2008年04月21日

散歩な日々。

20080421.jpg
 最近、夕方によく犬と散歩するようになりました。
 犬と一緒に山道を歩いていると、色とりどりの花々が目を楽しませてくれて、
「ああ、春だなあ」
 と、言うのを実感します。

 が、ここ数日、春を通り越して夏の暑さですよね…。
 暑さに弱い私には辛かったりして。

 四月でこの暑さとなると、夏が来るのが今から恐ろしいです。
 家から出られなくなるかも…。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:41 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2008年04月20日

赤飯のおいしさに目覚めた日。

20080420.jpg
 ここ最近、私の中で「お米ブーム」が起こっています。

 とっても美味しい「松茸昆布」を頂きまして、それがご飯に合うのなんの。ご飯のおいしさも魅力も倍増しました。

 今日は我が家でお赤飯を炊いたのですが、これがまたとっても美味しくて!

 小豆のおかげでまろやかな甘みが出て、お赤飯だけでもめちゃくちゃ美味しい!
 思わず二杯も食べてしまいました…。

 ご飯に合うお漬け物やお総菜があると、ご飯もより美味しく感じますねー。

 おかげで最近すっかりご飯好きの私でした。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:22 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2008年04月19日

ロマン…なのかな。

20080419.jpg
 私は時々、突拍子もない妄想をします。

 以前、沖縄に行った時は、飛行機から降りてすぐ、服に我が家の飼い猫の毛が付いてる事に気が付き、その毛を払い落としながら、
「ウチの猫自身は、一度も沖縄に着たことがないのに、猫の毛は沖縄にやってきた。
 これが、ずっと未来に、未来の人に発見されて、『沖縄で見付かった猫の毛から取り出した遺伝子を元に、猫を再現してみました』なんて事になったりしないかなあ。
 もし、そうなったら面白いよなあ」
 と、言った事を考えるのです。

 逆に、昔の文献や絵画を見て、
「中にはギャグや茶目っ気で嘘八百描いてる人もきっと居るんだろうなあ」
 と、思ったりも。

 そう言えば小学校の頃は良く、
「この広い宇宙のどこかには、スーパーマリオの国そっくりのキノコ王国があってもおかしくないんだなあ」
 と、馬鹿な事を考えていたのを思い出しました。

 今日は、小学校の時に亡くなった祖父の法事だったので、小学校の頃の事を振り返っていて思い出したお話でした。

 未来に自分の骨から自分の外見が復元されたら…嫌だなあ…。(笑)

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 20:24 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2008年04月17日

ツツジと雷。

20080417.jpg
 桜が散り、今度はツツジが綺麗な季節になりました。
 私の住んでいる地域では連日雨が降っているのですが、雨に濡れて鮮やかさを増したツツジも綺麗に見えます。

 今日は私の住んでいる地域に「雷注意報」が出まして、ちょっとヒヤヒヤしました。
 と、言うのも、我が家は山のほぼてっぺんにあるためか、雷が鳴ると、かなりの確率で電話回線が破壊され、ネットが出来なくなるからです。
 また、雷が鳴っている間は電化製品の電源も全て抜かねばなりません。
 避雷針があるとは言え、雷が落ちるとあっけなく、パソコンやファックス、ルーターがお亡くなりになってしまうのです。

 オーダーのお仕事もあったので、雷が落ちないかヒヤヒヤしながら作業していました。
 何度かネット回線が切断されたものの、すぐに復帰し、電化製品も無事で本当に良かったです。

 まだ四月なのに雷注意報が出たとなると、今年の夏は例年より雷が多いかもしれません。気を付けねば。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:23 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2008年04月16日

手描きの切符。

20080416.jpg
 私の住んでいる場所から、一番近くにある新幹線のチケットを発行してくれる駅は、なんと未だに駅員さんの「手描きの切符」なのです。(つまり機械発行ではないのです)

 切符切りさんもほとんどいなくなったこの頃、この「手描きの切符」はなかなか趣があって良いのですが、残念な事に自動改札を通れません。
 それがあって、今回は「手描きの切符」を断念したのですが、また手描きの切符が残っているうちに利用してみたいと思います。

 駅もドンドン近代化して、無人駅も少なくなり、自動改札がふえて来た中で、こういった風情のあるモノは失われつつありますが、不便さの中に良さがある気もします。

 ちなみに今日のお絵かきは、大好きなネット小説作家さんのキャラクターを以前描かせて頂いた時のモノです。
 現在水面下で続編(?)が進行中だそうで楽しみだったりします。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:20 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳

2008年04月14日

桜吹雪。

20080414_2.jpg
 遅咲きだった、私の家の周辺の桜も、ようやく散り始め、見事な桜吹雪が舞っています。

 それを、窓辺から物思いにふけるようなまなざしで見つめる猫たち。(恐らく何も考えていないんですが)

 桜吹雪を背にした猫たちを見て、癒される私、と言う図式が出来上がっていました。

 ちなみに今日の写真は外国の教会の天井です。
 こういうのも素材にしたら面白いかも?と思ったりして。
 オーダーが一段落したら、また色々作ってみようと思います。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:49 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2008年04月04日

春爛漫。

20080404.jpg
 もう、景色はすっかり春一色!
 桜や菜の花、レンゲにタンポポなど、風景は色鮮やかになり、虫たちも顔を出し始めました。
 
 猫たちも、より一層元気になって、私の部屋には毎晩のように狩りの残骸が…。(涙)

 植物も動物達も活気を増していくこの季節。
 冬の好きな私だけが、それらに逆行して、
「早く、冬来ないかな…」
 と、考えています。

 帰省していた姉とその子供達も、現在の我が家へと戻って行きました。
 家の中の賑わいも一段落。

 溜まった疲れを癒すため、少し休憩しながら、また素材作りをしていこうと思います。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 19:41 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2008年03月30日

しっぽなに家族が出来ました。

20080330.jpg
 今日の写真は、素材屋さん友達のジェルさんから頂いた、にゃのこのぬいるぐみの「しっぽな」、そして新しく出来た家族の「てるる」と「ぽなママ」です。
 
 「しっぽな」は黒(ほんのり茶色系)の仔猫。
 「てるる」は白(クリーム色)の仔猫。
 そして、二匹のママの「ぽなママ」です。

 こ〜んな可愛いファミリーをプレゼントして頂けて本当に嬉しくて可愛くて!
 しかも、それぞれジェルさんお手製の素敵なアクセをしてるんですよー!

 本当に嬉しくて大感謝です!
 末永く可愛がりたいと思います。( ^ ^ )

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:17 | Comment(3) | 日々の出来事/日記帳

2008年03月20日

何年ぶりかしら。

20080320.jpg
 新作素材の準備をしつつ、今日あった恥ずかしい出来ごとを少し。

 私は割と、お財布の中身などは入念にチェックする方なのですが、今日は忙しい時に買い物を頼まれまして、色々頼まれたモノを買い、ついでに自分のおやつにと黒ごま煎餅を買ってレジに行くと…。

 ちょうど、黒ごま煎餅の分、お金が足りないことが発覚!!!
 私は小さくなりながら、
「すいません、これだけキャンセルして下さい…」
 と、お煎餅を返却しました。
 ああ恥ずかしい。

 本当に小さかった子供の頃は、上手く計算が出来ずにこういう事をしでかしたのですが、大人になってからしでかした事は、記憶の中にはありません。(忘れているだけの可能性は大ですが)

 欲張ってお煎餅を買わなければ、いらない恥をかかずに済んだのにと反省しつつも、きっと店員さんは気にもしないさ!と前向きに考えました。
 一応、お煎餅の分、ダイエットになるかもしれないし!

 さて、明日はお月様と桜で春らしい素材をアップしようと思います。
 アップ出来るといいな。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:38 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳

2008年03月19日

素敵なお嬢さん。

20080319_2.jpg
 素材屋さん友達のジェルさんから、バレンタインのお返しにと素敵な贈り物を沢山頂きました!
 リクエストは手作りクッキーだったのですが、さすがは料理上手のジェルさん、「こんなのお店に並んでたら、喜んで買いに走っちゃう!」と思える程の、素晴らしく美味しいチーズクッキーを焼いて送って下さいました。
 他にも、珍しいハスカップの紅茶や和風雑貨などなど、本当に沢山の贈り物が!
 その中の一つとして、今回お嫁に頂いたのが、今日の写真の黒猫ちゃんです。
 一目見た瞬間に「しっぽな」と言う名前が浮かんだため、しっぽなちゃんになりました。
 産毛のようなふわふわつんつんの毛並みが仔猫を思わせて、本当にキュートです。
 首には可愛いワンポイントのレース編みまで!

20080319.jpg
 しっぽなちゃんと他の子達を並べてみました。
 ポンデライオンはずっと欲しくて、欲しいなーと言っていたら、別のお友達が「血と血糖値と涙」がにじむような思いでミスドポイントを溜めて、プレゼントして下さいました。(ほろり
 チコリータは最近好きになったポケモンなのですが、頭についている冠は実はジェルさんお手製の指輪です。
 私の指に合うように作って下さったモノで、試しにチコリータに頭に乗せてみたら、これが可愛くて!
 なので、使わない時は彼女の冠になっております。

 プレゼントをするのが大好きな私。
 でもプレゼントを頂くのもすごくすごく嬉しいものです。
 すべてすべて、大事に大事に持っておこうと思います。( ^ ^ )

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します
posted by 糸宇 at 19:28 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳

2008年03月17日

ちょこっと落書き。

20080317.jpg
 私はいわゆる「萌え系の絵」と言うのが苦手です。
 見るのは好きなのですが、描くのが苦手なのです。

 漫画タッチのイラストは、ものすごく繊細で可憐で、細かい作業の苦手な私には向いておらず…。
 が、ネットのお友達にイラストを描いて貰ったため、そのお礼にと萌え系の絵の練習も兼ねて落書きしてみました。

 新作素材の方は、ちょっと充電&オーダーの仕事などを処理しつつ進めて行きたいと思っているので、今日はお休みです。
 アイデアが湧けばまた色々作ってみようと思います。

 それにしても、最近は春らしい陽気になりましたね。
 でも、実は冬が一番好きな私は、もう夏に向けて怯えています。(笑)


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:02 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2008年03月10日

本日、戻って参りました。

20080310.jpg
 3月7日から10日まで不在となっておりましたが、夕方に無事、戻って参りました。
 
 下調べして、メモして購入したはずの切符の日付が間違っていた事に当日気が付いて目の前が真っ暗になったりと、色々トラブルもあったのですが、何とか帰ってこれまして、ほっとしております。
 JRの今日の担当の窓口のお兄さんとその上司さんらしき方、本当に本当にありがとうございました。(涙)

 この3〜4日間、家にいなかったため、ネットに繋ぐ事が出来なかったので、メールのお問い合わせなどもストップさせて頂いていたのですが…、何故かストップしていない時(普段)よりも沢山のお問い合わせメールが!
 割と目立つように告知を書いていたはずなのですが、もしかして目立ってなかったんでしょうか…。(涙)
 すいません。次からはもっとちゃんと分かりやすく書けるよう努力いたします…。(ほろり
 先ほどやっと全ての返信を終えまして、他にも色々と不在の間に溜まっていた事をこなし、一息ついている所です。

 オーダーの方のお問い合わせも頂くのですが、今後、ますます家を空けることが多くなるため、確実に依頼をお受け出来る時だけ、オーダーをお受けしようと思います。
 だって、いざオーダーを受けた後、不在中に私が事故で死んじゃったり、連絡取れなくなったら、と考えると本当に恐ろしいんですもの。相手の方に連絡を取る手段も経たれるし、石橋は叩いて渡るべきかなあと…。

 これまで素材利用報告をメールでして頂いてもOK、としていたのですが、そんな事情もあって、素材利用報告はゲストブック&掲示板に限らせて頂きました。
 掲示板の方なら、出先でもネット環境がありさえすれば、返信可能ですし。

 そんなわけで、メールフォームの方も色々と修正しました。
 これまでは当日〜翌日に返事をお出しするようにしていたのですが、不在がちになるため、「一週間」の猶予に変更したり。

 素材の更新の方も、少しまったりペースになるかとは思いますが、しばらくは素材サイトを辞めたりするつもりはなく、出来る限りは続けて行きたいと思っています。
 でも、今日はへとへとなので、素材の更新はまた明日から頑張ろうと思います。
 ちなみに今日のイラストは既存のイラストの色を変えたり、背景を変更したりして遊んでみたモノです。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:24 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳

2008年03月08日

まんまるおひな様。

20080307_3.jpg
 ひな祭りは過ぎてしまいましたが、可愛らしいおひな様達の写真があったので載せてみます。

 四国の画廊喫茶さんに置いてあったおひな様で、丸くて小さくて、すごく可愛い!
 見ているだけでほんわか幸せになれるおひな様でした。

 ちなみにこのおひな様、姉が購入して帰りました。
 1セットしかなかったので、私は姉の家にお邪魔する時に愛でさせてもらう事に。

 我が家ではおひな様は「片付けるのが面倒!」と言う理由で、人生中2回くらいしか見た記憶がありません。

 でも、こういうおひな様なら、ポンっと飾れて、ポンと片付けられていいなあと思うのでした。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 20:00 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2008年02月20日

早寝の日。

20081220.jpg
 今日は朝から忙しくしておりまして、夜になるとものすごい疲労感が。
 あまりに疲れていて素材制作もほとんど手に付かず、本当に簡単な更新になってしまいました…。とほほ…。(涙)

 特に私が苦痛なのが長時間の車の運転なのですが、今日は色々と車を運転しなければならない事があり、なおかつ人を乗せての運転だったのでいつもの倍以上の疲れが。
 
 病院でマッサージも受けてきたのですが…。

 そう言えばマッサージをされている時に、体がすごく柔らかいと言われました。
 運動を全くしていないのに、体が柔らかいと言うのは、どうやら体質らしいです。
 整体で体を曲げたり伸ばしてたりするのですが、それをしている時にすごく良く体の関節が曲がるのだそうです。

 昔は180度開脚とかも出来たんですが、流石に今はそれは出来なくなりました。
 うーん、機会があればヨガをしてみるのがいいかも。

 運動していない割に、筋力もあって骨も丈夫な私。
 足りないのは体力と俊敏性のようです。
 体力作りをしようしようと思っているのに、気が付けば夜に。
 このままではいけません。何とかせねば。(と、毎日思ってるんです…意思弱くて泣ける…)
 

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 22:36 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2008年01月31日

CO-OPの餃子を食べた日。

20080130_2.jpg
 今、ニュースでかなりの問題として取り上げられていますが…。
 つい昨日、「CO-OPの水餃子」を食べました。
 それもかなり大量に。
 白菜が沢山食べたかったので、一緒に煮て食べたのです。

 幸い、ニュースで報じられているのとは違うパッケージだったので、問題はなかったようです。
 「うまうま」と、沢山お腹に入れましたが、もちろん、何事も起こりませんでした。

 冷凍食品でも、農薬が無視出来ないのは怖いですよね…。
 ニュースを見ていると、故意に誰かがやったんじゃないか、とか色々恐ろしいことを言われていました。

 CO-OPは普段から愛用させてもらっているし、お友達の勤めている会社のグループでもあるようなので、色々心配しています。

 雪印や森永の事件が頭をよぎりました。

 食べ物の薬(農薬を含めて)を抜くために、我々が手軽に出来る事は、「水にさらす」「ゆでる」事のようです。
 水で綺麗に洗うだけよりも、しばらく水にさらしておいた方が、薬品が溶け出すのだとか。
 ただ、栄養もある程度流れてしまう覚悟も必要かも…。

 昔のように、食べ物に困ることは全くなくなり、お腹が空けば好きなモノを食べられる時代ではありますが、食の安全に関してはまだまだ問題が山積みのようです。

 地球温暖化対策や、赤字云々。
 こういう報道ばかり眼にすると、「未来って暗いのかな…」と思って、ちょっと怖くなってしまいます。

 でも目先のニュースや情報に流されない眼を養うのも、今の時代大切なのかも。
 

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 00:05 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2008年01月27日

休日と簡単なお猿のイラスト。

20080127_2.jpg
 今日は、久しぶりにひたすらゆっくり休みました。
 ほとんどパソコンもせず、寝たり、軽くストレッチしたり、FF4をしたり、猫と戯れたり、電話をしたり。
 夕方まで、ホントにのんびりと過ごせました。
 たまにはこんな日があってもいいですよね。

 夕方に、姉上からメールが来まして、何でも
「子供でも描ける簡単なお猿のイラストを描いて欲しい」
 との事。

 一番最初に描いて送ったのが、今日の画像の左上のイラストなのですが、これが子供には難しかったようで、
「もっともっと簡単なまるっこいのを、2〜3点描いて送って欲しい」
 と言われ、さらに簡単な落書きみたいなお猿を描いてみました。
 これ以上簡単にして欲しいと言われると、私には難しいかも…。(汗)

 明日からまた一週間、頑張ろうと思います。
 
 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 21:58 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳

2008年01月21日

誕生日でした。

 実は今日、1月21日は、私の誕生日でした。

 と、言っても、もういい年なので、特にこれと言って、家でお祝いイベントなどはありませんでしたが…。

 が、何人かから有り難い事にお祝いメッセージを頂きました。
 本当にありがとうございます。

 私が住んでいる地方は今、珍しく雪が積もっているのですが、私が生まれた時も同じように雪が降るとても寒い日だったそうです。

20080121_2.jpg
 そして、お友達素材屋さんのジェルさんも、実は1月24日が素材サイトAndanteのお誕生日だったりします。
 私の素材サイト開設日に、お祝いクリップアートを頂いたので、私もお祝いイラストを制作してみました。
 ジェルさんは「ルパン三世」の大ファンだとか。
 まんまはっきりルパンを描いてしまうと、著作権云々の問題で良くないかな?と思ったので、「ルパンに見えなくもないシルエット」にしてみました。
 なんとAndanteさんは今年で6周年!
 私のサイトも見習って、6年続けられるように頑張りたいです。


 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 23:33 | Comment(7) | 日々の出来事/日記帳

2008年01月14日

スピリチュアルな事。

20080113_2.jpg
 カテゴリに「日記帳」があるのに、あまり使っていないので、日記的な事とか、雑談とかを。
 今日は雑談の方です。

 江原さんの登場で、世間はスピリチュアルブームです。
 天然石も今や大人気ですし、癒しとスピリチュアルは今や、切っても切れないほどの関係に!

 私も幻想イラストをメインに描いているのだから、そういう世界に詳しかろうと言うご意見を頂いたりもするのですが、残念ながら、私はスピリチュアルな事に、全く詳しくありません。(涙)
 占いも、95%くらいの確率で大はずれで(つまり逆に考えた方が当たる!?)、くじ運も悪く、神頼みも通じた事はありません。(思い出してみると、ロクな願い事してないからじゃないか、と思うんですけど…)

 かつて、天然石を手にしてみたり、ヒーリングCDを聴いてみたりしたのですが、いかんせん鈍感なのか、さっぱり効果は現れませんでした。
 良く、「石の声が聞こえる」「持つと温かく感じる」と聴くのですが、そういう体験もなく…。(涙)

 そう言えば私は、前にもどこかで書きましたが、大学四年間の寮生活で、
 「私以外の寮の友達、知人はみな、幽霊らしきモノをみた!」
 と、言う中、一人全くそういう経験がないまま、卒業した人間なのでした。
 ちなみに、私が住んでいた大学の寮は、かなり有名な「幽霊寮」だったのです。

 他にも、私が席を外している時に限って、「幽霊らしきモノが出た!」と、言う事があったり、私が学校に行ってない夏休みに、「私が確かに学校に来きていた!」と言う友達が何人もいたり。
 これが、同じグループの友達が言っていた事なら、「からかわれてるんだなあ」で終わるのですが、全部全く関連のないバラバラの友達や知人だったりするのがまた。

 こうなってくると、それっぽい存在が「私を避けて」いるんじゃないかとさえ思えます。
 でも恐がりなのでそれはそれで有り難いかも…。

 恐らく、99人の人が「幽霊を見た!」と言う場面でも、私一人、きょとんと突っ立っている事でしょう…。
 もしかして、日本でも屈指のスピリチュアルから縁遠い人間なのかも!?幻想素材屋なのに!(と、ひたってみる)

 話がちょっと戻りますが、天然石の事。
 これはつまり「天然の石」と言う解釈でいいんでしょうか。
 と、言う事は、もしかしたら道ばたに転がっている石も「天然石の仲間」なのかしらん。
 昔、祖父だったか叔父さんだったかに、「赤くなっている石は死んでいるから持っていてはダメだ」と言う話を聞いたことがあります。
 これは、例えばルビーなどが死んでいると言う意味ではなく、本来は「赤くない石」が赤っぽくなってきたら、と言う意味のようです。
 いわゆるヒーリングの意味での天然石についてはさっぱりなのですが、道ばたに転がっている石にも、色んな何かが宿っているのかなあと考えたりする事はあったりします。

 あとスピリチュアルな事に全く疎い私ではありますが、「神様」的な存在は、いらっしゃると思います。
 全くその存在を感じる事はないし、だからもちろん声も聞こえないし、神頼みしてもダメな事も分かってるんだけど、多分、そこかしこにいらっしゃるんじゃないだろうかと。
 都合の良い神様はいないけれど、怠惰に生きていても、頑張っていても、叱咤するわけでも、褒めるわけでもなく、殆ど何もせずに、ただそこに居てくれる、そんな神様がいそうな気が。
 そういう神様は、本当にギリギリのところで、ふっと力を貸してくれそうな気がしてます。
 何でそう思うかと言うのは、Blogに書くにはあまりに私的なので割愛しますが。
 
 お化けが苦手なので、霊感は欲しくないのですが、絵に描いたような妖精や天使が見えるなら、そういう力は欲しいなあと。
 あ、もちろんヤバい薬の力に頼って、とかそういうのはナシで。
 

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 00:18 | Comment(0) | 日々の出来事/日記帳

2007年12月27日

あなたの街のドラッグストアZAGZAGなお話。

20071227_3.jpg
 先日、遠方の友人に、岡山名物「きびだんご」を送るため、ネットで美味しいきびだんごの情報を探していた時の事。
(上の絵は使えそうな絵がなかったので、ピアスサイト用に描いた絵を流用してみました)
 
 【きびだんご食べつくしレポート】
 http://www.araland.com/dango/index.htm

 と、言うサイトさんを見付けました。
 見てみると、岡山県民でもびっくりするような情報の豊富さと詳細さ!
 大いに参考にさせて頂いたのは言うまでもありません。

 そして今日になって、何となく上記サイト様をさらにじっくり見てみると、サイト制作者様の情報が。
 情報を見てびっくり。山吹あららさんとまっちゃんさんと言う方がサイト制作者様なのですが、山吹あららさんの名前に覚えがあったのです。

 で、山吹あららさんのサイトに足を運んでまたびっくり!

 【山吹あららさんのホームページ/あららんど】
 http://www.araland.com/index.htm

 なんと、ドラッグストアZAGZAGのCMを作ってるイラストレーターさんじゃありませんか!
 岡山県民か、その周辺に住む方しか知らないと思いますが、岡山にはZAGZAGと言うドラッグストアのチェーン店があります。
 そのZAGZAGのCMがいつもすごく面白く、少女漫画タッチのキュートな絵とパンチの効いた展開が大好きなのでした。
 あのCMが地方でしか見られないなんて勿体なさ過ぎます。
続きを読む
posted by 糸宇 at 23:41 | Comment(2) | 日々の出来事/日記帳

2007年12月24日

インフルエンザでした…。

20071224.jpg
 先日、「まさかインフルエンザじゃないよね」と書いていたのに、どうやらインフルエンザにかかってしまったようです…。

 昼頃から関節が痛み出し、熱がガーっと上がって、今38度を突破しています。
 今日は流石に長時間パソコンには向かえそうにないので、今日の素材更新は簡単なモノにしました。
 この間アップした「十字架と翼と魔法陣」のバナー素材の彩度が高すぎると言う声があったので、彩度を低くしたモノと、ついでにセピアとグレイだけですが、黒い羽根のモノを作りました。

 そして、ゲストブックのレスありで、返信しわすれと言う、とても失礼な失敗をしてしまいました…。
 ホントごめんなさい…。_| ̄|○
 以前、ピアスサイトでも一度そういうミスをしてしまい、知り合いの方に指摘して頂いて気が付いたのでした。
 時々こういうおっちょこかつ失礼なミスをしてしまう事があるので、見付けた時はやんわり教えて頂けると幸いです。(涙)

 ああ、あと朗報もあったのです。
 素材屋さん友達のジェルさんから教えて頂いたのですが、なんと、MacでWindowsもうごかせる機種が出てるそうですね。
 私は元々Macユーザーなのですが、Windowsも使わなければならない状況になり、現在は両方を使って、イラストやホームページの更新をしているので、一台でMacのOSもWindowsのOSもうごかせるマシンがあると言うのは有り難いです。
 しかもバーチャルPCとちがって、Windowsも安定してうごくらしいとの事。
 さらにWindowsのOSはXPも使えるとの事で、Vistaでは動かないWindows版Photoshop6.0を所有している私にはとても有り難いです。
 (Macの方はCSなのですが、流石に両方を度々バージョンアップしていく金銭的余裕がなく…)
 次にMacを買い換える時が楽しみになりました。

 さて、今日の仕事はなんとか終える事が出来たのと、これからさらに熱が上がりそうなので、大人しく早めに休みます。(涙)
 せっかくのクリスマスがホント色々台無しに。
 でもクリスマスプレゼント貰えたので救われました。
 ああ、ケーキもなんとか食べられました。ありがとう、ありがとう。

 皆様もくれぐれも、急な発熱などには気を付けて下さい。

 Web拍手、リクエスト、メッセージ、コメント、ゲストブック、リンク集のコメント、ありがとうございます。
 すべて有り難く拝見させて頂いております。
 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。
posted by 糸宇 at 18:50 | Comment(3) | 日々の出来事/日記帳
  First MoonFirst Moon Blogへのコメント等についてFirst Moon

  First MoonBlogに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
   Blog記事へのコメント、とっても嬉しいです♪

  ※フリー素材について質問、相談等がございましたら、
   【幻想素材サイトFirst Moon】の、【お約束ごと】【FAQ】
   お読みの上、ゲストブック/レスありをご利用下さい。
   素材のリクエストは、リクエスト掲示板にお寄せ下さいませ。

  ※本Blog、Blogの記事と直接関係のない話題はご遠慮下さい。
   マナーに欠けたコメント、問題あると判断した書き込み、
   スパムと思われる物は、予告無く削除する場合があります。

  ※現在、First Moon Blogでは相互リンクはお受けしておりません。

  ※First Moon Blogに掲載している全ての記事、画像の、無断転載、
   再配布を禁止致します。(本Blogの画像は素材ではありません)

   Blog内に使用したい画像、記事がございましたら連絡下さい。
  
・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


−First Moon Blog−
Copyright (c) Itoh ( First Moon ), All Right Reserved
当Blogのすべての画像・構成・文章の無断引用・転用を禁じます。
Web Master:糸宇 睦月