2015年01月19日

■2015/01/11 (日)のWeb拍手への返信

2015_nenga_02.jpg
■2015/01/11 (日)のWeb拍手への返信

準竜師様、明けましておめでとうございます。
Web拍手でのコメント、ありがとうございました。

返信が遅くなり申し訳ありません。
右手を怪我してしまいまして、キーボードが上手く打てない状態だったのですが、ようやく治ってきたのです。もうやだ〜(悲しい顔)

年賀状サイトの件も心配をおかけして申し訳ありません。

体調の方は相変わらず…と言いますか、甲状腺と腸の病気と皮膚炎に苦しめられております。
仕事などもありますので、治療に完全に専念…は出来ないのですが、少しずつ出来そうな事から日々の生活に取り入れて、頑張っております。

ホームページにつきましては、今回は何とか更新しようとしたのですが、XP搭載パソコンからWindows7搭載パソコンに買い替えた際に、今まで使っていたホームページ制作ソフトが使えなくなってしまい、更新出来ない状態になってしまいました…。_| ̄|○

いつも心配して下さり、ありがとうございます。
こんな感じで情けない状態で何とも申し訳ないです…。

寒い日が続いておりますし、インフルエンザや風邪も流行しておりますので、準竜師様もくれぐれもお体ご自愛下さいませ。

幻想素材サイトFirst Moon管理人:糸宇
posted by 糸宇 at 11:05 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2013年01月21日

バースデー盲腸!?


20130121_01.jpg
 1月21日。

 芸能人で言うと、京本 政樹さん、竜 雷太さんや水樹 奈々さんのお誕生日。
 私もこの日に生まれました。
 母曰く、とても寒い寒い日だったそうで、外には雪がちらついていたそうです。

 今日で3*歳になったわけですが、記念すべき(?)この日に…!

 なんと、生まれて初めて「盲腸」になりました…。

 わ〜お。バーステー盲腸!!!

 昔から、たま〜におへその下の右脇腹が痛くなる事はあったんですが、何時間かすると治っていたので、余り気にしたことはなかったのです。
 が、今回は1週間ほど前から、波はあるものの、ずっとお腹が痛くて…。

 私の場合、お腹がパンパンに張った時の様な痛みだったので、最初は

「酷い便秘!?」

 なのかと思いました。

 が、むしろ快調なくらいだったので、便秘なわけはなく…。

 さらに言うと、お腹の表面に近い部分が痛かったので、生理痛などの

「お腹の奥が痛い」

 感じでもなかったのです。

 痛みは特に食事を食べた後の、お腹がいっぱいになった時が一番痛くて、そういう時は前屈みになるとさらに痛みが増すのです。
 今思えば、胃袋が膨らんだ分、腫れた盲腸を圧迫していたんじゃないかと。
(そしてそれでもご飯はきっちり食べていた、食いしん坊の私…)

 そんなわけで、1週間ほど我慢したのですが、どうにも治らないし、ネットで調べたら

「盲腸の疑いが強いんじゃ!?」

 と思ったので、週明けを待って病院に行ってきました。

 私は元々、かなり痛みに対してニブいらしく、胃腸炎の時や胃潰瘍、十二指腸潰瘍の時、膀胱炎の時、さらにはインフルエンザから肺炎になった時も、

「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ…!」

 と、言われ続けていたので、今回は早めに病院に行って正解でした。

  血液検査の結果は明日出るので、切るか切らないかの判断は結果を見てからなのですが、おそらく薬で散らせるだろうとの事。

 良かった〜!!!

 それに、何か別の恐い病気でもなくてよかったです。

 この1週間、自分が盲腸だった事にも気が付かず(酷い便秘かガスが溜まっているんだろうとばかり…)、毎日120回の腹筋をしていた自分。

 今考えると、かなり無謀です。お馬鹿です。

 せっかく筋トレにも慣れてきたところで、残念な気もするのですが、盲腸が治るまで、腹筋はお休みしようと思います。とほほ。

 でも誕生日=盲腸だなんて、一生忘れない記念日になったなあ、と笑い話になりますよね!

 今年も沢山の方にお祝いして貰えたし、本当に幸せな誕生日です。

 皆様、ありがとうございます。(^-^)

 それからWeb拍手やゲストブックへの書き込みも本当にありがとうございます。
 どうぞこれからも、幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 15:41 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2013年01月07日

2013年明けましておめでとうございます。

20130107_01.jpg

 明けましておめでとうございます。

 気が付けばお正月も開け、もう1月7日なのですね。
 あっという間にお正月ののんびりムードは過ぎ去りました…。

 と、言っても寺生まれの寺育ちの私にとって、
「お正月は忙しく働くモノ」
 と言うイメージが強く、今年も年末は色々な事でバタバタしておりました。

 でもお正月はかなりゆっくりする事が出来、生まれて初めての「お正月気分」を満喫致しました。

 2013年が皆様にとって実り多き素晴らしい年になりますように。
 今年も幻想素材サイトFirst Moonをどうぞ宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 11:26 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2012年11月07日

アメブロ、ぷち再開しました&大好きなぬりえ作家さん高瀬未生さんのこと。

20121106_4.jpg

 設置はしていたものの、かれこれ1年以上放置状態だったアメブロを再開しました。

【糸宇のアメブロ 幻想素材サイトFirst Moon日記】

 アメブロでは主に「ひとりごと」や「日々のたわいもないこと」、「ダイエット」、「布ナプキンやハンドメイド品のこと」など、かなり個人的な内容の日記を書いています。
 幻想的なイラスト描きの私のイメージ(もし良いイメージで色々ご想像して下さっている方がいらっしゃいましたら!)が、著しく損なわれる可能性もありますので、閲覧下さる際は、ご注意下さいませ。

 今まで通り素材の更新や動物日記、Web拍手のコメントへの返信などは
【First Moon Blog】に綴って行きますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

【First Moon Blog(本家、このBlogです)】 

 当時何故アメブロを開設していたかと言いますと、
 
 私が子供の頃から大々々々々々好きな「ぬりえ(きせかえ)作家さん」の、

mini_flower.gif【高瀬未生さん/☆ドリーミィ・フェザー☆】

 を、偶然見付けたからです!!!

 高瀬未生さんのぬりえときせかえに初めて出会ったのは小学生の低学年でした。
 でも、その時の私でさえ、

「なにこの人!すっっっごいイラストが綺麗!可愛い!めちゃくちゃ細かい!!!」

 CGで絵を描く事が増えた今と違い、当時は間違いなく手書きのはず。
 なのに、ムラも一つもなく、美しいグラデーションや細かいドレスの模様やシワ、
 お花や葉っぱの丁寧な一枚一枚。

 

※直接イラストを転載するわけには行かないので、楽天ショップからお借りしてきました。

 それらにものすごく感動し、一気に大ファンになったのです。

 しかし私の住んでいる地方は田舎だった事もあり、当時は「セイカのきせかえ、ぬりえ」を置いている店ばかりで「ショウワノート」から発売されている高瀬未生さんのぬりえ、きせかえシリーズ

「☆ドリーミィ・フェザー☆/ジョアンナシリーズ」

 は、滅多に売られていませんでした。

 私はその後、中学、高校、大学へと進学し、大学は名古屋だったのですが、ある時は名古屋の文具屋さんをはしごし、岡山に帰ってきてからもホームセンターや文具屋さんをチェックする日々でした。
 大好きすぎてファンレターを出す夢も見ました。

 そんな小さい頃から大好きでたまらなかった作家さんである「高瀬さん」が、なんとBlogをされているではありませんか!!!

mini_flower.gif【高瀬未生さん/☆ドリーミィ・フェザー☆】

 高瀬さんのBlogでは、高瀬さんやご家族の日々のことや、ジョアンナシリーズのぬりえ、きせかえの超美麗イラストが見られます。
 
 小さい頃ぬりえやきせかえが大好きだった方、そうでなくても繊細で綺麗な可愛いイラストが好きな方、是非足を運んで見て下さい♪

 ちなみに私は約30年越しの思いを込めて、アメブロから無事、高瀬さんにファンレターが送れました(^-^)

posted by 糸宇 at 09:57 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2012年01月01日

あけましておめでとうございます。

20120101_2.jpg

 皆様、あけましておめでとうございます。
 今年も幻想素材サイトFirst Moonをどうぞ宜しくお願い致します。

 皆様にとって、良い一年となりますように。
 
 
 続きを読む
posted by 糸宇 at 00:00 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳

2011年11月29日

JRの指定席券の発売開始時期、切符の前売り販売時期について(新幹線、往復券)。

20111128_1.jpg

 JRの新幹線指定席券(特急券)、乗車券について、ちょっとした疑問がありました。

 JRの列車の指定席券の販売開始時期(前売り)は、1ヶ月前となっています。
 そこで思ったのが、

「新幹線の往復券(往復切符)はどのタイミングで購入出来るのか」

 と、言う事でした。

 例えば、12月28日に行きの列車に乗り、1月6日に帰りの列車に乗る場合。
 行きの列車の切符は、一ヶ月前の11月28日から購入出来ます。
 が、往復券で購入したい場合はどうなるのでしょう。
 
 往復切符(乗車券)は、行き帰りが2週間(14日)以内なら往復割引があると言う便利な切符ですが、帰りが1月6日の場合は、行きの切符に合わせて、ではなく、帰りの切符に合わせて購入しないとダメなのかな?と、疑問に思ったわけです。
 そこで、JRのホームページやGoogleで調べてみましたが、イマイチよく分からず。

 そこで、最寄りの駅の窓口とJRのホームページで聞いてみる事にしました。

 すると、こんな丁寧な回答が。

JRの指定席券の発売開始につきましては、全国のみどりの窓口及び旅行会社とも1ヶ月前の10時から一斉に発売を開始いたします。(例えば1月1日ご出発の列車の指定席券の発売は12月1日の午前10時からとなります。)
そのため、今回お問合せ頂戴しました指定席券の発売開始日につきましては、
行きの12月28日ご利用の指定席券は11月28日お帰りの1月6日ご利用の指定席券は12月6日発売開始となります」

 なるほど。

 往復切符の場合は、帰りの時期に合わせて購入しないといけないようです。
 一ヶ月前と言っても、30日前とかではなく、一月前の同日と言う事だそうです。

 特に年末やお盆時期は往復切符を利用される方も多いでしょうから、帰りの予定日の一ヶ月前に窓口に行って切符を購入した方が良さそうです。

  こんなささやかな疑問にも丁寧に回答して下さったJRの職員さんに感謝!
 
 私も往復切符を買う時は、余裕を持って指定席を取れるように、なるべく帰りの予定日の一ヶ月前には切符を買うようにしたいと思いました。

 これから往復切符を買われる方の参考になると幸いです。
 
posted by 糸宇 at 16:42 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2011年11月22日

大分県佐賀関中学校の生徒さん達がモザイク壁画を作って下さいました。

 今日は、とても嬉しいニュースのお知らせです。

 大分県佐賀関中学校の生徒さん達が、文化祭で、当サイトの素材「翼に抱かれた地球」のモザイク壁画を作って下さいました。

 事前に教員の方から
「そちらのホームページに掲載されていた「翼に抱かれた地球」のイラストを生徒たちが大変気に入り、中学校の文化祭でモザイク壁画にしたいと相談された次第です。もしよろしければ、使用を許可していただけないでしょうか」
 と、丁寧なご連絡を頂いたのです。
 
 生徒さん達にとっても、先生方にとっても、「文化祭」と言うのは想い出に残る、貴重で大切なイベントだと思います。
 その大きなイベントで、私の素材を使いたいと仰って下さるなんて…。
 感激して、もちろん了承させて頂きました。

 そして今日、モザイク壁画の完成画像を送って頂いたので、Blogでお披露目したいと思います。

20111122_1.jpg
 ※画像をクリックすると、別ウインドウで大きな画像でご覧頂けます。

 なんて立派で素敵なモザイク壁画に仕上げて下さったのでしょう…!(感涙)

 私の描くイラストは、もともと淡い色やグラデーションを多用しているので、モザイク壁画にするのは大変だったのではないかと思います。
 なのに、素晴らしい仕上がりに感激してしまいました。

 お声をかけて下さった教員の方、素材を気に入って下さった生徒さん達、みなさんに心よりお礼を申し上げます。
 素材屋をしていると、時々嬉しいニュースが飛び込んでくるのですが、今回のモザイク壁画はその中でも特に嬉しい出来事の一つでした。

 送って頂いた画像を私も大切に保存させて頂きたいと思います。

 ちなみに、元の素材はこんな感じです。

20111122_2.jpg

 モザイク壁画に関わった佐賀関中学校の全ての方々に感謝を。
 
 私にとっても想い出に残る、素晴らしい作品を、本当にありがとうございました。
 
posted by 糸宇 at 18:11 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2011年06月13日

ホームヘルパー2級とアジアンリフレクソロジー初級の資格が取れました。

2011_0613_1.jpg

 4月から、ホームヘルパー2級の講座に通っておりまして、本日、無事にホームヘルパー2級の資格を取得する事が出来ました。

 通信講座だったので、問題集とレポートの提出の他、週1回の授業と、4日間の実習がありました。

 昔は夏休みの宿題はいつも「ギリギリ」までやらずに、夏休みの終わりに泣きながら片付けるような子供だったのですが、最近はむしろ、

「終わっていない事がストレス」

 に、感じるようになり、問題集とレポート提出は本格的な講座(授業)が始まる前に終わらせ、週一日の朝9:30〜16:00までの授業も無事終わり、最後の難関の、施設、デイサービス、訪問介護の実習も無事終える事が出来ました。

 手足に掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)と言う疾患を抱えているので、無事に勤まるか心配でしたが、ホームヘルパー2級の資格が取れる学校では、先生方に「大丈夫よ」と言って頂き、実習当日は、綿手袋の上に、さらにナイロンの手袋をし、ナイロン手袋の方はマメに交換する事で、何とか実習をやり終えました。

 守秘義務があるので詳しくは書けませんが、この4日間の実習は、本当に本当に勉強になりました。
 合計で3カ所の施設(1、2日目が施設、3日目が病院に併設されたデイサービス、4日目が訪問介護でした)では、それぞれの特徴があり、また介護させて頂いた利用者様も症状や認知症の程度が異なる方々だったのですが、直接触れ合わせて頂き、沢山の喜びや感動を与えて貰いました。
 
 もちろん、色々大変な事もありましたが、やり終えた充実感と達成感、
「責任のある資格」
 と、言う心構えが出来たように思います。

 私が通っていたホームヘルパー2級の講座では、講座の最終日(修了証を渡される日)に、オマケとして「アジアンリフレクソロジー(東洋式足裏マッサージ)」の初級の資格も受講出来たので、そちらも受講し、試験を受け、無事に資格を得る事が出来ました。
 こちらは、足のツボも色々勉強できたのが楽しかったです。


 今の所、すぐに介護関係の仕事に就く予定はないのですが、ホームヘルパーの資格と経験は、今後、色々な場面で役に立つと思います。

 また、足裏マッサージは、すでに家族に施術させてもらったところ、
「とても気持がいい。足が軽くなった。スッキリした!」
 と、なかなかの高評価でした。

 私をホームヘルパー2級の講座に誘ってくれ、一緒に修了した友人にも感謝の気持ちで一杯です。
 
「Yちゃん、一緒に最後まで頑張ってくれて、本当にありがとう!」

 これからの生活に、これらの知識を役立てつつ、頑張って行きたいと思います。
posted by 糸宇 at 23:05 | Comment(4) | 日々の出来事/日記帳

2011年05月11日

震災の爪跡

2011_0511_1.jpg

 2011年3月11日。
 忘れもしない「東日本大震災」の起きた日です。
 被害に遭われた方、亡くなられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
 被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


 私も震源地にほど近い東北在住者なのですが、たまたまその日は別の場所に居たため、私自身、そして家族は無事でした。
 それは、本当に本当に幸運な事だったと思います。

 ただ、震災のため、交通手段も寸断され、震災後、なかなか東北に戻ることが出来ませんでした。

 やっと、東北のアパートに一日だけ帰れたのは、ゴールデンウィークの時。
 幸い、アパートの建物自体に損傷はほとんど無く、部屋の中は、色んな物が棚からひっくり返ったりして、ぐちゃぐちゃな状態ではありましたが、片付ければ十分に生活出来る範囲でした。

 完全に壊れていたのは食器、ガスコンロ、そして私のパソコンモニター。
 この中で壊れて一番困るのは、当時かなり奮発して購入した(10万くらいしました…)パソコンモニターだったのですが、壊れた物は修理する事が出来ると思うので、「誰も怪我をせずに済んだ」と言う事を最大の幸運と考えて、「壊れた物は仕方がない」と割り切る事にしました。

 それにしても、こんなに家財がぐちゃぐちゃになっている中、何故か「包丁」だけは、ピクリとも揺らぐ事なく、定位置に鎮座しておりました…。
 実は、この「包丁」、お寺の大僧正様が、引っ越しのお祝いにと下さった、職人さんが作った「有り難い包丁」だったのです。
 単なる偶然か、安定感のある包丁置きなだけだったのかもしれませんが、その包丁には、職人さんの魂がこもっているような気がしました。

 ※東北のアパートに本格的に戻れるのは、色々な事情もあり、しばらく先になりそうです。
 それまで、インターネット回線やパソコン、絵を描くアプリケーションなど、「サイト運営や更新に関わる部分」に多少の不便があり、サイトに来て下さった皆様には、レスポンスが遅いなどのご迷惑をかける事があるかと思います。
 また、東北のアパートに戻っても、モニターの修理期間などがありますので、イラスト制作などに支障が出る事があるかもしれませんが、その際はどうか、ご理解、ご了承の程を宜しくお願い致します。

 
 続きを読む
posted by 糸宇 at 23:01 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2011年03月27日

東北関東大震災について。

 東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

 2011年3月11日、悪夢のような大震災が起こりました。

 その後、福島原発の問題が起こりました。

 私も、今回の地震で被害に合いましたが、幸い、家族も皆無事でした。
 心配してメールや電話を下さった方々、本当にありがとうございます。

 今も被災地では、寒さや不自由な暮らしと戦っている人々がいます。
 自衛隊や警察官は人命救助や復興作業に向けて全力を尽くしてくれています。

 
 被災地の一日も早い復興と、被災者の方々が一日も早く平穏な元の暮らしに戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。
posted by 糸宇 at 22:50 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳

2011年01月21日

また一つ、年を刻みました。

20110121_01.jpg

 本日、また一つ年を刻みました。

 今日は、色々な事があって、良い一日でした。
 
 沢山の方々に感謝を。

 写真は、久しぶりにくっついて寝ていたチャーチャとジロウです。
 普段は喧嘩したりするけれど、やっぱり仲が良いんだなあと思います。
posted by 糸宇 at 22:10 | Comment(4) | 日々の出来事/日記帳

2011年01月04日

新年のご挨拶と喪中のお知らせ。

 喪中のため、年賀状でのご挨拶が出来ず、申し訳ありません。

 昨年の12月24日、祖母が他界しました。
 
 手先が器用で、色々な物が作れる魔法使いのような人でした。
 今は天国で祖父と再会しているのではないかと思います。

 おばあちゃん、今までありがとう。


 そしてインフルエンザの方は、12月22日に発病したにも関わらず、未だに完治していません…。
 元旦まで38度の熱を出しておりました…。
 お医者様は、発病から5日で治ると仰っていたのですが…。

 回復したら、祖母のお参りに行きたいです。


 今年一年が、皆様にとって良い一年となりますように。
 どうぞ、今年も宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 14:52 | Comment(4) | 日々の出来事/日記帳

2010年12月25日

インフルエンザでした…。そしておわび。

 今日は何の写真もイラストもなくて申し訳ありません。

 3日前から、深夜の高熱が下がらず、関節も痛くて辛いので、昨日の夕方、ついに病院に行ってきました。
 
 結果はAホンコン型インフルエンザでした…。

 家族が同じような症状に先にかかっており、インフル検査が陰性だったので、自分もインフルではないと思っていたら…どうやら、家族の方が「たまたまインフルで陰性が出るタイミングだったが、本当はインフルだった」ようです…。

 まだ熱が37.5度〜38.5度を行ったり来たりしておりまして、若干朦朧としているのと、寒気や関節痛、咳がヒドイです。
 せっかくのクリスマスなのに、本当に残念です…。(涙)

 皆さんも、くれぐれもインフルエンザにかからないよう気を付けて下さいね。
 そんなわけで、しばらく更新や緊急時以外の対応が出来ないかと思いますが、どうかご了承下さい。

 それとは話が変わるのですが、ライセンスページでやってはいけない大きなミスをしてしまいました…。
 ご迷惑とご不安をかけたお客様、本当に申し訳ありませんでした。
 以後、このような事がないよう細心の注意を払いたいと思います。
posted by 糸宇 at 15:42 | Comment(4) | 日々の出来事/日記帳

2010年12月22日

風邪?インフルエンザ?

20101221_1.jpg
 ※本題とは関係ない猫写真です。
 風邪なのか、インフルエンザなのか、自分でもどちらかよく分からないのですが、昨日の朝起きた時点で咳が出始め、午後には熱が出て、夜には一気に38.5度まで熱が上がりました。(涙)

 腰が痛かったり、ふくらはぎが痛かったりもしたので、インフルエンザのような気がしなくもないのですが、本格的なインフルエンザだったら、もっと関節が痛くなるしなあと、風邪薬を飲んで様子見です。

 思えば私はほぼ毎年、お正月前後にインフルエンザにかかったり、食中毒になったりしている気がします。
 
 しかし、根が丈夫なのか、例え熱が39度を越えようとも食欲が衰えた事はありません。
 なので、病気で痩せた事もありません…。(ホロリ)

 それはそれで健康だと言う事なのだから、産んでくれた両親に感謝せねばならない所なのですが、インフルエンザの時でも太れるっていうのは(寝てばかりなので)悲しいですね…。

 今回は、一晩寝たら熱が微熱程度まで下がったので、恐らく風邪だったのかな?と思います。
 年末だし、有り難い事にお仕事も来ているので、早く治して頑張らねば。

 皆さんも、風邪、インフルエンザ、ノロウイルスにはくれぐれも気をつけて下さいませ。
posted by 糸宇 at 10:30 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳

2010年08月30日

全国放送のテレビ番組で…。

20100830_1.jpg

 昨日の夜のお話です。
 何気なく家族でテレビを見ていたら、とある番組で、私が描いたイラストが映りました。

 特殊なお仕事の依頼だったので詳しく描けませんが、まさか自分の描いたイラストが全国放送のテレビ番組で見られるとは…。

 全体から言うと、本当にチラっと、だったので多分私以外に気が付いた方はいないと思うんですが、ホントビックリしました。

 ちなみに、今日のBlogのイラストではないですよ〜。
posted by 糸宇 at 01:23 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳

2010年08月15日

カピバラさんイベント

2010_08_15_kapi.jpg
 8月15日、某所のカピバラさんイベントに行って参りました!
 私自身はカピバラさんは、
「グッズを買い漁る程のファンではないけれど、常日頃からあの、のほほ〜んとした可愛さに癒されている」
 程度のファンでしかないのですが、お友達のうみぶた工房さんがカピバラさんの大ファンでして、イベント限定でしか買えないグッズなどもあったので、代理で買いに行ったのです。

 それほどファンではない私から見ても、大量のカピバラさんグッズはメチャクチャ可愛くて癒されました…!!!

 残念ながら、イベント限定グッズは殆ど完売していたのですが、それでもなんとか2点だけゲット出来ました。(最後の2点でした…)

 カピバラさん、今後はご当地限定版もどんどん増える予定だそうで、地方に行くたびにパーキングエリアや駅をチェックする機会が増えそうです。(笑)
posted by 糸宇 at 10:00 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2010年05月25日

Twitter/ツイッターを始めてみました。


ブログパーツは、「ついめ〜じ様」よりお借りしています。
 可愛らしいデザインと手書き風フォントがお気に入り。


 と、言うわけで、お友達のお誘いを受けて、数日前からTwitter/ツイッターを始めてみました。

 実はまだ、良く使い方や機能が分かっていないのですが、とりあえず、お友達やお知り合いの方々をフォローしたり、近状をつぶやいてみたり。

 大したことは全く書いていないのですが、Twitter/ツイッターをしている方は、気が向いたら覗いてみて下さると嬉しいです♪

First Moon 糸宇のTwitter/ツイッター
posted by 糸宇 at 17:07 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2010年05月22日

一気に夏に。

20100521_10.jpg
 ここ数日で、一気に暑くなりましたね。
 少し前まで雪が降った!と騒いでいたのがウソのようです。

 まだ5月なのでクーラーや扇風機には頼るまいと、暑さに耐えているのですが、首から汗がダラダラリ。
 元々は汗を掻きにくい私ですら汗を掻いているのですから、滝のような汗を流している方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 今でさえこんなに暑いと、夏本番になったら一体どれだけ暑くなるのか想像も出来ません…。

 皆様、くれぐれも風邪や夏バテ(まだ春のはずなんですけれども)には、気をつけて下さいね。

 ちょっとでも涼しくなるよう、夏向けの人魚姫のイラストを使ってみました。

 こちらは、すでに【幻想素材サイトFirst Moon】のフリー素材としてアップしているイラストですので、同じデザインのモノや色違い版などが、イラスト素材コンテンツに置いてあります。
posted by 糸宇 at 01:01 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳

2010年05月15日

ゆっくり治療中。皮膚炎のこと。

20100515_2.jpg

 のほほんとした猫のイラストなぞ描いてみましたが、今日はちょっと痛いお話です。

 生々しい部分があるので、本文は「続きを読む」のところに。
続きを読む
posted by 糸宇 at 04:59 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2010年04月17日

サントリー なっちゃん「ONE PIECE×PansonWorksコレクション」

20100417_1.jpg

 サントリーのなっちゃんに、期間限定で「ワンピース」のキャラクターブロックコレクションが付いて来るそうです。

 姉から、「サンジ、ゾロ、チョッパー」が付いた「なっちゃん」を売ってたら確保して欲しいと言われ、あちこち探したのですが、全く見つからず…。

 幸い、後日姉の方で全てそろったそうです。

 それにしても、良くできてますよねえ。
 ワンピースをあまり良く知らない私ですが、これは可愛いなあと感心しました。
 
 リプトンのオマケシリーズもそうですが、最近の「オマケ」って本当に良くできてます。
 
 ついつい、色々欲しくなってしまうのですが、問題は肝心の「飲料」を飲みきれない事かも…。
posted by 糸宇 at 21:32 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


【天使&猫のお花畑angelo】…美麗な天使、可愛い猫や妖精グッズなど
【猫雑貨Crush*Berry*】…キュートな猫グッズ、猫雑貨が満載!
【ラッピング倶楽部】…豊富なラッピングアイテム。事務用品やパーティグッズなど
【布ナプキン〜ジュランジェ〜】…無漂白ネルの500円布ナプキン、エコ洗剤など
【ふすまパンのみどり工房】…低糖質低カロリー、食物繊維たっぷりふすまパン
【焼き菓子のがらがらどん】…優しいお味で美味しい!季節の手作りタルト、ケーキのお店
【携帯グッズ専門店ストラップヤ】…iPhone4s、iPhone5の素敵ケースが満載!猫物も
フィギュア格安あみあみ 】…ゲーム、ホビー関連をお買得価格で。商品も充実。




−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月