アップ致しました。
 ファンシータッチでは少年や赤ちゃんを少しだけアップしているのですが、セミリアルなタッチの青年天使はこれが初めてです。
 単純に、男性より女性を描く方が好きと言う理由からの偏りだったのですが、今回はネットでお世話になっている方から頂いたリクエストだったので、一念発起してみました!

 イメージは、「昔の女神転生に敵役(モンスター)として出てきそうな剣を持った青年の天使(短髪希望)」だったので、女神転生を意識して描きました。

「ワタシ ハ テンシ ナンチャララ コンゴトモヨロシク…」

 と、言った感じでしょうか。
 最初に描いていたコスチュームは、足も胸もむき出しだったのですが、服を多めに着せてちょっと落ち着かせてみました。

 ちなみに私も昔の女神転生シリーズ、大好きでした。
 プレステ2を持っていないので、最近のは全く手つかずなのですが…。(涙)
 女神転生はモンスターのデザインもかっこよくて素敵です。
 中でも女神転生2のロキのデザインが大好きでした。

 最近はゲーム自体全くやらなくなってしまったのですが、かなり久しぶりに、昨日ゲームを買いました!
「ポケットモンスター 時の探検隊」
 を!
 
 …すいません、ニャースファンなんです…。
 彼がパートナーに選べると聞いて、思わず手を出してしまいました。
 まだ開封さえしていませんが、開封する日が楽しみです。
 

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:59 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年11月01日

ネズミのメイドさんのイラスト素材アップ。

20071101.jpg

 流石にここの所、素材更新のネタがなくなってきて、お友達にその話をしていたら、
「干支素材はどうだろう」
 と、話の中で思いつきました。
 来年はネズミ年。
 ネズミと言えば、ミッキーマウスやピカチュウが有名です。

 しかしその時、突発的に私が思いついたのは、
「メイドの格好をしたネズミ」
 でした。

 かくして、今日はネズミのメイドさんを制作&アップ致しました。
 あんまり干支のイメージはないかもしれませんが、初めての「ネズミ」素材だったりします。

 明日はネットでお世話になっている方に頂いたリクエスト品を制作予定です。
 ちゃんとアップ出来れば、こちらもサイト初の人物像になるはずです。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:14 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年10月31日

リトルデビルのアイコン素材と羽根のライン素材アップ。

20071031.jpg

 今日はリトルデビルのアイコン素材を制作&アップ致しました。
 悪魔なので角を付けてみたのですが、角が付くと「おだんごヘア」は分かりにくくなってしまったので、おだんごヘアだった子は、ロングのツインテールにしてみました。

 また、メタルウイング、エンジェルウイング、デビルウイングのライン素材の完全透過版も作りました。
 以前アップしたモノは、タイルの上に乗せた感じに作っていたのですが、今回は羽根とラインの単体です。
 こっちの方がシンプルで場所を取らずに良いかな?とも。

 上下でテキストを挟めば、テーブル素材っぽく使う事も出来るかと思います。

 ところで全然関係のないお話なのですが、影山ヒロノブさんの歌を聴いていたら、
「ああ、この人、B'zの曲を歌わせたらすごく上手そう」
 と、思いつきました。
 聴く機会はまずないとは思いますが、一度聴いてみたいものです。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:53 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年10月30日

大判バナー素材をアップ。

20071030.jpg

 今日は、かなり久しぶりに大判サイズのバナー素材をアップしました。
 バナーとしてだけでなく、タイトルなどを文字入れして使うのにも良いかと思います。
 Blogのサンプル画像は表示サイズの関係で縮小してありますが、本来のサイズは468×60サイズとなっております。

 ところで「言葉」と言うのは本当に難しいですね。
 ネットでは言葉のニュアンスが伝わらないため、同じ文章でも見る方によって、全く違う印象を受けてしまう事があります。

 常々、ネット上での言葉遣いには気をつけているつもりではあったのですが、私も知らず知らずのウチに、沢山の方を傷付けたり、ご迷惑をかけているのではないか…と、感じる出来事がありました。
 もっと気配り出来る人間になりたいです。ネット上でも実社会でも。
 不快感を与えてしまったかもしれない方、傷付けてしまったかもしれない方、この場を借りてお詫び申し上げます。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:38 | Comment(3) | 素材と素材サイト関連

2007年10月29日

ハロウィンのかぼちゃのバナー素材アップ。

20071029.jpg

 今日は、時期的にはギリギリになってしまいましたが、ハロウィンのかぼちゃのバナー素材を制作&アップ致しました。

 なぜこの時期にハロウィンなのか!と言うと…。
 バナー素材の200×40サイズの方は、一番下の段が一つだけ空いてたんですね。
 それを埋めたくなったのです。
 そんな私はテトリスが大好きでした。

 素材とは関係ないのですが、ピアスサイトにスパムメールが増えた事、素材サイトの方でもスパムメールが増えた事などから、受信メルアドを変更し、ピアスサイトの方はメールフォームを外しました。
 あまり更新出来ていないすわろの方は、掲示板、メールフォーム共に外しました。
 すわろの方は、近々引っ越しも考えています。
 
■Web拍手&リクエストへの返信■

>エイゼントさん

 Web拍手とコメント、ありがとうございます♪
 心が癒される素材、と仰って頂けて嬉しいです。
 エイゼントさんは物書きをされているのでしょうか。
 これからも頑張りますので、また遊びに来て下さいませ。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:45 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年10月28日

木版の和風小鳥のバナー素材アップ。

20071028.jpg

 今日は木版に和風の小鳥をあしらったバナー素材をアップしました。
 本当はリボンとレースのバナーの小鳥版を作るつもりだったのですが、いざ小鳥を書いてみたら、「木製っぽいバナー」の方が合うんじゃないかと思い、木版の方にしてみたわけです。

 なんだかとっても和風テイストになった気がします。
 ヒヨコサブレを彷彿とさせるデザインになりました。なんとなく。

 ここ何ヶ月か、素材を毎日更新していたので、そろそろ素材のネタが尽きてきました。
 今後何を作ろうか考え中です。
 何を作ろうか考える作業、と言うのは、毎日の「献立」を考えるのと似ています。
 と、言っても我が家の献立はあまり代わり映えがないのですが…。

 ところで私は、「漫画家さん」と会話する夢をよく見ます。
 勿論、実際に逢った事はない漫画家さんばかりなので、あくまで私の想像上の姿なのですが、色んな話が聞けて面白いです。
 そういえば遙か昔、まだ小学生だった頃は、将来の夢が「漫画家」でした。
 でも漫画と言うのは「キャラ絵」を描くのが好きなだけではダメなんですね。
 背景や効果線などもきちんと描いて、ペン入れやベタもきちんと入れて、コマ割やストーリーも考えなくてはいけません。
 なんと大変な作業なのでしょう。
「ただ絵を描くのが好きだった」
 だけの私にはとうてい無理だと言うことが、中学に入った頃に早くも理解出来てしまい、きちんと漫画を描いた事は、これまで一度もないと言う現状です。
 物語を考えて、小説を書くのも好きで、それは最近までちょくちょくやっていたのですが、「コマ割」「背景を描く」「効果線を描く」「ペン入れをする」「ベタを塗る」辺りの作業が苦手と言うか好きになれなかったため、絵とお話が結びついて「漫画になる」と言う事はありませんでした。
 絵本は描いてみたいと思ってはいるのですが。
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:43 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年10月27日

メタルウイングのゲーム素材と動物バナーアップ。

20071027.jpg

 今日は、メタルウイングのゲーム素材の16×12、16×16、22×20サイズ版と、リボンとレースに犬や猫を加えたバナー素材をアップしました。

 メタルウイングのゲーム素材は、24×24サイズしかアップしていなかったのですが、先日有り難い事に、
「ゲーム内でギルドエンブレムとして使用していたら、通りかかったプレイヤーさんに、素敵なエンブレムですねと褒めていただけました」
 と、言うコメントを頂いたため、小さいサイズも作ってみたのです。
 
 先日アップしたリボンとレースのバナーにも動物を添えてみました。
 作ってみてから、小鳥版もいいなあと思い付いたので、後日、小鳥版も作るかもしれません。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:59 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年10月26日

リボンとレースのバナー素材アップ。

20071026.jpg
 今日は、リボンとレースのバナー素材を制作&アップ致しました。
 最初は動物のバナー素材を作っていて、リボンとレースはその背景用に使うつもりだったのですが、単品でも素材になりそうだったのでまずは動物をのせてない状態でのアップです。

 後日、動物や小物を配置したバナーも制作する予定です。
 レース素材も久しぶりのアップになりました。
 素材自体も、当サイトとしては珍しい雰囲気かもしれません。

 そう言えば今朝、この季節には珍しく雷が鳴って、私が出かけている間に雷が落ちてブレーカーも落ちました。
 パソコンの電源を入れたままだったので心配だったのですが、パソコンも家電製品も無事で良かったです。

 もう雷も鳴らないだろう、と思っていた所だったので、
「思いこみは良くない」
 と、言う事を大自然に教えられた気がしました。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:29 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年10月25日

ツインテール悪魔のイラスト素材アップ。

20071025.jpg

 今日はツインテールの悪魔の女の子のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 久しぶりに、ややセクシー系です。
 
 実は超久しぶりに漫画の単行本を買ったのですが、そこにツインテールで眼帯と言う格好の女の子(でも基本は男装キャラ)が出ていて、ツインテールで眼帯と言うのも可愛いなあ、と思ったのです。これだけ描いて、どの漫画か分かった方がいらっしゃったらすごいと思います。
 昔からカッコイイ男装キャラクターが好きで、そういうキャラがたまに女装とかする展開も好きだったりして。

 でも、昔は沢山読んだ漫画も、最近は本当に読まないし買わなくなってしまいました。(昔に比べると、ですが…)

 話は変わりますが、今日、「お箸」を買いました。
 以前使っていたお気に入りのお箸が折れてしまったので買い換えたのです。
 スーパーに刃物やお箸を売っている出店さんが来ていて、そこで購入しました。
 猫の絵のついたお箸です。
 何故か、全く同じデザインのお箸なのに、裸で売られているモノと、透明の袋に入れられて売られているモノが、それぞれいくつかありました。
 私が裸で売られているお箸を手にとって、
「これ下さい」
 と、言うと、お店のおばさんが、裸で売られている箸じゃなくて、袋に入ったお箸に変えてくれようとしたのですが、
「袋に入っている方が売れやすいだろうし、どうせ買って洗えば同じなので、袋に入っていないのでいいですよ」
 と、袋に入っていない方を買いました。
 ちょっとだけエコに協力した気分です。
 でも、丁寧親切なおばさんは、可愛い絵の描いた紙袋に入れて渡して下さいました。
 ここで、
「あ、しるしで良いですから」
 と、言えなかったので、結果的にはエコ失敗です。
 でもなんだか、とても気持ちの良い買い物が出来ました。
 
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:36 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年10月23日

エンジェルダックスのアイコン素材アップ。

20071023.jpg

 今日はリクエストのあった、「天使のダックスフンド」のアイコン素材を制作&アップ致しました。
 シンプルな、とあったので、出来るだけシンプルにしようとドット系のアイコンにしてみたのですが、いかがでしょうか。

 世間では「犬好き派」さんと「猫好き派」さんに分類される事が多いのですが、私は犬も猫も好きだったりします。
 私を守ってくれるような大型犬にもうっとりしますし、普段はそっけないのに、気が付くと近くに居てくれる猫の存在も癒されます。
 犬、猫に限らず、動物は大抵好きなのですが。(優柔不断な意見)
 
 ところで今日、病院で検査を受けて来ました。
 「最悪の事態」は免れたようなので、ほっとしています。
 が、別の問題の可能性があり、結果は一週間後…。
 やはり健康というのは有り難く、大切なモノだなあとしみじみ思いました。
 
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:50 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年10月22日

王冠羽根タマゴのカウンター素材アップ。

20071022.jpg
 
 今日は、王冠羽根タマゴのカウンター素材を制作、アップしました。
 カウンター素材コンテンツも充実してきて(少なくとも数だけは…)、それがなんだか嬉しかったりします。
 
 「タマゴ」は良く、天使とセットになってファンタジー作品に現れます。
 素材屋さんでも、羽根の生えたタマゴの素材を見かけますし、大好きな素材テーマの一つです。
 昔、ネットのお友達が「天使のタマゴ」と言うアニメのビデオを送ってくれた事があって、そのアニメも最初から最後まで夢の中にいるような不思議な、それでいて引き込まれるような素晴らしいアニメでした。

 一日の出来事としては、今日、家族が増えました!
 やや小柄の女の子と言う事で、明日会いに行く予定です。

 今日は仕事の合間に猫と屋根に登って(私が屋根に登ったらついてきたのです)、ひなたぼっこをしたり、金色に色づいてきた田んぼを眺めたり、割とリラックス出来た一日でした。

 特に屋根に登って屋根の上でひなたぼっこするのは、最近のマイブームです。
 子供の頃の冒険心が満たされ、お日様はちょうどよい心地よさでなんとも言えず気持ちが良いのでした。

■Web拍手&リクエストへの返信■

>みんみさん

 Web拍手とコメント、ありがとうございます。
 リクエストの方も拝見させていただきました。
 
 素材を気に入って頂けて、嬉しく思います。
 リクエストの方ですが、羽根の生えた犬のアイコン素材は既にアップしておりますので、ダックスの方にチャレンジしてみようと思います。
 羽根の生えた犬は、アイコンの他、カウンターもございますので、ご覧下さいませ。
 リクエストの方はしばらくお待ち下さいね。

 お店のHP制作、頑張って下さいね。
 お店のホームページは「商用サイト」と言う位置づけになりますので、完成しましたらHPのTOPからのリンクとご連絡をお願い致します。
 また遊びに来て下さいませ♪

>渡るさん

 Web拍手とコメント、ありがとうございます。
 素材、お気に召して頂けて嬉しく思います。
 これからも頑張りますので、また遊びに来て下さいませ♪

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 20:58 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年10月21日

蛇と十字架と翼のイラスト素材アップ。

20071021.jpg

 今日は、ネットの友人にリクエストを頂いていた「蛇のイラスト素材」を制作&アップ致しました。
 最初は目が真っ赤で、長い舌がちょろんと覗いているイラストだったのですが、幻想とかけ離れた妖怪チックなデザインになってしまったので、途中で方向修正して、十字架や翼を書き加えてみました。

 ドラゴンや蛇など、見た目がは虫類系、あるいはそのままは虫類の生物は、ファンタジーと言うカテゴリに当てはめるとかなり好きだったりします。

 実生活でマムシなどを見ると、流石に逃げ出しますが、白い蛇などは神秘的でとても美しいと思うのです。

 グランローヴァ物語と言う漫画に白い蛇の少女が出てきますが、あの少女もとても魅力的な存在としてえがかれていました。

 ところで先日、たまたまサスペンスドラマの再放送を見たのですが、5歳の男の子の書いた「犯人と思われる人物とその場の風景のスケッチ」がめちゃめちゃ上手で、軽くジェラシーを覚えました。(笑)
 ドラマなのだから、実際に5歳の子が書いた絵ではない事は明確で、人物や木々の高さまで正確に描かれていたと言う「明らかに絵を書き慣れた大人が書いたもの」ではあったのですが…。
 そう言えば、ドラえもんのジャイ子もめちゃくちゃ漫画を描くのが上手で、当時子供心にショックを覚えたものでした。
 かくいう私は、子供の頃は絵が上手な子供ではありませんでした。
 だからこそ、余計に憧れがあったのかもしれません。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:54 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月