2007年09月03日

色々アップしたり更新したり。

20070903.jpg

 今日は、溜まっていたギャラリー作品(サンプル素材)をどっさり更新したのと、ミニサイズバナーを制作&アップ、一部のリンクミスを修正致しました。

 ギャラリーにアップした、天使シリーズのテキストボタンや、ファンシー系のペンギンの王様は、天使が好きな方、ペンギンが好きな方には楽しんで頂けるかもしれません。

 素材の方は、バナーをよくよく見返すと、まだミニサイズに出来そうなのがあったため、急遽追加制作致しました。

 「コウモリの翼と十字架」の方は、簡単にリサイズできたのですが、「剣と城と夕焼け」の方は、サイズ変更するのが大変で、それなりに手間がかかりました。
 「城と剣」と言うテーマは、ファンタジーらしくて好きなので、追加しておきたかったのです。

 あとは10匹の猫バナー辺りもリサイズ出来そうです。

 コミックタッチの動物バナーも作りたくなっているので、近々制作、アップするかもしれません。
 
 ところで、今朝起きて部屋を見渡すと、パソコンの椅子の後ろに、トカゲ様の死体が…。
 新しく買ったマットは、トカゲ様の血に染まり、部屋には死臭が…。
 誰の仕業かはいわずもがななのですが、寝起きから死体、しかも大好きなトカゲ様の死体だっただけに、かなりのショックが。

 トカゲ様、ごめんなさい。
 猫の本能なので、なにとぞ勘弁してやってください。
 天国で沢山美味しいモノ食べられますように…。(涙)

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:16 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年09月02日

ミニバナー色々アップ。

20070902.jpg
 今日は、ミニサイズのバナーを3種類制作、アップ致しました。

 これで、ミニサイズバナーも一段落かも。
 ミニサイズに出来そうな標準サイズバナーは、ほとんどミニサイズにしたので。
 
 ミニサイズバナーも増えたので、バナー素材コンテンツも整頓しました。
 「ファンタジー」と「ファンシー&アニマル」に分けたので、以前より判りやすくなったかと思います。
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:29 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年09月01日

眠れる天使のミニバナーアップ。

20070901.jpg
 大口のお仕事が無事終了し、今日は眠れる天使のミニバナーを制作、アップ致しました。
 眠れる天使の200×40サイズは、幻想素材サイトFirst Moonが出来たばかりの頃にアップした古い素材なのですが、未だに使って下さっている方が多かったので、この度ミニサイズを作ってみたのです。
 横幅を88に合わせるため、天使の翼を200の幅のモノよりコンパクトにしたりと、思ったより手がかかりました。
 バナー素材がまたまた増えてきたので、天使もの、動物もの、などの種類分けもしたいところです。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 20:24 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年08月30日

グリーティングカード6点アップ。

20070830.jpg
 今日は、先日リクエスト頂いた事もあり、グリーティングカードを6点アップ致しました。
 それと共に、季節外れのグリーティングカードは外しておきました。
 グリーティングカードは全部で15点までアップ出来るシステムになっているので、もう少し追加しようと考えています。

 ところで、日本でも竜巻で家が潰される、なんて事が起こるんですね…。
 先日、徳島に行った家族が、高速道路から竜巻を目撃し、竜巻が起こった地域では家が破壊されたとか…。
 世界的規模で色々な自然災害が起こっていて、身近でもそれを感じる事が起こる、と言うのはとても怖いですし、今から何が出来るか考えて実行していかねばと思います。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:19 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年08月29日

小鳥のバナー素材アップ。

20070829.jpg
 今日は、小鳥のバナー素材を追加アップ致しました。
 
 もうすぐ秋なので、秋らしい背景色のモノとミニサイズ、そしてそれぞれに新しく「スズメ」が仲間入りしています。

 余談ですが、我が家のスズメ達は、どの子も「まんまる」です。
 エサが豊富なのか、スズメのくせに立派な鳩胸と言いますか…。
 都会に出ると、スズメ達がスリムでいつも驚いたり。
 個人的にはぽちゃっとしたまんまるいスズメは何とも可愛く思えるのですが、飛ぶのが辛くないのかな?と心配にも。

 スズメは場所によっては色々問題を起こしている鳥だそうですが、個人的にはあの外見や仕草がすごく好きです。
 問題を起こす鳥といえば、カラスも色々と問題になっていますが、彼らの漆黒の姿や高い知性にも惹かれたり。

 明日はリクエストも頂いたので、グリーティングカードを制作しようと思っています。
 
■Web拍手、リクエストへの返信■

>秋桜さん

 リクエスト、ありがとうございます。

 ネコと座敷童』のイラスト素材、気に入って頂けたようで嬉しく思います。
 私自身、猫や犬が大好きで、ああいったタッチの絵も好きなので、これからも動物と人間の素材も増やしていけるよう頑張りますね。
 グリーティングカードの方、最近更新が滞っていて申し訳ありません。
 せっかくリクエスト頂いたので、近日中に種類を増やしたいと思います。

 秋桜さんのサイトも、拝見させて頂きました。
 捨てられるペットたちの事、本当に色々考えていかなければならない問題だと思います。
 ちなみに、我が家で飼っている猫3匹、犬2匹は、みな元は捨てられていたか野良だった子達です。
 彼らの存在には日々励まされ、癒されておりますが、本来は捨て猫、捨て犬など捨てられるペットたちが居なくなる事が望まれますね。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 20:08 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年08月26日

森のシマリスのバナー素材アップ。

20070826.jpg
 今日も蒸し暑い一日で、部屋に居ても意識が朦朧として、頭が重たくなって来て、日中はぐったりしておりました。
 もうすぐ暦の上では秋なのに、この異常な暑さはいつまで続くのでしょうか。

 早く秋が来て欲しいのが素材作りにも現れたのか、今日は「森のシマリス」のバナー素材を制作、アップ致しました。

 動物モノ素材は久しぶりかもしれません。
 余裕があれば、ミニサイズも制作したいと思っています。
 ミニサイズといえば、猫やイルカのミニサイズバナーも作りたかったのを思い出しました。

 少しずつ、制作していこうと思います。

 それと全然関係ないお話なのですが、今日、お風呂上がりに足のかかとを見てみてびっくり!
 まるで脱皮するかのように、綺麗に直径3pくらい、皮がべろんと剥けていました。
 怪我をしたわけではなく、もちろん水虫などでもなく、少し前にかかとに水ぶくれが出来て、それが完治して皮が自然と剥げてしまったようです。

 その脱皮(?)ぶりがあまりに見事だったので、なんだかワクワクしてしまいました。
 そう言えば、子供の頃、日焼けした跡の皮を剥くのも好きでした。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:22 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年08月25日

ドレスの天使と悪魔のイラスト素材アップ。

20070825.jpg
 昨日から気分を一新しまして、今日は色々と仕事や作業をする事が出来ました。
 
 その上、午後からは久しぶりにカラオケにも!
 二人で三時間歌いました。
 お相手は、いつもお世話になっている皮膚科の看護婦さん。
 飲み会で歌わなくてはならないそうで、その特訓だったのですが(滅多にカラオケで歌わない方なのです)、3時間みっちり、二人とも歌いました。
 滅多にカラオケで歌わないはずなのに、歌もお上手でびっくり!
 能ある鷹は爪を隠します。

 夜は、先日から作りたかったドレス天使と悪魔の素材の制作を。

 かなり初期(ほぼサイト開設時)に作った素材のドレス天使、ドレス悪魔なのですが、有り難い事に、今でも使って下さっている方が多く、天使と悪魔を組み合わせたモノが欲しいとのリクエストも頂いたので作ってみました。

 真ん中に、ホームページのタイトルを文字入れしてもいいかもしれません。

 今回は一気に4色作っています。
 気に入って下さる方がいらっしゃったら嬉しいです。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:59 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2007年08月24日

宝石翼のバナー素材アップ。

20070824.jpg

 今日は、宝石翼のバナーの200×40サイズを制作、アップ致しました。
 本当は、ドレス天使と悪魔を組み合わせたモノを作ろうかと思っていたのですが、色々あってモチベーションが上がらず…。

 精神的に余裕がない一日で、我ながら、ずいぶんイライラカリカリしてたなあと反省しています。

 私のイライラが伝わったのか、今日はお猫様にもあまり相手をしてもらえませんでした。
 動物って敏感ですからね…。

 明日は気分を一新して、落ち着いて行きたい所です。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:24 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年08月21日

規約違反/携帯待ち受け画像として配布…。

20070821.jpg

 今日も暑い一日でした。
 私は日中は仕事に追われ、今はBlogを書いたり、お問い合わせへの返信を書いたりしています。

 毎日、有り難い事に、沢山のメールを頂くのですが、今日は残念な内容のメールも…。

 どうやら、幻想素材サイトFirst Moonの天使のイラストが、無断で「コンクールに携帯待ち受け画像として出展」されているらしいのです。
 これは、かなり深刻重大な規約違反であり、著作権侵害でもあります。
 無断加工、再配布、報告なし、リンクなしなどなど…。

 自分で作ったイラストや素材では無いものを、自分が作ったと偽って公開する事は、ご本人にとっても結果的には何のプラスにもならないばかりか、マイナス面ばかり背負ってしまう事になると思うのですが…。

 時々、規約違反されている作品やサイトを、当サイトに足を運んで下さっているお客様が見つけられて、ご連絡下さる事があります。

 規約違反自体はとても悲しいことで、報告を受ける度にショックを受け(規約違反を注意するのも、とてもとても精神力が必要な苦痛な作業です)、落ち込んでしまうのですが、逆に考えれば、「当サイトの素材を規約違反して使用している事に気が付いて連絡を下さる方がいらっしゃる」事は、とても有り難く、幸せな事だとも思います。

 素材を大切に考えて下さっている人がいると言う事を、プラス思考にして、悪い方にばかり考えずに、気を取り直して行きたいと思います。
 
■Web拍手、リクエストへの返信■

>すずさん

 Web拍手とコメント、ありがとうございますー!

 悲しい事もありましたが、すずさんのWeb拍手コメントから元気を頂きました。( ^ ^ )
 これからもめげずに頑張りたいと思います。
 どうぞこれからも宜しくお願い致します♪

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:27 | Comment(5) | 素材と素材サイト関連

2007年08月20日

1,000,000Hit、ありがとうございます!

20070820.jpg

 何というか、信じられない日を迎えました。
 本日、当サイトは何と1,000,000Hitを達成いたしました。

 これまでいくつかホームページを立ち上げ、運営してきましたが、100,000Hitすらした事がない私にとって、本当にびっくりな出来事であり、足を運んで下さった皆様や、サイト制作を応援して下さるお友達には本当に感謝してもしきれない気持ちで一杯です。

 まだまだ1,000,000Hitは先だから〜と、キリ番企画を考えていなかったのを今はちょっと後悔していたりします。
 時間的、精神的余裕があれば、キリ番イベントなども企画してみたいのですが。

 サイトを立ち上げて約三年、大げさに聞こえるかもしれませんが、今日と言う日を迎えられて、とても嬉しく、なんだか言葉に言い表せない達成感を感じております。
 
 これからも頑張りますね。
 本当に本当にありがとうございます。


■Web拍手、リクエストへの返信■

>高崎さん

 Web拍手とコメント、ありがとうございます。
 1,000,000ヒットのお祝いメッセージ、嬉しかったです♪
 これからも頑張りますね。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:04 | Comment(9) | 素材と素材サイト関連

2007年08月19日

妖精と宝石のイラスト素材アップ。

20070819.jpg

 今日は妖精のイラスト素材を制作、アップ致しました。
 先にアイコンやカウンターを作ったのですが、イラスト素材としてアップする段階で、そこからかなり手を入れてあります。

 今後、色違い版も作るかもしれません。

 話は大きく変わりますが、家の庭先に穴が空き、家族で修復に追われていたりします。
 と、言っても地盤沈下のような大きな問題ではないのですが。

 この暑さの中での作業は、皆堪えるらしく、冷凍庫のアイスはものすごい勢いで減っていきます。
 そろそろ食べ過ぎ注意報を発令すべきかも…。
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:07 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年08月17日

妖精と宝石のカウンター素材、アイコン素材アップ。

20070817.jpg

 お盆明けに、100グラム千円するステーキを頂きました。
 いつもは安いお肉しか食べていないため、あまりの柔らかさ、ジューシーさにびっくり感動!
 やはり高級なお肉は高級なだけあるのですね…。
 
 今までで食べたお肉の中で一番美味しいお肉でした。
 ちなみに、人生で二番目に印象に残っている美味しかったお肉は、受験の時に新幹線の中で食べた、神戸ステーキ弁当(千円)だったりします。

 お肉とは全く関係ない素材ですが、今日は久々のカウンター素材を制作、アップしました。
 実はかなり大きめなイラストをまず制作して、そこからサイズを小さくしてカウンターやアイコンにしております。
 明日は同じデザインのイラスト素材もアップする予定です。

 暑い日が続く中、妖精や人魚を描くのは涼しくなる気がしてそれなりに楽しいです。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:14 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年08月15日

宝石翼のミニバナー素材アップと加工について。

20070815.jpg
 今日でお盆も終わりです。
 最後のお墓参りはお昼だったのですが、ものすごい猛暑で、履いていた革靴が焼け付くようでした。

 それでも、お経を読み上げている間だけは、何故か曇ってくれたのが幸いでした。
 ご先祖様が力を貸して下さったのかも。

 今日の素材はミニバナーです。
 翼系のバナーを充実させたかったので、今日は宝石翼のバナー素材を作ってみました。
 相変わらず色違いが大量にあります。

 ところで最近、素材について悩んでいる事があります。

 それは素材の「加工」について。

 リンクウェアだし、素材利用報告も義務化させて頂いている今となっては、「加工」に関しては規約を緩めても良いのではないか、と考えているのです。
 現在、当サイトは素材の加工を禁止しています。
 その代わり、出来るだけ加工しなくて済むよう、色んなサイズやカラーバリエーションを揃えるように心がけておりますが、加工技術のある方にとっては、「素材」は加工出来た方が便利なのかもしれません。

 ただ、「加工」をいったん許可すると、何処までも拡大解釈されて、とんでもない加工をされたり、加工した素材を配布(転載)されてしまう可能性もあります。
 今でも、規約をきちんと読まれずに加工したり、転載されたりと言ったサイトのご報告を頂いたり、こちらで確認して連絡させて頂いたりはしているのですが…。

 結局、素材の規則を守らない方は、どんな規則にしても結局守って下さらないわけで、逆に素材の規則を守って下さる方は、出来る限り規約を守ろうと配慮して下さっていると思います。

 規約を守って下さる方にとって、使いやすい素材である事が一番だと思うので、加工について素材屋さんや、素材を使う側の方から色んなご意見を聞けたらいいなと思うのですが。

 使いやすく、管理しやすく、使い手にとっても、作り手にとっても負担にならず、有意義である事と言うのは、素材に限らず難しいですね。
 個人的には出来るだけ使いやすい素材屋でありたいので、色々考えてみたいと思います。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 20:59 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年08月14日

リクエスト素材「魔法書」のアイコンアップ。

20070814.jpg
 お盆二日目ですね。
 買い出しにスーパーなどに行くと、いつも以上ににぎわっていて、里帰りされている方が多いんだなと実感します。
 都会に出ても、実家やご先祖様を忘れないココロって大切だし素敵ですね。

 今日はリクエストのあった「魔法書」をアイコンとして制作、アップしてみました。
 普通に「本」を作っただけでは、なんの「書物」か判らないため、またまた魔法陣を書き入れてあります。

 色違いを色々作ったので、それぞれ「属性本」などの設定を持たせて使うこともできるかも?

 久しぶりのドットアイコン制作だったので、結構楽しかったです。

 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:57 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年08月13日

剣と魔法陣のイラスト素材アップ。

20070813.jpg
 今日から私の住んでいる地域ではお盆に入りました。
 朝は迎えだんごを作り、お墓参りをしてご先祖様をお迎えしました。

 幸いな事に、お墓参りの最中だけは曇り空になってくれたため、直射日光に悩む事もなく、これもご先祖様のおかげなのかなあと思ってみたり。

 素材の方は、ちょっと久しぶりにイラスト素材です。
 この所バナー素材の更新が続いたため、そろそろ他のジャンルの素材もアップしたいなと思っていたのでした。

 今回の剣と魔法陣のイラストは割とありがちな構図な上、光源がどうなっているのかが怪しい感じですが、雰囲気は出ていればいいなと思いつつ作りました。

 毎日の暑さで夏ばて真っ盛りな体調ですが、明日も出来るだけ頑張りたいと思います。

■Web拍手&リクエストへの返信■

>妃咲さん
 
 Web拍手とコメント、ありがとうございます。
 
 毎日、暑い日が続きますね。
 妃咲さんがお住まいの地域は、毎日が熱帯夜との事。
 くれぐれも体調には気をつけて下さいね。

 素材の更新ペースに対して、嬉しいメッセージもありがとうございます。
 見て下さっている方がいらっしゃるんだなあと思うと、なるべく毎日更新しよう!と言う活力が沸いてきます。
 これからも頑張りますね♪

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:47 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年08月12日

三日月と魔法陣のバナー素材アップ。

20070812.jpg
 明日からお盆に入るため、今日はその準備や買い出しに追われていました。
 毎年、おだんごを作って仏様をお迎えに行くため、明日は早起きしておだんご作りです。

 素材の方も、予定していた三日月素材がアップ出来ました。
 最初、三日月だけのモノを作っていたのですが、三日月だけでは寂しいかな?と思っていたところ、ふいに魔法陣が頭に浮かんだため、組み合わせたモノも制作してみました。

 最近、「何か物足りない時は魔法陣」と言う、まるで料理の薬味のような使い方をする事が多くなりました。

 薬味と言えば、私は一味唐辛子が大好きで、胃が元気な時はものすごい勢いで一味唐辛子を消費してしまいます。
 最近、胃の調子が悪いので控えめにしているのですが…。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:44 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年08月11日

幻想地図と太陽のバナー素材アップ。

20070811.jpg
 毎日、少しでもいいから、何かを作る事。

 積み重ねは大事だと思うので、ここ最近は、毎日少しずつでも、何かを作るように心がけています。

 私は元来ナマケモノなので、いったん手を止めるとずるずるとそれを引きずってしまう良くない所があります。
 ですから、余裕があるうちは、なるべく手を止めないように頑張りたいと思っています。
 もちろん、残業や急な仕事などで、仕方なく何も作れなくなる日もあるのですが。

 今日は三日月のバナーを作ろうと思って、これまで作ってきた素材の入った画像フォルダを眺めていたら、ふと「幻想地図」のイラスト素材が目にとまり、突発的に幻想地図のバナーを制作してしまいました。

 幻想地図シリーズは、私にしては珍しくフィルタを多用して作った素材です。
 以前、Photoshopで色んなテクスチャを作る本を購入して、勉強がてら試しに作ってみたモノなのです。

 いつもはエアブラシでほぼ手描きと変わらない作業工程なのですが、たまにテクスチャの本を眺めながら、色んな効果を付けてみるのは割と楽しい作業です。

 手描きの風合い、雰囲気みたいなのも大事にしたいので、上手く調和させる事が出来て行けたら、と思います。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:11 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年08月10日

満月と桜、満月と羽根のミニバナーアップ。

20070810.jpg

 今日は、満月系のミニバナーを制作、アップ致しました。
 また、バナー素材コンテンツのレイアウトを変更し、サイズごとに並べてみました。
 以前より判りやすくなっていると良いのですが。

 満月系のミニバナーを作っている時、ふと
「三日月のバナーがないなあ」
 と言う事に気が付いたので、次は三日月バナーを制作するかもしれません。

 そろそろ4コマや他の素材を制作する意欲も出てきたので、また頑張りたい所です。

 世間ではお盆の帰省ラッシュだそうで、この時期、帰省される方は暑さや事故など、くれぐれも気を付けて下さいね。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:45 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年08月09日

天使と虹のミニバナー素材アップ。

20070809.jpg

 今日も暑い一日でした。
 そろそろ残暑になるはずなのに、暑さは日に日に増しているような気がします。

 今日は、天使と虹のミニバナーを制作してみました。
 天使はかなり小さくなってしまったので、ちゃんと天使に見えるかちょっと心配なのですが、虹のミニバナーは作りたかったので、楽しく制作出来ました。

 次は月関係のミニバナーを作ろうかと考えています。
 ミニバナーとバナーで、分けておいた方が見やすいかもしれないので、明日はバナー素材コンテンツのレイアウトも多少変更するかもしれません。

 判りやすいサイト作りって難しいです。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 20:14 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2007年08月06日

虹と天使のバナー素材と8色のドラゴンの壁紙素材アップ。

20070806.jpg
 私は普段、映画を見に行ったり、レンタルして見る事がほとんどないので、映画情報や映画知識にはとても乏しかったりします。
 つい最近やっと見たのが、スパイダーマンの1!
 時代の流れから取り残されまくっている感じですが、これが面白かった!
 アクションもすごく格好良くて、動きがスムーズなので見ていてストレスがないんです。
 この間、「どろろ」も見たのですが、こちらはワイヤーアクションや妖怪(?)に不満があったのですが、どろろよりずっと前に作られた映画のはずなのに、動きがすごく自然でホントびっくりでした。
(映画のどろろファンの方、ごめんなさい。あくまで一視聴者の感想の一つだと思っていただけると幸いです)
 でも3まで見た人の話を聞くと、1が一番面白くないとか…。
 うーん、すごいなスパイダーマン。
 2や3が見たくなりました。

 素材の方は、今日は久々に壁紙素材の更新と、先日Blogにも書いた通り、虹関係のバナー素材をアップしました。
 Blogの画像には天使がいますが、天使がいない虹だけのバージョンもあります。
 壁紙の方は、初期の「5色のドラゴン」を、8色にして、白背景用やぼかし版を制作、アップ致しました。
 虹バージョンの方は88×31サイズも制作出来そうです。


■Web拍手&リクエストへの返信■

>れいなさん
 
 Web拍手とコメント、ありがとうございます。
 素材を気に入って頂けて嬉しいです。
 ゲーム素材の質問についてですが、ゲーム素材ページに解説が記載してあります。文章が長くて読みづらかったかもしれませんので、本日、修正致しました。ご確認下さいませ。

 リクエストの魔法書ですが、具体的な魔法書のイメージが掴めなかったので、制作出来るかどうか判りませんが、今後の素材作りの参考にさせて頂きますね。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:15 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月