2008年10月07日

「シンプルな本」「魔法陣の書」「翼宿る聖書」のアイコン素材をアップ。

20081007.jpg
 今日は「シンプルな本」「魔法陣の書」「翼宿る聖書」のアイコン素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、アイコン素材コンテンツの幻想/物カテゴリ、ファンシー/物カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

 今日は、本関係のアイコンを作りました。
 イラスト素材にあった「春の本」は、アイコンサイズでは上手くまとまらなかったため、代わりに「魔法陣の描かれた書物」を製作。
 「翼宿る聖書」も、イラスト素材と全く同じデザインには出来ないため(イラスト素材は翼がはみでてるのです)、新たに制作してみました。
 色のバリエーションもそれぞれ11色作ったので、コンテンツごとに色分けをして使う、なんて事も出来るかもしれません。
 完全透過しているので、背景色を問わず、お使い頂けます。

 ひとまず、本関係の素材はこれで完了です。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します
posted by 糸宇 at 19:41 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年10月06日

「シンプルな本」のイラスト素材をアップ。

20081006.jpg
 今日は、「シンプルな本」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、イラスト素材コンテンツの地図/本/聖書カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

 先日のBlogに書いた通り、今日はシンプルな本のイラスト素材を制作しました。
 シンプルな本なので、割と見かける素材かな?と思ったのですが、意外と使い勝手がいいかもしれない、とも思いまして。
 
 ついでに、お知り合いの方から、「聖書」の方の色違い版があると嬉しいという声も頂いたため、「シンプルな本」「聖書」ともに、それぞれ元あったのも合わせて、11色のパターン作りました。
 イラスト素材では久々の大量カラーバージョンです。

20081006_2.jpg
 これも、その中の一つ。

 先日アップしていたモノが「ライトブルーに近いブルー」だったために、新たに「ブルー」を作りました。
 
 「シンプルな本」の血のり版も面白いかなーと思ったのですが、流石に右手が痛くなってきたので、今日の作業はここまで。
 血のり版は、希望があれば作ってみよう、と思います。

 後日100×100くらいのサイズのアイコンも作る予定です。

 なかなか「本」のような形のカッチリした素材は自主的に作らないので、やる気があるウチに色々やっておこうかと…。
 「本」も1からPhotoshopで描いているのですが、人間や動物を描くのとは勝手が違うので、質感なんかを出すために四苦八苦&試行錯誤でした。
 しかも脳内の「なんちゃって本」で、何も資料にしていないので、実際に存在したらかなり不自然な本かもしれません…。
 ぱっと見「それっぽく見える」のであれば、良いかなーと思っているのですが…。
 

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:58 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年10月05日

「春の本/白詰草の魔導書」、「聖書/翼宿る魔導書」のイラスト素材をアップ。

20081005_1.jpg
 今日は、「春の本/白詰草の魔導書」、「聖書/翼宿る魔導書」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、イラスト素材コンテンツの幻想/ファンタジーカテゴリ、魔法陣カテゴリ、羽根、翼カテゴリと、季節・イベント素材の春カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

 と、言うわけで「本」のイラスト素材のリクエストを頂いたため、今日は「本」のイラスト素材を作りました。
 幻想素材サイトなので、幻想寄りのデザインです。

20081005_2.jpg
 
 こっちはさらに幻想寄りです。
 透けた翼なんかをあしらってみました。

 これらを作った後に、

「しまった…。シンプルな本も作ってアップすればよかった…」

 と、思い立ったので、明日にでも「何の飾りもないシンプルな本のイラスト素材」も制作&アップしようと思います。

 せっかくリアルな本を作ったので、これでアイコンも作りたいなあと思っていたり。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:26 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年09月30日

「ランタンを持つオバケ」のアイコン素材をアップ。

20080930.jpg
 今日は、「ランタンとオバケ」のアイコン素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、アイコン素材コンテンツのファンタジー/動物、幻獣カテゴリ、季節・イベント素材コンテンツの「ハロウィン」よりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

 実はハロウィンは「9月31日」だと思いこんでいた私…。
 今日になってやっと、ハロウィンは「10月31日」である事を知りました。
 世間ではハロウィンムードに溢れていたので、てっきり目前だと思っていたのです。
 よく考えたら、9月は30日までしかないのに…。ウッカリにも程があります。

 あと一ヶ月もあるんだったら、ハロウィン素材をもっと強化しよう!と思いまして、今日は「ランタンを持つオバケ」のアイコン素材とGifアニメアイコン素材を制作&アップ致しました。
 今回は完全ドット素材です。またマウスでポチポチ作りました。

 とってもスタンダードなオバケです。
 あまりにスタンダードすぎるので、手にランタンを持たせてみました。

 これは動かしたアイコンもあった方が、と思ったので、Gifアニメ版も作ってみました。サンプル画像は、今日の「Web拍手の返信」の所にアップしてあります。

 Gifアニメの方は、オバケが浮遊中、帽子や尻尾(?)の先、ランタンなどがちょこちょこ動きます。
 
 本当はもっともっと小さく作りたかったのですが、今の私の技術では、このサイズが限界でした…。(涙)
 
 
 今日は一日中雨が降っていたため、夜になってもお散歩に行くお猫様達は、その度にずぶ濡れで帰宅。 
 ずぶ濡れお猫様達を拭いてあげると、彼らは少し休憩しては、また出て行くのでした。
 げ、元気すぎる…。
 私はちょっと風邪気味なので、その元気を分けて欲しいです。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:17 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年09月29日

「冬の森」の壁紙素材をアップ。

20080929.gif
 今日は、「冬の森/黒背景/雪なし」の壁紙素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、壁紙素材コンテンツの自然/風景の壁紙カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

 「冬の森」自体は、元々アップしている壁紙素材で、今回の素材はその壁紙から雪を無くしたバージョンとなります。
 今日のBlogの画像は、リニューアルした「素材をお使いになる前に/お約束ごと」のページ用に作った、羽根ネコのGifアニメを貼り付けています。
 こちらは今のところ、素材としてアップする予定はないのですが、もし素材として使いたいと言う希望があれば素材としてもアップしようと思います。

 壁紙アップの他にも、今日は実は、素材サイトの「全てのページ」のHTMLをアップしなおしています。
 本当に微妙な修正ではあるのですが、少しでもサイトを見やすくしようと思い、CSSの記述を書き足してみました。
 書き足した記述は、HTML上部の余白を無くす記述です。

 また、「素材をお使いになる前に/お約束ごと」をリニューアルしてみました。
 禁止事項を1カ所にまとめ、全体的に簡潔に、同意を求める部分も変更いたしました。
 アイデアを下さったネットのお友達。本当にありがとうございます!(大感謝
 これで、少しでもとっつきやすい素材サイトとその説明になっていると良いのですが…。

 ちまちました修正ではありますが、作業工程としてはかなり時間がかかっています。
 他にもあちこち、微妙に修正しております。

 未だにISDN回線のため、HTMLをアップするのにも、たっぷり時間がかかってしまいました…。(涙)
 
 オーダーページも分かりにくいので、また時間を見て修正したり、まとめたりしたいと思います。
 
 ところで、急に寒くなったにもかかわらず、何故か耳たぶを蚊に刺されてしまいました。
 普段、耳たぶの存在なんてあまり気にしないのに、痒いと途端に気になりますね…。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:50 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年09月28日

「ハロウィンの魔女天使」のイラスト素材をアップ。

20080928.jpg
 今日は、「ハロウィンの魔女天使」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、イラスト素材コンテンツの天使、悪魔(魔女)、月カテゴリと、季節・イベント素材のハロウィン/イラスト素材カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

 一応、予定通りにハロウィン用のイラスト素材をアップ出来ました。
 今回はブルー版、オレンジ版、パープル版の色バリエーションを制作、W500×H500の大判サイズも用意してみました。

 ギャラリーにもパープル版の大判をアップしております。
 
 HTML作成時に、それぞれの素材ページのレイアウトの見直しをして、素材検索サイトのランキングボタンも作り直しました。
 ランキングボタンは、それに伴い、場所を纏めようと、一部撤去したりも。
 
続きを読む
posted by 糸宇 at 23:30 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年09月26日

「ミニカボチャ」「天使の羽根つきミニカボチャ」「悪魔の羽根つきミニカボチャ」のアイコン素材をアップ。

20080926.jpg
 今日は「ミニカボチャ」「天使の羽根つきミニカボチャ」「悪魔の羽根つきミニカボチャ」のアイコン素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、アイコン素材コンテンツ、季節・イベント素材コンテンツのハロウィン素材カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

20080926_1.gif
 超久しぶりに、動くモノも作ってみました。 

20080926_2.gif
 動くバージョンその2です。

 久々のドット絵です。
 珍しくマウスでポチポチ(普段はタブレットで描くので)してみました。
 ドット絵は難しいです。
 いや、普通のタブレット絵も難しいんですが。
 センスと技術のなさに涙しながらも、ポチポチ作業はなかなか楽しかったです。

 実は、今日すごく素敵なドット絵系の素材サイト様を発見いたしまして、あまりの可愛さ、クオリティの高さに、
「私もドット絵の練習をしてみよう…!」
 と、触発されて突発的に作ったカボチャ達なのでした。
 
 そのドット絵系素材サイト様を、ご紹介させて頂こうと思います。

■FOOL LOVERS様■
http://foollovers.com/

 ハロウィンの女の子達がむちゃくちゃかわいいー!
 と、思って足を運んだら、他の素材もすごく可愛いです。
 ドット絵って癒されます。
 サイトの構成や文章も初心者様にも分かりやすく、見易い作りになっています。
 色々な部分で目から鱗なサイト様でした。
 こっそりリンク集にも追加させて頂きました。

 素材サイトをやっていて良く思うのは、「利用者様に分かりやすく、使いやすい素材サイト」、でも「管理人の負担にならないサイト」の両立が難しいと言うことです。
 利用者様にこちらの意図を伝えようとすると、どうしても文章が長くなり、結果、利用者様にとって不便で分かりづらいサイトになってしまいます。
 簡潔にしすぎると「これで伝わるかな…」と作り手が不安を覚えます。
 ウチのサイトは、かなりクドい説明をしていて、それが利用者様の負担になっている事もあるだろうなあと、常々感じています。

 気が付いた時や、思いついた時には色々修正してはいるのですが…。

 素材のサムネイル(小さな見本画像)はあれば分かりやすいかな?と思って付けているのですが、素材の数が増えると「ページを開くまでの時間」がかかるし、ページ全体がかなり縦長になってしまうし、サムネイルをとっぱらうと、素材を探しにくくならないか不安だし…。

 規約に関しても、ちょっとずつですが、修正したり、書いたり消したりしています。
 まだまだ時間はかかりそうですが、利用者様にとっても親切で分かりやすいサイトを目指して、精進したいと思います。

 

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 00:52 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年09月25日

「魔法使いマミー」のアイコン素材をアップ。

20080925.jpg
 今日は、「魔法使いマミー」のアイコン素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、アイコン素材コンテンツの幻想/人物、ファンシー/人物、
季節・イベント素材のハロウィン、アイコン素材カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

 当初、
「ハロウィン向けに、魔女帽子のライン素材を作ろう!」
 と、作り始めたのですが、以前作ったミイラ男(マミー)のアイコンにかぶせてみたら、ハロウィンっぽさが出たので、制作途中で路線変更して、「魔法使いマミー」のアイコン素材に。
 魔女ハットにあわせてマントも付け加えてみました。

 カボチャ付き、カボチャ無し、天使の羽根付き、悪魔の羽根付き、羽根なし版を、それぞれ5色のパターンと、明るめ背景向け透過、中間背景色向け透過、暗め背景向け透過をかけたモノを制作しました。
 Blogのサンプル画像同様に、それぞれ小さいサイズのアイコンもあります。

 相変わらず、透過処理が苦手で、でもせっかくだから色んな色のバリエーションは欲しいなあと思い、ちまちま作業をしていたら、結構な時間がかかってしまいました。

 が、久々にちまちました作業を繰り返すのは、なかなか熱中出来るモノが。
 ハロウィンに限らず、ファンタジー系サイト様などで使って貰えるといいなーと思います。

 ところで今日、同級生のお姉さんとお話する機会がありまして、そこで「ジャニーズのV6と嵐とTOKIOのメンバーの区別が付かない」と言った話をしたら驚かれました。
 私が確実に分かるのは
 「SMAP」「Kinki kids」「シブガキ隊」「少年隊」
 ですと説明したら、
「知ってるジャニーズ系が古すぎるよ!」
と、笑われてしまいました。
 最近のジャニーズだとかろうじて分かるのは、松本潤君が「嵐」で坂本君(下の名前は覚えていなかったり…)がV6のメンバーである事くらい…。
 そう言えばモーニング娘も、一人も顔と名前が一致しません…。
 芸能人にはとても疎い私なのでした。
 かと言って、最近のアニメや漫画にも疎かったり。
 時代に取り残されつつあります。
 ちょっと勉強しよう…。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 00:35 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2008年09月23日

Blogをリニューアルしました。

20080923.jpg
 今日は、Blogのデザインをリニューアルしました。

 以前使わせて頂いていた「和風ピンク」のBlogデザインは、お友達の素材屋さん「Andante」様のご厚意で作って頂いたモノで、それはもう滅茶苦茶気に入っておりました。
 和風も好きだし、その頃何故かピンク系にもハマっておりまして、さらにさらに尊敬する素材屋さんからご厚意で作って頂いたデザインだったので。
 ですが、せっかくIndexページ(http://www.first-moon.com/)もリニュしたので、一念発起してそれに合わせる形にしてみました。
 ちなみに、先日まで使っていたBlogデザインと近い素材は、
【Andante】様
 http://www.andanteweb.net/
 のところに置いてあります♪

 そしてついに、やるまい、やるまい、と思っていたブルー系で、IndexページもBlogも統一してしまいました…。

 幻想=ブルー系のイメージが私の中で強いため、あえて「ブルー系」を外そう!とこれまで試行錯誤したりしていたのですが、先日のBlogにも書いた通り、そろそろカラーチェンジバリエーションが無くなりまして…。

 チョコレート色やシックな色にも憧れるのですが、私がそう言った色を使うのが下手くそなため、そういった色合いで統一しようとすると、すごく汚い色合いになってしまうのでした…。(涙)

 最近ちょっと悲しい出来事が多かったため、作っている最中や、自分で見る分には、心に対して鎮静効果のある「ブルー系」は落ち着いていいのですが、
「これから寒くなるのに、サイトまで寒々しい色になった」
「前のほんわか系の色の方が良かった」
 等々、色々思うところがあります。

 色彩士の資格を持っているのに、この「色のセンスのなさ」は我ながら悲しいモノがあったり…。
 気を取り直して、これから頑張って行けば、きっと良くなって行くだろうと希望を抱きつつ!
 そもそも、作ってる本人以外、そんな事を気にしないよなあと、自意識過剰さに恥ずかしくなったりも。

 CSSを触るのも苦手な私は、カラーコードとにらめっこしながら、文字色なども修正しました。
 
 イラストを描くにも、素材を作るにも、デザインをするにも、センスと経験と勉強って大事だなあと、こんなささやかなBlogリニュで思う私なのでした。

 リニュとは全然関係ないのですが、今日、久しぶりに「D.Gray-man」を見ていたら、何だかすごく盛り上がっていて面白そうだったのですが、来週最終回と知ってビックリ!
 たまーにしか見ていなかったのですが、クロちゃんは割と気に入っていたのに、今回全く出ていなかったし、一体どういう流れになったんだろうと今更気になりました。
 機会があれば、コミックスを読んでみたいと思います。

>天音ゆうさん

 ゆうさ、こんばんは♪

 残暑お見舞い展示、ありがとうございますー!
 こちらこそ、何度もすいませんでした。

 ライン素材の新作も見て頂けて嬉しいです。
 黒バージョンは、後から思いついて作り足してみた素材で、でもいざ黒にすると透過が上手くいかなくて、結局かなり作り直しが必要となった(手間がかかった)ため、気に入って頂けて嬉しいです♪

 ゆうさんの新作素材も楽しみにしておりますよー!
 でも、無理は禁物です。
 かくいう私も、何ヶ月も全く素材更新の神様が降りてきてくれなかったので、サイト更新が停滞しておりました。(笑)
 そろそろハロウィン素材に手を付けたいのですが、まだ何も作りたい物が浮かんでなかったり。
 素材作りや絵を描きたくなる「神様」は気まぐれなので、のんびり神様が降りてくるのを待ちましょう。
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:12 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年09月22日

「三日月と舞う羽根」のライン素材をアップ。

20080922.jpg
 今日は、「三日月と舞う羽根」のライン素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、ライン素材コンテンツの、羽根/翼カテゴリと幻想/ファンタジーカテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

 フリー素材の入り口の「素材を使う前のお約束」ページが、もっと分かりやすく、かつ読みやすく整頓出来ないかと、昨日色々試行錯誤していた所、
「これは、各お約束ごとの仕切り線として、新しいラインが欲しいなー」
 と、思い立ちまして、「三日月と舞う羽根」のライン素材を作ってみました。
 
 月がメインのライン素材が「羽根ネコと月」だけだったので、丁度良い機会だと思って、色違いを4パターン作りました。
 元々、当サイトの素材には淡い色合いのモノが少ないのですが、今回は「ブラック版」以外はかなり淡い色合いにしています。
 サイズも、今回はかなーり横に長いタイプも作ってみました。
 
 月と言えば、■[Web素材]All About■様にて、幻想素材サイトFirst Moonの素材を
 「月と星の素材・おすすめ9選 」
 「ちょっと差がつくハロウィンイラスト素材 」
 にて、紹介して頂きました。
 当サイトの素材以外にも、素敵な月と星の素材サイト、ハロウィン素材サイトが紹介されていますし、素晴らしいイラスト素材サイト様、写真素材サイト様など、厳選された素材サイト様がカテゴリ別に紹介されておりますので、宜しければご覧になって下さいませ♪
 取り上げて頂けると思っていなかったので、すごく嬉しく、励みになりました。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:21 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年09月21日

Web拍手画像を更新しました。

20080920.jpg
 一応、サイトのリニューアルも一段落したと言う事で、今日は久々にWeb拍手画像も10点全て更新致しました。

 実は、今回のリニューアルで、素材サイトのHTMLを全て触ったのですが、全部で1000ページ以上あるので、改めて見返すと、「もっとここはこうすれば良かったなあ」とか、「沢山作ってたんだなあ」とか、色々感慨深いモノがありました。
 あまりに出来が悪いと感じた素材に関しては、修正したくもあったり…。
 ちなみに、今日のBlogの画像はWeb拍手には入っていません。
 片翼の天使の色違い版なんですが、結局作ったモノの素材としてはアップしなかったイラストです。
 黒髪の天使も結構好きなんですが、素材として作るときは「金髪」や「銀髪」の比率が多くなりがちです。

 ところで最近、マンガ熱が再燃しております。
 ここ数年、ほとんど単行本を買っていなかったのですが、「荒川アンダー ザ ブリッジ」、「WORKING!!」、「PLUTO」にハマり、一気に買いそろえてしまいました…。
 どれもすごく面白くて続きが気になります。

 「荒川」は、ストーリーがテンポの良いギャグとジーンと出来る展開とのバランスが良く、キャラクターもそれぞれすごく魅力的です。
 「聖☆おにいさん」と同じ作者さんなのですが、「聖☆おにいさん」とはまた違った魅力のあるマンガになっています。
 村長やシスター、ビリーが滅茶苦茶格好良いです。

 「WORKING!!」は、4コママンガで、元々はネット上で4コマを描かれていた人気作家さんが描かれているもので、こちらもキャラクターがすごく個性的で魅力的!
 佐藤さんが格好良いです♪

 「PLUTO」は、多分すごく有名な作品で、手塚治虫さんの「鉄腕アトム」を元にした漫画です。
 高性能になりすぎたロボットと人間は、見た目にもほとんど区別がなくなっている世界。
 高性能なロボット達を巡り、次々を起こる怪事件と、それを追う主人公の刑事…。
 心理描写や見せ方が上手いので、物語にどっぷり引き込まれます。
 特に一巻は本当に秀逸な出来だと思います。泣けるお話も多いです。
 どれも続きが待ち遠しい作品です。
 私は雑誌の方は買っていないので、単行本の発売を心待ちにしています。

>天音ゆうさん
 
 Web拍手とコメントありがとうございます♪

 リニュ、見て下さって嬉しいです。
 私も、結局「月素材」を作らないままお月見は終わってしまいました。
 作りたい月素材はあるんですが、なかなか制作に取りかかれなかったり。(涙)

 「PatiPati」は、HTML部分やチェックボックスなど、カスタマイズもしやすいので便利です♪
 もし設置に興味がおありでしたら、また声をかけてみて下さいな♪

 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
 
posted by 糸宇 at 02:50 | Comment(3) | 素材と素材サイト関連

2008年09月17日

Indexページとランダム画像リニューアル。「スズランと妖精」のイラスト素材をアップ。

20080917.jpg
 今日は久しぶりに思いっきり素材を更新しました。

 まず、のばしのばしになっていた「スズランと妖精」のイラスト素材のブルー版、ピンク版、グリーン版を制作&アップ。
 せっかくだからとindexページ(http://www.first-moon.com/)をリニューアル。
 最近、モニターが大きな方も増えている事を考慮して、indexページの両脇は、ある程度ウインドウを広げても寂しくならないような工夫もしてみました。

 indexページをリニューアルすると、ランダム画像と色が合わなくなるため、ランダム画像も一気に作り直しました。

 作り直す前は50枚だったのですが、作っているうちに、あれよあれよと増えまして、今回は77枚あります。
 777枚ならとっても縁起が良かったのに!と思いますが、流石にそれは無理でした…。(笑)
 画像の制作は終わって、これからアップする所なのですが、何しろ未だに回線が「ISDN」なため、これだけの量になると、アップに時間がかかります。
 「ISDN」がどれくらい遅いかと言うと、大抵のヤフーブログはは、TOPページ表示までに5分以上かかります。
 動画サイトは見る事が出来ません。
 なので、大量に画像をアップする時は、寝る前におこなっています。
 起きる頃には流石に終わっているので…。
 ちなみに、私の住んでいる地域は未だに、「ブロードバンド(光もADSLも)」、ケーブルTVなどが来ていません。
 NTTさんに問い合わせても、最低でも2年はかかるとの事。
 しばらくはこののんびりした回線と過ごす他なさそうです。
 
 そのほか、ちょこちょこ各ページを整頓中なのですが、これはページが多いのでちょっと時間がかかりそうです。
 気長にやろうと思います。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 02:55 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年07月29日

「妖精たちの祈り」のイラスト素材をアップと、近状報告。

20080729.jpg
 今日は、「妖精たちの祈り」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、イラスト素材コンテンツの妖精カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

 ひさーーーしぶりの素材更新になってしまいました…。ごめんなさい。
 スズランの妖精のイラスト素材もアップすると言っていたはずなのに、今回はまた別の新作となりました。
(スズランの妖精のイラスト素材も、近日中にはアップを…!)

 「妖精たちの祈り」と言うタイトルの、妖精のイラスト素材です。
 ブルー系だと幻想的ですが、色違いで作ったピンク系はファンシーな感じになりました。
 妖精素材を使って下さっている方が多いようなので、妖精モノにも力を入れてみようかと。

 スズランの妖精の方も色違いを色々作っております。

 さて、それとは別に近状報告を…。

 先日、私の人生でも細大規模と思える雷で、自宅のネット回線、電話回線、電話本体、ポットが故障しました…。
 長いこと停電し、室温は35度を越え、猫は雷が轟音を立てて落ちる度に飛び上がり、かなりの恐怖体験でした…。

 幸い、NTTさんが今日の朝に来て下さったため、ネット回線は復旧したのですが、電話機は本体が壊れているため直るのは明日になるとの事。
 
 避雷針もサンダーカットもアースも付けているのですが、山の上に住んでいるためか、毎回、雷で大打撃を受けます。
 皆様も、雷などの自然災害にはくれぐれも気を付けて下さいね。

 ともあれ、復旧してよかったです…。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 14:36 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2008年06月16日

「スズランの妖精」のアイコン素材をアップ。

20080616.jpg
 今日は、「スズランの妖精」のアイコン素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、アイコン素材コンテンツの幻想/人物カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

 久々のフリー素材の更新です…!
 やっとアップ出来てほっとしております。

 今回は、梅雨と言う事で(あれ?スズランは梅雨の花ではないかも…)鈴蘭をイメージした妖精さんを描いてみました。
 どの辺りが鈴蘭かと言いますと、衣装がスズランです。
 当初の予定ではもう少し等身を低くするつもりだったんですが、ちょっと等身が高めになってしまいました…。(涙)

 サイズも色々作っております。
 色違いも後日作るかもしれません。
 もし、「こんな色のが欲しい!」と言うのがあればご一報下さい。出来る範囲でバリエーションを作らせて頂きます。
 イラスト素材は確実に作る予定です。
 左右に並べて「ENTER」画像なんかも作るかもしれません。

 実は、「魔法のステッキ」っぽい物をもった妖精さんも作りたかったので、色々作りたかった希望を盛り込んでみた今回の作品、久しぶりの素材制作でちょっとブランクが…的な所も感じていますが、これからちょっとずつ頑張って行きたいと思います。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:26 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年05月08日

ハートと翼のゲーム素材をアップ。

20080508.jpg
 今日は、「ハートと翼」のゲーム素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、ゲーム素材コンテンツの幻想/ファンタジーカテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

 久々の素材更新です。
 Blogもちょっと前にサーバーダウンしていたので、お休みしておりました。

 ご希望があったので、ゲーム素材のハートと透過版を制作&アップしてみました。
 最初にアップした物より、ハッキリしたデザインとなっております。

 ここ最近、実生活の方が忙しく、忙しさのあまりかなり頭がぼんやりしております。
 そのため、なかなか素材の新作も作れないでおりました。

 最近のぼけぼけ大賞(自分的に)は、指をケガしたので、手当してカットバンを貼って寝た翌朝、ケガをした指じゃない指に、カットバンを貼っていた事に気が付いた…と言う一件でしょうか…。

 頭がぼやけてくると、文章も書けなくなるし、素材も作れないし、何より私生活でもうっかりミスを連発するので気を付けねばなりません。
 五月病ではないと思うんですが…、急に暑くなったりしたのもあるかも。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:16 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2008年04月23日

「人魚とハート」のブルー版イラスト素材をアップ。

20080423.jpg

 今日は、「人魚とハート」のブルー版イラスト素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、イラスト素材コンテンツの人魚カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

 昨日に引き続き、今日は人魚とハートのブルー版を作りました。
 こちらは穏やかで幻想的なイメージかも。

 昔から「人魚」と言う存在は好きだったのですが、人魚関係の童話って怖いモノも多いですよね…。
 人魚も、綺麗な人魚と、「いかにも半漁人」な人魚がいますし…。
 半漁と言えば「弟切草」をやっていて、それっぽいモノが出てきてすごく怖かった記憶があります。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 20:32 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年04月22日

「人魚とハート」のイラスト素材をアップ。

20080422.jpg
 今日は、「人魚とハート」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、イラスト素材コンテンツの人魚カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

 久々の素材更新になってしまいました。
 や〜〜〜っと素材らしい素材が更新出来てほっとしています。

 しばらくマーメイド素材を作っていなかったので、今回はマーメイドとハートでイラスト素材を作ってみました。

 以前アップした作りかけのモノから、色々手を加えて、華やかな感じを目指しました。
 人魚ってどうしてもブルー系が多くなってしまうので、今回はあえてピンクで作ってあります。

 ブルー版も作ってあるので、明日はブルー版をアップしようと思います。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 19:44 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年04月11日

「人魚とハート」のイラスト素材

20080411.jpg
 今日は「人魚とハート」のイラスト素材を制作してみました。
 まだ制作途中で完成ではないのですが、大分形になったのでBlogに載せてみます。

 人魚とハートを合わせた素材をまだ作ったことがなかったような気がしたのと、なんとなく「ピンク色」の人魚が描きたくなったのです。

 最近、酷い肩凝りと目の疲れに悩まされ、鍼やマッサージに通っているため、以前ほど絵を描く事が出来なくなってしまいました。(涙)
 で、病院に行ったら「特定疾患」と診断されてしまいまして、とほほです。
 
 なので、スローペースになっておりますが、これからもちょっとずつでも素材は作り続けたいと思います。
 

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:09 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連

2008年04月07日

「幻想街の建物のドア/セピア」「幻想街の建物のドア/グレイ」のイラスト素材アップ。

20080407.jpg
 今日は「幻想街の建物のドア/セピア」「幻想街の建物のドア/グレイ」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、イラスト素材コンテンツの風景/建物/地図/植物カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

20080407_2.jpg
 こちらはグレイ版です。

 予定にしていたセピア版とグレイ版を作ってみました。
 他の3色より、ややコントラストを強くしてあります。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 20:24 | Comment(2) | 素材と素材サイト関連

2008年04月02日

「幻想街の建物のドア/ブルーとレッド」のイラスト素材をアップ。

20080402.jpg
 今日は「幻想街の建物のドア/ブルー」「幻想街の建物のドア/レッド」のイラスト素材を制作&アップ致しました。
 【幻想素材サイトFirst Moon】の素材ページ、イラスト素材コンテンツの風景/建物/地図/植物カテゴリよりご利用頂けます。
 このBlogに展示しているのは、サンプル画像ですので、素材としてご使用頂けません。ご注意下さいませ。

 先日アップした、イエローの色違いを2色作ってみました。

20080402_2.jpg
 こちらはレッド版です。
 レッドと言うよりはピンクかも?
 優しい色合いを意識しました。

 あとは、セピア版とグレイ版も作る予定です。
 セピア系はノスタルジックな雰囲気が出るので、個人的にも好きだったりするので。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 20:02 | Comment(0) | 素材と素材サイト関連
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月